人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

SOLEILプルオーバー 完成(^^)

おはようございます!
今日は昨日夜更かししたにも関わらず、朝スッキリ目覚めて
みんなかなり早くに用意ができ、
長女はいつもより5分以上早く家を出たし
次女も久しぶりにお通りに間に合って
私はなんだか拍子抜けするくらいスムーズな朝を過ごしています。

今から予定があるからそれから帰ってきたら仕様書だーー!!

SOLEILプルオーバー 完成(^^)_a0211662_954455.jpg


SOLEILプルオーバー 完成(^^)_a0211662_9545477.jpg


結局、色々考えてこれくらいの丈にしました。(161㎝)
おまけパターンよりほんの少し身頃をすっきり、ほんの少し袖口を小さく
とってもシンプルなので、昨日裁断から1時間もかからずに出来上がりました♡
着心地も楽ちん。
罪庫から発掘した、パネルボーダーのダブルガーゼ。おそらくC&Sさんのものです。

そして、CIELプルオーバー大人用を作ってくださった、
PIPPO+handmadeのPIPPOさん

SOLEILプルオーバー 完成(^^)_a0211662_1254378.jpg

カジュアルなイメージのciel が大人っぽくきれいな感じにへんしーーん♪
前の布帛は薄手で落ち感のあるものがおすすめとのアドバイスを頂きました♡

SOLEILプルオーバー 完成(^^)_a0211662_1255636.jpg


arecore*のsingna*さん

SOLEILプルオーバー 完成(^^)_a0211662_14133699.jpg


勝手に小柄な人だと思ってたsingna*さん、意外と長身で167cm近くありました(^^)
結構ハリのある生地らしいのですが、それでもそんなにふくらまず
マキシ丈のボトムなんかとも合わせられる、夏に活躍しそうな一枚にしてくださいました。

お二方、いつもいつもお世話になっております★
本当にありがとう!

他の写真や着画も紹介してくださっていますので
ぜひお二方のブログへも足を運んでみてください♡



あしたのおべんと、何にしようかなーーーー。
キャラ弁か、否か。
早起きか、否か(笑)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2014-06-12 12:15 | ハンドメイド(大人服)