人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ciel pullover 大人サイズ。

こんにちは~

今日はむしむしと、なんだかもう夏本番のような
でも風が気持ちよく入ってきて
家の中にいる分にはまだ過ごしやすいお天気です。

長女は学校から音楽鑑賞会に行っています。

・・・昨日の朝、長女の顔を見てびっくり。

両ほほ、まぶたがおっそろしいくらいに腫れて、別人と化していました。
学校から帰ってきたらいっそうひどくなっていて

お友達からは「ダニちゃうん!?」と脅かされ(笑)

皮膚科に飛んでいきましたが、結果、虫刺され。
蚊とかでしょうって言われて軟膏と飲み薬をもらってきたけれど
蚊にかまれてあんなことに!?てか、どこで何をしてたらあんなにかまれるの!?
学校にどんな茂みがあって、そこにどんだけおったんやと行動を疑いたくなります。

そういえば目の上になんか止まってた~と、長女。

相変わらずののんびりさん。
今日はそのお岩さんのような顔で鑑賞会に行ってます。
写真とか撮るんじゃなかったっけ・・・(笑)


イベントが終了して、ずっと手を付けたかった型紙に着手しました。

ciel pulloverの大人バージョン。
去年150を作ったとき、大人用も作りたかったけどタイムオーバーで。
沢山沢山、お揃いで作りたいとお問い合わせをいただきました。

ciel pullover 大人サイズ。_a0211662_135348.jpg


ciel pullover 大人サイズ。_a0211662_1354168.jpg


ciel pullover 大人サイズ。_a0211662_1355212.jpg


ciel pullover 大人サイズ。_a0211662_136173.jpg


ciel pullover 大人サイズ。_a0211662_1361367.jpg


夏、どんな服装をするかな~って
自分がしそうな格好に合わせて丈を決めてみました。
161㎝でこの着丈。お尻もすっぽり隠れます。
めっちゃ風通し良くて、軽くて、いい感じにできたかな、と。

襟、袖、裾切替は大人用は個人的に共布がいいなあ、って思ってるんですが、リブもいるかなあ・・・

あとは脇を少しあげて、どなたかに作ってもらって、これでいけるんではないかと思ってます^^

あと、去年生地を買ってくださった方へおまけとして作ったパターンの
ラグランプルオーバー。
これも一緒に販売しようと思います。
去年一年自分が着てみて、なかなか使えるヤツだったんで・・・♡

ciel pullover 大人サイズ。_a0211662_131030100.jpg


ciel pullover 大人サイズ。_a0211662_13104087.jpg

ちなみに今日はこんな感じで着てます(^^)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2014-05-30 13:14 | ハンドメイド(大人服)