人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

新しい家族。

こんにちは!
今日はあいにくの雨ですね。
そしてPCの調子がおかしく?PCというよりソフトの調子がおかしいのか?
仕様書がうまく印刷できず・・・。
紙とインクを朝からどれだけ無駄にしたか。。というより時間の無駄だーー!イライラ。

最悪全部一からやり直し!??
それはいやだーーー。


昨日のブログで最後にちょろっと書いた、ムフフな報告。
まったくハンドメイド関係ありませんので、
興味のある方だけ見てくださいね。

お姉ちゃんがずっとずっと欲しがっていた、小型犬。
ついに我が家にやってきました。

先月のリンネルにはりねずみのちょっとした特集がありました。
最近ブームならしくて、読んでるうちに、ほしくなってきた。。。
あのフォルム、慣れたら毛を逆立てなくなるとか、丸くなってるのもかわいいな~

大阪でハリネズミを売ってるところは限られているようで、色々探していると
千里丘にあるペットショップを見つけました。
ハリネズミを飼うなら、ハリーと名付けて。。。とのりのりで
買う気半分、偵察半分で、ハリネズミを見に行ったのに・・・!?


いざはりねずみの赤ちゃんを見せてもらっても、なんだか、「違う」。
かわいいけど、うーーん、やっぱり物足りない。
じゃれてくるとかないし(あたりまえだけど)、コオロギとかあげるのもよく考えると怖いぞw

触ろうとすると、ぴくっとして逆立てるんですけど、それが子供たちには怖いらしく
ハリーいらんーー!って、いつもの通りワンちゃんコーナーへ。

新しい家族。_a0211662_11483333.jpg


そこで出会ってしまったこのこ、モコって言います。
2か月です。525グラムしかありません。
いつもなら、また今度ね~って見てるだけなのに
なぜかこの子は素通りできず、悩んで悩んで、結局連れて帰ってきてしまいました。

もともと一匹飼ってるから、犬を飼うっていうことに対してのハードルが低いのかも。。。
そして何より、「ビビビ」(古)と来た勢いというか。
思えば今までの子たちも一目ぼれでうちに来た子ばっかりです(笑)
もう一匹のラブラドールなんて旅行先で買ったから、飛行機で連れて帰ってきたし(笑)

旦那さんもずっと仔犬を飼ってみたかったらしく
昨日は珍しく残業なしでいそいそ帰ってきましたよ(^^)

沢山ルールを作って、大切にしていくことを約束した娘たち。

新しい家族。_a0211662_11491680.jpg

実家の犬(トイプー)がうらやましくて仕方なかった長女。
扱いもなれたもので、うれしくて仕方ないみたい。

新しい家族。_a0211662_11493294.jpg

次女が抱っこしてるとハラハラしてしまうけど
たくましく育つことと思います(笑)

新しい家族。_a0211662_1149437.jpg

さっそくおもちゃにされてました。

私たち親は老犬の域に入ってる古株をかわいがりたいと思います。

私はほんとのほんとは、次の子はセントバーナードって思ってたんだけどな。。。(笑)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2014-02-27 12:12 | 毎日のこと。