人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

長女リクエストのスウェットスカート (120)

こんばんは~(^^)/
また更新があいてしまいました・・・なかなかブログにまで手が回らない毎日です。
不定期更新にもかかわらずたくさんのご訪問ありがとうございます!


昨日久しぶりに、ほんとに久しぶりに
長女リクエストのスカートを作りました。
やっとハンドメイドブログらしい記事が書けた~って言うほど大したもんじゃないけど。


長女の小学校は私服通学なんです。
毎朝自分で服を選んでくれればいいものの、
いまだにママ選んで~ときたもんだ。

心優しい母は、寒いし、走り回る長女にはパンツが一番と思って
毎朝用意するわけですが

パンツを出すと 本気で泣く。
朝からしくしく・・・パンツいやだ・・・・スカートがいい・・・
しくしく・・・(ノД`)


しかも長いのかひらひらがいいと。

一番のお気に入りはもう何年前に作ったやら だいぶ丈が短くなったチュールスカート。

あーサム。
見てるほうが寒いわ。(≧ω≦;)

前置きが長くなりましたが、私がよくはいてるスウェットスカートみたいなんがほしいと
ずっと催促されてたのでようやく作りました=3

長女リクエストのスウェットスカート (120)_a0211662_0174688.jpg


長女リクエストのスウェットスカート (120)_a0211662_0175551.jpg


もう少しフレアがほしい感じかな・・・
前に切替を入れてみましたが、まったくもって無駄でした(笑)

本人さんめっちゃ喜んで、さっそく今日来ていきました~
先生にもおしゃれって言われた~ってめっちゃ喜んでました。

ちなみに私がよくはいてるのはもっと長くて、もっとフレアなので
よく階段上がるときにふんづけて転びそうになります。(≧▽≦)ゞ
お風呂洗う時に裾がびっしょびしょになります。
動きづらいけど、楽ちんだし、ついついはいちゃうんだなあ・・・
長女のこと言えませんね(笑)

やっぱり喜ぶ顔が見れるのはうれしいな。


そうそう、明日、ムフフ( ´艸`)な報告があります~
わーい、わーい!!ついに!ついに!です。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2014-02-26 00:32 | ハンドメイド(子ども服)