人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

大人用ミトン・指なし手袋のパターン

こんにちは!
久しぶりに晴れ間ののぞく、秋らしい陽気の大阪です(*^_^*)

ベランダにはびっしりと洗濯物がかかってますw
雨が続いた後の晴れの日ってなんだか何もかも洗いたくなってしまって
ついつい干せる場所を考えずに洗濯機につっこんでしまう・・・笑


週末は学校へ行ったり、足りない長女の服を買いに行ったり
(?作らへんの?ってお友達にも言われました(●´艸`))
その合間にちょこちょこ作っていた大人用ミトン&指なし手袋たち。
ようやく型紙ができて、今モニターさんにお願いしたところです^^
その間に私は子供用を手直しして・・・
時間がいくらあっても足りないです>_<

大人用ミトン・指なし手袋のパターン_a0211662_1445564.jpg


大人用ミトン・指なし手袋のパターン_a0211662_14451731.jpg


大人用ミトン・指なし手袋のパターン_a0211662_14453162.jpg


ここまで形になるのに、本当にたくさんの手袋を作りました~~
はじめ、ミトンだけと思ってたのだけど、やっぱり大人は指が出てる方がいろいろと便利だろうと。
そこで、はじめに作ったのは、指なしでかぶせるやつを付けた手袋。
でも、これがすっごく難しくて、とりあえずは形になったけど、手直しする気になれず放置。

普通に指なしにしたら簡単だけど、私自身がすっごい冷え性で、指先冷たい手袋なんて
つけてないのと変わらんやん・・・と、そこは譲れず。
先っぽにファーをつけたらあったかいなあ、と、ここでまた格闘。
ようやくこんな感じに落ち着きました。
(ちなみにフリーサイズです)

CHUCKY*のmikiちゃんがミトンと指なしとどちらも作れる型紙がいいとリクエストをくれたので
重ねて書いています。
ミトンのかわいさも捨てがたいし、
でも機能性も欲しい・・・という方は両方作って使い分けてもいいかと思います~♥

あーーーほんと手袋が夢に出てきそう笑

さて、長女が帰ってくるまであと少し!
明日はまたモニターさんの作品紹介しますね~


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-10-21 14:52 | 型紙ショップ