人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

型紙・仕様書の訂正とお詫び。

こんにちは。
今回はほんとーにほんとーに
たくさんのポカをやらかしてしまって
多くのお客様にご迷惑をおかけしたり、ご指摘、お問い合わせをいただきました。
本当に申し訳ありません。

訂正箇所をこちらにまとめさせていただきます。

・リボンパフT仕様書
袖を作った後、肩の縫い合わせの工程がすっぽり抜けておりました。
後ろ身頃肩に伸び止め処理を行った後、前後身頃肩を縫い合わせてください。
そのとき、袖のF=前袖 SP=肩 B=後ろ袖となります。
ギャザーをよせ、合印をあわせて身頃と袖を中表にして縫い合わせてください。
該当すると思われるお客様にメルマガでもご案内させていただきました。
こちらから訂正版をご覧になれます。訂正版リボンパフT仕様書(3枚目6番に変更箇所あり)

・リボンパフT 90~120をご購入くださった方
120の前後身頃に袖のギャザー止まりの合印が抜けておりました。
前後共に袖山から6cmはなれた場所に合印をつけて、袖ギャザーの合印とあわせてください。
大変申し訳ございません。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

・リボンパフT100をご購入くださった方
前身ごろ貼りあわせ箇所、裾部分にて 脇の下が縦横2ミリずつくらい印刷が切れているものが
あるようです。裾線、脇線どちらも少しずつ伸ばしてつなげていただく必要があります。
大変申し訳ございません。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。


・梱包につきまして
封筒を糊付けせず、テープで留めてお届けしておりましたところ、封が途中ではがれてしまい
お届けする頃には封筒が曲がっていたことがありました。
お客様のお荷物を無事に届けることを最優先に、これからは糊付け及びガムテープで
封をしてお届けさせていだきます。
大変申し訳ございませんでした。

他にももしかしたらまだまだ発覚しそうな気がしますが
とりあえず今のところお伝えする必要があるのはこちら4点です。

今回は早くに発売を!と自分の中で急ぎすぎ、また、1人で作業を行うには
私のキャパを超えてしまったことで、必要以上に急いでしまったり
作業が雑になったり、いらぬ飾り気などで
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございません。

本来ならお1人お1人にきちんとメールをさしあげるのが筋なのですが
こちらとショップにて開示させていただき、のちほど一斉メールでもご案内さしあげます。
ショップ会員様にはせっかく登録していただいたのに、こんな感じの訂正訂正メールばかりで
嫌気が指してらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
心よりお詫び申し上げます。
一層気を引き締めて、チェック体制を強化してまいります。
私1人で作業を行うのは考え直さないといけないのかも、とつくづく思わされました。
訂正版をご希望の方、お手数ですがご連絡いただけますでしょうか。
すぐにお送りさせていただきます。

お問い合わせくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、大変申し訳ございませんでした。

改めてまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-05-30 14:53 | 型紙ショップ