人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

幼稚園生活最後の生活発表会無事終了~♪

こんにちは(^▽^)

ご心配をおかけしましたが、長女、結局頭痛はお昼寝させたらすぐに治って
熱もすぐに下がって
(もしかすると夜中に私が一度起こしたから寝不足だったのかな・・・?)
元気に生活発表会に出ることができました♡

幼稚園生活最後の生活発表会無事終了~♪_a0211662_11294851.jpg

歌とピアニカのときに出てきた長女、目は真っ赤だし
肩はヒクヒクしてるし、どう見ても泣いてた感じ。
こりゃーはしゃぎすぎて先生に怒られたな・・・Σ(|||▽||| )と勝手に想像してましたが
実は緊張しすぎで、そうなってたようです~

あんなにたくさんの人来ると思わなかったらしくて

そりゃ、そうよね。大勢の前で何かを発表するってすっごい緊張するよね。
よく頑張ったなあ、って改めてみんなを誇りに思いました!




幼稚園生活最後の生活発表会無事終了~♪_a0211662_11205099.jpg


演目は「泣いた赤鬼」
娘は子供の役でした。

離れていても、ずっと友達だよ、っていう内容のお話。
卒園したらたくさんの小学校に別れてしまう今の子供たちの状況に似てる気がして
私を含め、たくさんのお母さんが号泣してた~~(ノд・。)
卒園まであと1ヶ月。

ブログを通じて仲良くしてもらってるmaitinさんの娘ちゃんが、ちょうどうちの娘より1つ上で
去年の今頃
「さみしい」って書いてたのに対して、私は「でも小学校へ行く楽しみがあるし!」って
なんとも楽観的なことをコメントしたのだけど
今なら分かるよ~maitinさん~~~
さみしいね~~~
ほんとにいいクラスだったから余計にそう思います。

劇が終わって、エンドロールのとき、緊張から解き放たれたせいか
長女、ど真ん中でずっとあくび笑
眠くて眠くて最後の歌なんてほとんど歌ってませんでした。。。
おいおい。。。

ほんとはもっともっと号泣する予定のはずが、ちょこちょこ突っ込みどころのある娘に
ある意味救われたかも☆☆

幼稚園生活最後の生活発表会無事終了~♪_a0211662_11361568.jpg


次女も大人しく観てて、賢かったね♡
静かにしてたけど、お姉ちゃんが出てきたときには思わず
「ねーーちゃん!!かわいーーーー!」と叫んでたけど(^▽^)


プニ。せっかくの喪服笑着せてみました^^よく似合ってた~
幼稚園生活最後の生活発表会無事終了~♪_a0211662_1142212.jpg



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-02-17 11:42 | 毎日のこと。