人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ブリーズカットソー 80 フェミニンタイプ。



前回の記事ではモニターさんへのたくさんの応募、本当にありがとうございます!!
一緒に嬉しいメッセージもいただけたりで、嬉しいです~
にんまりしながら読んでます。

引き続き募集中です。
締め切りは2月7日正午です。どうぞ宜しくお願いします♪♪

ブリーズカットソー 80 フェミニンタイプ。_a0211662_1034622.png


おはようございます。
大阪は久しぶり?の雨。
週末はお天気が荒れるといっていたのに
拍子抜けなくらいほんわり暖かくて、春も近いかな~なんて
錯覚しそうになりました。(^▽^)

今日も雨は降っているけど、そんなに寒くなくてありがたい。
年々冷え症がひどくなってきてて、こないだ足の指にぷっくり赤いもの発見!
痛いし、かゆいし、なんだろ・・・って思ってたら、なんと、しもやけでした。
何年ぶりだろ~~子供がなるものだと思ってた。
血行が悪いからなんですね。。。老化しまくってるなあ、私の体。

そういえば、こないだテレビで磯野キリコが
まつげにも白髪が生えるって言ってたのを聞いて、なんだか納得してしまった。
うちはおかんが髪の毛白くなるの早かったから、私も覚悟はしてるつもりだけどww


昨日の夜、型紙をサイズごとにまとめながら、80でフェミニンタイプを作ってみました。
80、90は好みで肩開きにできるようにしようかな、って。
それの試作も兼ねて。。。

ブリーズカットソー 80 フェミニンタイプ。_a0211662_9401218.jpg


ブリーズカットソー 80 フェミニンタイプ。_a0211662_9402374.jpg


お天気が悪いから色がとんでますが、身頃はマスタード色の接結(bichetteさん)
お袖はオフ×ネイビーのストライプ(pritのファミリーセールで買った生地)
お袖切り替え、ポケットは共にダンガリー生地。

最近90ばっかり着せてたけど、やっぱり80がぴったりなようです。
身長81cm、10キロの2歳2ヶ月。

ボトムにデニムのハーフパンツを合わせて、ちょっとでも男の子らしく。。。と思ったら
ばっちり、まあこにくたらしいポーズをきめてくれて

イメージ湧くかな・・・?

最近、このチビ子さんがますます憎らしいガキンチョ化しておりまして。
お姉ちゃんにすぐに「べーーーー」って舌をだしたり、
魔の2歳、炸裂中ーーー!!

一体どこで覚えたの!??ってくらい、憎たらしい三昧を披露してくれます。
お姉ちゃんはぽーーーとしてるから、余計にびっくりする。
これはもって生まれた天性?笑 兄弟でもほんとに違うから戸惑うわ。。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックを宜しくお願いします!↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-02-04 10:06 | ハンドメイド(子ども服)