人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ジャズネップ一反届きました(笑)

丸太みたいなすんごいのが届きました。

どどーーーん。

これがまた、ご想像通りすんごく重くて
そして、まっすぐに切るのがどんなに大変か。
大きな机がどーーーんとあったらまた違うんだろうけど
我が家の机ではかなりもてあまします。

半分に折って切ったら、うまくいくということに
5分ほど格闘してやっと気づいた。。。


そして、生地は、というと。

ジャズネップ一反届きました(笑)_a0211662_13295146.jpg


注文する前は薄い?薄い?薄すぎる??とかなり迷ったけど
そんなことはありません。中から薄程度。テンションは低いです。
はおりやプルオーバー、スカートなどにぴったりの
ドレープがきれいに出る生地です。
ネップもカラフルでかわいい。。。
いろんなひとに相談して、これ!!とみんなで意見を出し合って決めたかいあって
めっちゃかわいいです。

そして厚みのわりに暖かかったです。

ジャズネップ一反届きました(笑)_a0211662_1330768.jpg


ジャズネップ一反届きました(笑)_a0211662_13302131.jpg

↑これが一番色目が近いです。

ジャズネップ一反届きました(笑)_a0211662_13304237.jpg

これは茶色っぽく写ってます。。。

ジャズネップ一反届きました(笑)_a0211662_13303156.jpg


ジャズネップ一反届きました(笑)_a0211662_13305477.jpg

さっそくカーディガンに仕立ててみました♡

ストール付きカーディガン・・・
といっても四角の布に袖をつけて、ストールをつけただけですが。
切りっぱなしでもほつれないので、ぴったりなパターンだと思います。
1.5メートルで作れます。

今回布を買ってくださった方にこのストール付きカーディガンの
簡単な型紙とレシピをお付けしますね^^

168cm(両端にのりがついているので有効幅は165cm)
50cm単位で、620円/50cm
ぎりぎりまで下げてますーー!!もうけなんてないよ(笑)
みんなでかわいい生地お安くゲットだぜーー的な。


smileさんや
slowboatさんで売ってるジャズネップ天竺と同じものと思われます。
参考に

絶対お買い得・・・だけど、送料どうしよう!??

今のところ考えているのは
50cm=メール便
それ以上=エコ配か定形外、宅配便など。。。一番安い方法で。。。
北海道は510円でかなりの量送れますが
沖縄や離島の方はかなり送料が高くなりそうなのでお勧めできないかも。。。

参考にエコ配

さて、送料チェックのために、重さ量ります~~!!
もう一度格闘してきます p( ̄- ̄)q

あ、50cmの方はパターンと一緒にお送りできますが
それ以上の方はパターンと同梱は無理です。
たくさん買われる予定の方でサンプルが欲しいという人は
非コメより送付先をお知らせください♪♪

ネットで生地買うときに一番良く思うのが
サンプルほしーーーだもんね。
失敗はかなり減らせます。



ランキングに参加しています☆彡
応援よろしくお願いします!♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2012-12-12 13:47 | 型紙ショップ