COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ふれあ浴衣。

実はまだ途中ですが(*^_^*)

今年の浴衣がだいぶ形になったので
嬉しくてアップしちゃいます♪

今年はamie poche さんのふれあ浴衣。
サイズは90と120。

生地は大塚屋で買った
ブルーの無地に花柄の帯。

なかなかない組み合わせではないかと
自分では気に入ってたのですが
地味すぎる!???って途中でちょっぴり心配に。

去年まではふりふり浴衣を作っていたのですが
衿の部分が寝てしまうのがどうしても気になって。。。(作り方が悪いのかも)

今年のこのパターンはより女の子らしいラインです。
前のはギャルチックかな。

スカートはタックをとってあるのでふんわり、裾も丸くなっています。

特に難しいところはなく
帯も作れるので無限大の組み合わせが(大げさ?)が楽しめると思います。

って、まだ帯が完成してないんですけどね^m^


a0211662_22364436.jpg




今日の昼間のこと・・・
今日の昼間に実家の父親が急に訪ねてきて・・・





実家、車で高速飛ばして2時間くらいですよ。
ピンポーンってなっていきなり来るからびっくり。
しかもきた理由が「長女にパソコンを買ってあげに」


・・・・!?いきなりすぎてよく分からないんですけど!?


なんでも前に父親が中国で長女にお土産として買ってきてくれた
中国語と英語の学習DVD20枚セットがうちのブルーレイでもパソコンでも見れないと言ったら
それなら見えるパソコンを長女専用に!と思ったらしいです。
(もちろんそもそも仕事で大阪に来ていたついでにですが)


5歳児にパソコン???そんなんいらんだろう~って思ったんですが
うちの父親、一回何か言い出したら周りは何も言わないほうがいい人なんですよね(笑)
触らぬ神にたたり無しみたいな。


というわけで長女、5歳にして専用のパソコンを買ってもらいました。
ASUSって台湾のメーカーのものらしいです。
さっそく使いこなしてゲームしてました。
さあ、将来が楽しみです(笑)


私も便乗してずっと欲しかったスキャナー付プリンターをかってもらいました(*^_^*)

スキャナーが来たらずっとしたかったこと・・・

それは型紙のプレゼント配信♪

また詳しくはおいおい・・・☆


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2012-06-21 22:47 | ハンドメイド(子ども服)