人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ドルマンスリーブプルオーバー(オリジナル)

ドルマンスリーブプルオーバー(オリジナル)_a0211662_0583994.jpg



ブログやmixiでも仲良くしてくれてるsa*riちゃん
sa*riちゃんのブログ

色んな雑誌におうちが載ってる
私の憧れのハンドメイドオトモダチ。

そんないとしのsa*riちゃんから
ペンギンワンピとドルマンプルの型紙が欲しいとラブコールをいただきまして・・・♪

喜び勇んで作ってみました。

もちろん、人様にあげるもの、試作品で確認。。
ちょうど娘と同じサイズでよかった~~~(*^_^*)


ドルマンスリーブプルオーバー(オリジナル)_a0211662_0582445.jpg


襟ぐりはパイピングにしてアクセントに。
ヨーク部分は白リネン
身頃はストライプのコットンリネン。
私のワンピにしようと思って買ったんだけど
この爽やかな感じ、娘にも似合うだろうと思って。

ヨーク部分切り替えずに作ったらめっちゃ簡単ドルマンやし
襟ぐりをパイピングにしても、バイアスで折り返して処理してもいいし
ヨーク部分にピンタックとかもいいね~(めんどくさいから私はパスですが(笑))
お好きなように作ってみてくださいな(*^_^*)

気に入ってくれるといいな・・・・。
これからも仲良くしてね☆☆☆


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2012-05-18 01:06 | ハンドメイド(子ども服)