COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

フレンチスリーブワンピース(130)

こんにちは!
お久しぶりです♡
cielプルオーバー、soleilプルオーバーに沢山のご注文をありがとうございました。
ようやくご注文も落ち着いて、今はご入金から1,2日で確認、発送ができている状態です。
情けないことにいくつかミスもあり・・・

cielプルオーバーの120をご購入くださった皆様

裾布のパターンで上部に輪のしるしが抜けておりました。
訂正してお詫びいたします。
7月の頭以降に発送された分は訂正されていると思います。
それ以前にご購入くださった方、大変恐縮ですが訂正をお願いいたします。
細心の注意を払っていまいりますので何卒ご容赦のほどお願いします。


台風が去った今日、久しぶりにミシンをしました。
ほーーんと久しぶり、1か月ぶりくらいです。
フレンチスリーブOPの130に去年から沢山リクエストを頂戴していたので
娘用に試作をかねて作ってみました。
久しぶりに作りましたが、このOP、自分用娘たち用ともに去年沢山着て
暑い暑い夏にはさらりと重宝しました。
今年もまたお揃いで作りたいなと思っています。

今日娘が帰ってきたら着せてみて、OKなら来週頭に配信開始しますね。
長らくお待たせして申し訳ありません。
楽しみに待っていてください♡


a0211662_11121562.jpg


a0211662_11122320.jpg


手持ちの生地で3人分取れそうなものから・・・
C&Sさんの星の天竺、ゴールドです。

涼しそうな一枚ができました^^

a0211662_1755389.jpg


a0211662_176240.jpg


汗びっしょりで帰ってきた娘のお着替えもかねて、撮影会♡

120ちょっとの娘が着用しています。
身丈を1㎝ほど縮めて、スカートをあと少しだけ伸ばそうかな。
スカートと同じ生地でリボンヘアバンドを作りました^^
こちらも一緒に無料配信しますね~(^^)/

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-07-11 11:11 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(8)

ご入金確認・発送状況のご報告

こんにちは
本当に沢山のご注文を誠にありがとうございます。

現在6月20日までにお振込みくださった方へのご入金確認が終了しております。
今までに扱ったことのないご注文数の上
作業を夜中に行うこともあり、もしかすると漏れがあるかも知れません。
また、ご注文者様とお振込み名義人様が異なる場合が何件かあるようです。
お手数ですが、まだご入金確認メールが届かないという方はご連絡をお願いいたします。
すぐに対処させていただきます。

なお、ご注文後自動返信メールが届いた後はそれ以外のご注文確定メールは
お送りしておりません。
大変恐縮ですが、自動返信メールをご一読くださいますようお願いいたします。

長らくお待たせしてしまい本当に申し訳ありません。
お急ぎの方はお問い合わせフォームもしくはメールからご連絡をお願いいたします。


言いわけじゃないんですけど・・・
日中9時から3時まで、子供らが寝たら夜中2時3時までやってます>_<
気合はあるんですけど、ミスがありそうで怖いです。
何かあったらすぐにご連絡ください。
こんなんで本当にすみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-06-24 10:15 | 型紙ショップ | Comments(4)

ご入金確認・発送に関しまして

こんにちは!
先日発売開始しましたciel プルオーバー、並びにsoleilプルオーバーに
沢山のご注文をありがとうございます。

想像以上に沢山のご注文を頂いて、
気が引き締まる思いです。
本当にありがとうございます。

ご入金が16日(月)に集中したようで、ゆうちょ銀行にお振込み頂いた方には
確認まで数日を要してしまいます。
それ以外の方もご入金から確認メールまで2,3日いただくこともあります。

ご入金の確認が取れ次第順次発送させていただきますが
お急ぎの方もいらっしゃるかと思います。
その場合はお手数ですがメール、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。


お待たせして本当に申し訳ありません!

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-06-17 16:40 | 型紙ショップ | Comments(0)

cielプルオーバー、soleilプルオーバー発売開始しました。

こんにちは!

長らくお待たせして申し訳ありません。
ようやくcielプルオーバーの大人用、soleiプルオーバーの発売を開始しました。
すでにカートインしてありますので、お買い求めになれます(^^)/
どうぞよろしくお願いします♡

soleilプルオーバーの仕様書を作っているときにcielの仕様書を開けようとしたら
何かやってしまったようで、ファイルが壊れてしまい・・・

以前の画像を探してもPCが変わったので画像も見つけられず
一から作成し直しました。

今まで写真を貼りつけていたのですが、今回からイラレで書いたイラストでの
説明です。
絵心の無い私には大きなチャレンジ(笑)
もし不評ならまた以前のように戻す予定ですが、できればこのままいきたいと思います。。。

余談ですが、つい先ほど新着をカートインして、このブログを書く前に
もうご注文がありました(^^)
なんだかつながっているような、発見してもらえた!みたいな、わくわくする気持ちを
抑えられませんでした♡
ブログを見てくださっているみなさん、ショップでお買い求めくださっているみなさん、
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!




ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-06-14 16:34 | 型紙ショップ | Comments(0)

SOLEILプルオーバー 完成(^^)

おはようございます!
今日は昨日夜更かししたにも関わらず、朝スッキリ目覚めて
みんなかなり早くに用意ができ、
長女はいつもより5分以上早く家を出たし
次女も久しぶりにお通りに間に合って
私はなんだか拍子抜けするくらいスムーズな朝を過ごしています。

今から予定があるからそれから帰ってきたら仕様書だーー!!

a0211662_954455.jpg


a0211662_9545477.jpg


結局、色々考えてこれくらいの丈にしました。(161㎝)
おまけパターンよりほんの少し身頃をすっきり、ほんの少し袖口を小さく
とってもシンプルなので、昨日裁断から1時間もかからずに出来上がりました♡
着心地も楽ちん。
罪庫から発掘した、パネルボーダーのダブルガーゼ。おそらくC&Sさんのものです。

そして、CIELプルオーバー大人用を作ってくださった、
PIPPO+handmadeのPIPPOさん

a0211662_1254378.jpg

カジュアルなイメージのciel が大人っぽくきれいな感じにへんしーーん♪
前の布帛は薄手で落ち感のあるものがおすすめとのアドバイスを頂きました♡

a0211662_1255636.jpg


arecore*のsingna*さん

a0211662_14133699.jpg


勝手に小柄な人だと思ってたsingna*さん、意外と長身で167cm近くありました(^^)
結構ハリのある生地らしいのですが、それでもそんなにふくらまず
マキシ丈のボトムなんかとも合わせられる、夏に活躍しそうな一枚にしてくださいました。

お二方、いつもいつもお世話になっております★
本当にありがとう!

他の写真や着画も紹介してくださっていますので
ぜひお二方のブログへも足を運んでみてください♡



あしたのおべんと、何にしようかなーーーー。
キャラ弁か、否か。
早起きか、否か(笑)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-06-12 12:15 | ハンドメイド(大人服) | Comments(12)

ラグランプルオーバー改め、soleilプルオーバー。

こんにちは★
入梅してからなんだか涼しかったり蒸し暑かったり
体調を崩しやすい季節です。
みなさんお元気でしょうか?

我が家は相変わらず娘たちが交代ばんこに体調を崩しています。。

私もなんだか疲れがとれず、すっきりせず、寝かしつけのまま寝てしまう日々。
あまりはかどっているとは言い難いパターン作りですが
モニターさんのご協力などもあって、確実に進んでます^^
cielの大人用、もう少しお待ちくださいね。

以前おまけ用に作ったラグランプルオーバー。
今回販売するにあたって、一からCADで引き直しています。
最近はCADやら発送やらでパソコン作業が多くて
目が疲れてるのも、なんだかすっきりしない理由の一つかも。
パソコン用のメガネ、買おうかな~ってずっと悩みながらまだ購入には至ってません。

a0211662_15411767.jpg


CIELがフランス語で空
こちらはあつーい夏にリネンでさらりとというイメージで太陽という意味のSOLEILプルに。
フランス語はちんぷんかんぷんな私ですが(笑)
CIELがギャザーやタックでふんわりに対して
こちらはかなりすっきりシンプルさん。
着丈も短めで、でも使いやすい一枚です。


仕様書を作って、パターンの手直しして・・・
来週にはCIELプルオーバーと一緒に販売開始できるはず!

週末は次女の参観でした。
年少さん、かわいいなあ。
みんなで真っ赤な顔して歌を歌ってるのを見て
長女の時を思い出して笑ってしまいました。
最近は泣かずに楽しそうに行ってくれててなによりです。

a0211662_15482070.jpg

あさっては動物園へ遠足ーー
晴れるかな・・・★

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-06-11 15:50 | ハンドメイド(大人服) | Comments(0)

ciel pullover 大人サイズ。

こんにちは~

今日はむしむしと、なんだかもう夏本番のような
でも風が気持ちよく入ってきて
家の中にいる分にはまだ過ごしやすいお天気です。

長女は学校から音楽鑑賞会に行っています。

・・・昨日の朝、長女の顔を見てびっくり。

両ほほ、まぶたがおっそろしいくらいに腫れて、別人と化していました。
学校から帰ってきたらいっそうひどくなっていて

お友達からは「ダニちゃうん!?」と脅かされ(笑)

皮膚科に飛んでいきましたが、結果、虫刺され。
蚊とかでしょうって言われて軟膏と飲み薬をもらってきたけれど
蚊にかまれてあんなことに!?てか、どこで何をしてたらあんなにかまれるの!?
学校にどんな茂みがあって、そこにどんだけおったんやと行動を疑いたくなります。

そういえば目の上になんか止まってた~と、長女。

相変わらずののんびりさん。
今日はそのお岩さんのような顔で鑑賞会に行ってます。
写真とか撮るんじゃなかったっけ・・・(笑)


イベントが終了して、ずっと手を付けたかった型紙に着手しました。

ciel pulloverの大人バージョン。
去年150を作ったとき、大人用も作りたかったけどタイムオーバーで。
沢山沢山、お揃いで作りたいとお問い合わせをいただきました。

a0211662_135348.jpg


a0211662_1354168.jpg


a0211662_1355212.jpg


a0211662_136173.jpg


a0211662_1361367.jpg


夏、どんな服装をするかな~って
自分がしそうな格好に合わせて丈を決めてみました。
161㎝でこの着丈。お尻もすっぽり隠れます。
めっちゃ風通し良くて、軽くて、いい感じにできたかな、と。

襟、袖、裾切替は大人用は個人的に共布がいいなあ、って思ってるんですが、リブもいるかなあ・・・

あとは脇を少しあげて、どなたかに作ってもらって、これでいけるんではないかと思ってます^^

あと、去年生地を買ってくださった方へおまけとして作ったパターンの
ラグランプルオーバー。
これも一緒に販売しようと思います。
去年一年自分が着てみて、なかなか使えるヤツだったんで・・・♡

a0211662_131030100.jpg


a0211662_13104087.jpg

ちなみに今日はこんな感じで着てます(^^)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-30 13:14 | ハンドメイド(大人服) | Comments(20)

admi sunny dayでciel pullover (130)

こんにちは★

今日は土曜参観でしたが長女復活ならず
お休みさせました。
昼前からだいぶ調子もいいみたいで2日ぶりに雑炊を口にすることができて
昨日病院に行ったときにこのままだと点滴と言われて心配してたけど
なんとか免れることができそうです。
a0211662_13264742.jpg

ずっと気になっていたadmiのsunnyday買ってしまいました~
手作業での版画プリントだそうで、濃いかったりかすれていたり。


a0211662_13265791.jpg

何に仕立ててもかわいいだろうこの生地。
1年ぶりのcielプルにしてみました。

ciel プル本当にたくさんの方に作っていただいて
あちらこちらで見かけるたびににやにやしています。
光栄なことです。本当にありがとうございます♡

こちらもイベントに持っていきますね★
サイズ展開できたらいいのだけれど・・・。。。

nominoichi vol.3

第2部明日10時開始です。
スタッフ一同お待ちしています^^


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-24 13:34 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

DIYでマガジンラック

そろそろDIYというカテゴリーが必要かも(笑)

昨日はマガジンラックを作っていました。
ミシンと一緒で一度しまうとなかなか手がつかず
やり始めるとあれもこれも作りたくなってしまう。

今狭いベランダは木工道具であふれてます。

a0211662_1201913.jpg


薄めに作ってあるから邪魔にならないサイズ。

a0211662_1202740.jpg

支えの棒は工事現場で使う鉄の棒。
ホームセンターで2カット100円も出して切ってもらったのに
帰ってきたら指定サイズより1センチほど短い。
おっちゃん、刃の厚み考えてるん忘れてたんかな。

長めに買ってきてたんで結局自分でジグソーでカットしました。
思ったより簡単に切れて、なんだ100円損したぞな気分。

なんだか気に入ってしまったので
売れなかったらどこに置こうかな~^^なんて今から妄想してます。

25日開催第2部
nominoichi vol.3

ぜひいらしてくださいね^^

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-23 12:06 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

イベント用に作ったDIY黒板とロタ。

こんばんは!

今週日曜日 25日も開催しています

nominoichi vol.3

10時から17時まで

一部値下げ商品、追加商品もありますので
ぜひぜひお越しください^-^

私は追加商品として、ミシンではなくこんなの作ってました。

a0211662_20322472.jpg

淡いグリーンのシャビーフレンチチックな黒板です。
a0211662_20323261.jpg



少しだけエイジング加工をしたの(左)と、していないの(右)と。
フレームはバターミルクペイント。ほんとこのペンキ大好き。

エイジングの方もほんの少しペンキでしただけで、そこまでヘビーじゃないので
とっつきやすいかなと思います。
写真にうつってる木の箱にチョークをいれて一緒に販売予定です。
(4つ作りました♡)

そして、うちの娘たち。

次女のクラスで今週14人お休みとかの日が何日か続いて
仲のいいお友達が下痢嘔吐でずっと休んでたんですが、その子が今日脱水で入院し
検査してもらったら
ロタ だったとのこと。

次女もさきほど白い便が。
調べたら ロタ、ビンゴーー!

長女は小学校から帰ってくるなり頭痛い、吐き気がすると
横になっていたのですが、
先ほど吐いて、今はぐったりして寝ています。
二人でトイレの取り合い・・・1階のトイレに行くにはどちらも緊急すぎて(苦笑)


診察時間に間に合わなかったので、明日の朝病院へ行こうと思っています。
今のところ二人とも水分もとれているのでとりあえずは緊急を要することはなさそう。

大人もうつるらしいですね・・・

さて、日曜のイベント、出席できるかな。。。
これ以上被害の拡大がないこと、娘たちの早い回復を祈ります。。。
みなさんも気を付けてくださいね★



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-22 20:42 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

イベント1日目終了しました。

こんにちはー
昨日ご無事イベント一日目終了しました。
今回特に朝一番は沢山の商品に沢山のお客さんで

途中何度も入場規制をかけたのですがそれでもゆっくり見てもらうことはできず
レジはどこにどう並ぶのよ?状態で
せっかく来てくださった方にもご迷惑をおかけしたことと思います。
沢山改善点はありますが、とっても実り多い一日でした。
お客様、参加してくださった作家さん、みなさまのおかげです。
ありがとうございます。


尋ねて来てくださった方も何人かいらしゃって・・・。
本当にうれしいご縁です。ありがとうございます。
めっちゃありがたいけど初めましてはいつも緊張しまくりで
かなーり怪しい私です(笑)

a0211662_1421130.jpg

a0211662_1420475.jpg

沢山なくなったのですが、なんせ今回商品がたくさん入荷したので
まだまだ楽しんでいただけます★
今度の日曜25日もやっております。
沢山ではないけれど新しく入ってくる商品もある予定ですので
お暇がありましたらぜひいらしてください。

a0211662_14174368.jpg


週末の潮干狩りは・・・(笑)
干潮がなんと夕方6時。
朝から行ったけどもちろん満ちまくりで、それでも勇気ある(?)人たちは
写真のようにかなり浸かりながらあさりを採ってました(笑)

4じぐらいから潮がひき出したらもう楽しくて楽しくて(笑)

これが最後の一堀り!とかなんとかいいながら
止め時がわからず、いつまでもいつまでも掘ってました^^;
(でもあさりはみんな苦手な我が家)

子供たちは潮干狩りよりも友達と海に来れたというだけで楽しかったみたいです★



昨日の一日立ちっぱなしも手伝って

今日は足ががっくがく。


さて、次女を迎えに行ってきますーー。
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-19 14:35 | 毎日のこと。 | Comments(2)

イベントいよいよ明日です^^

こんばんは~
イベントをとうとう明日に控えて

今日は一日潮干狩り(笑)
なんでこんな大事な日に予定が・・・と思うけど
お友達と4家族でわいわい楽しかったです。
これはまた今度。

お店の作品陳列は昨日の夜11時くらいまでかかってやってました。
今日も店長さんが最後に仕上げてくれてて
今から見に行ってきます♡

a0211662_20542250.jpg

a0211662_20544251.jpg



イベントHPからとってきた写真です。
これはほんの一部。
今回はお洋服がたーくさん。
しかもどれもこれもすんごいお値打ち価格です。
こうご期待!


結局私はサルエルパンツ作れませんでした・・・
いないとは思うけど・・もし、楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら
ほんとごめんなさい。
今回は私はあんまり貢献できてません>_<
でもでも本当にたくさんのかわいい作品だらけなので
もしご都合が合えばぜひいらしてください。
明日18日10時~17時
来週 25日 10時~17時です。
一点ものがほとんどです。ごめんなさい。

スタッフ一同がんばります♡
どうぞよろしくお願いします★


それでは最後のチェックにいってまいりまーす^^

nominoichi vol.3
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-17 21:03 | 毎日のこと。 | Comments(2)

イベント用に作ったもの その2。

あああーーー書いてた記事が一瞬で消えたーーー!!(/□\*)・゜゜

気を取り直してもう一度。

こんにちは^^
今日の大阪は曇り空で風がなんだかひんやりしています。
5月に入ってから半袖で通学するようになった長女。
毎日昼間暑くないかな、寒くないかなって心配しています。
朝の気温からは昼間どうなるか読めなくて。

何においても次女のことより長女のことが心配な私。
みんなそんなもんかな。
(次女はなんとかなるでしょう、って。実際なんとかなってるし(笑))

さて、今週末、来週末と2週にわたって日曜に開催されるイベント

nominoichi vol.3
a0211662_10575299.jpg

a0211662_10565532.jpg

昨日はこんなの作ってました。
ふわふわの接結で作ったチューリップスリーブカットソー。
リボンパフの身頃を少し広げて、袖を変えてみました。
ほんっとふわふわで気持ちいい。
サイズ展開したかったけど、これといったニットが罪庫から見つからず。
ほんと、この布山なんなんだろう・・・
山ほどあるくせに、これといったものがない(笑)

a0211662_1057383.jpg

袖のアップ。なかなかかわゆいです♡

a0211662_105798.jpg

大人用後ろ下がりプルと同じ生地で作ったキッズサルエル。
こちらはサイズ展開する予定です。
あと今日入れて3日。
パターンからだけど・・・できる!できるはずだ!私。。。
できるのか・・・?Σ(゚Д゚|||


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-14 11:04 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

後ろ下がりプルオーバーなどイベント用に作ったもの。

こんにちは!
すっかり放置してしまいました。
その間にもたくさんのご訪問ありがとうございます。。。


さてさて忙しかったゴールデンウィークも終わり
幼稚園の役員の顔合わせも終わり
楽しみにしていたお友達家族との琵琶湖キャンプも終わり

あとはイベントに集中するのみーーー!!

イベント、今週末に迫ってきました。
a0211662_15592992.jpg


開催場所などはこちらからご覧になれます。
nominoichi-2days shop
ブログで作品の紹介もあるのでぜひご覧になってください★

私のほかにも沢山の作家さんが参加してくださいます。
ポケットいっぱいの幸せのaki*さん
arecore*のsingna*さん
ことりねのことりねさん
あとブログを通じて応募してくださった2名の作家さん。
作品が届き次第私もこちらで紹介させてもらいます^^
他にもたくさん店長さん伝いの作家さんの作品が並ぶ予定です。

そんな大事なイベントの前日に私は潮干狩りに行くという・・・(笑)
これも外せない我が家の恒例行事なもんで・・・(笑)



さて、私が今回のイベント用に作ったもの・・
少しずつですが作りためたものを紹介したいと思います。

a0211662_14512252.jpg


デッドストックリネンで作った四角いカバン。
持ち手は肩からでも斜め掛けでもできるように少し長めに。

a0211662_14513212.jpg


a0211662_14514337.jpg


こちらはいろんなところで作られているのを見かけて
久しぶりに買ったパターン。
mionさんの後ろ下がりプルオーバー。
前がほんとはもう少しきついカーブで上がっているんだけど、控えめに修正しました。
後ろはお尻もすっぽり隠れる形で安心ーー。

こちらリネンのフラックスでも作ってます。

a0211662_1530183.jpg

a0211662_15283888.jpg


ゴールデンウィークは、実家に帰ったり
この大きなブランコに乗るためだけに貝塚の山奥まで行ったり。
竹林が青々としていて、ひんやりしていて、なんとも情緒ある場所にある
パン屋さんなんです。
キャンプもできるみたいだし、高速に乗ったら意外と近かったからまた行きたいな~★

(次女、旦那さんと髪を切りに行ったらばっさりショートになって帰ってきました(笑)
ボブって言ってたのに・・・思いっきり旦那さんの趣味です。
やんちゃ娘が今まで以上にやんちゃに見えてなんだかわらけます)


ランキングに参加しています☆彡

応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-05-12 16:13 | ハンドメイド(大人服) | Comments(4)

今度はすっきりナチュラルサルエル。

こんにちは!

次女、今日は泣かずに幼稚園に行けました^^
給食も始まったけど、苦手なきゅうりが入ったサンドイッチも
おいしかったよ!って。
だんだん慣れてきた感じかな~~

そんな幼稚園から先ほど役員さん依頼の電話がかかってきて
ほんとは断ろうかな・・・と思ってたんだけど
お姉ちゃんもお世話になった幼稚園だし
誰もなり手がないと結局じゃんけんで役員が決まって、そしたら結構もめごととかあるらしく
仲のいいお友達が何名か役員やってるし
私も3年間頑張ることにしました★

・・・めっちゃ人見知りするんですけど・・・
・・・緊張しいで、人前でしゃべったらあたふたするんですけど・・・

自分にチャレンジできるいい機会だと思うことにします。

こないだのサルエルをサイズ展開しようとしたら
型紙の形状上、おっそろしいくらい用尺を食うことに気づきまして
今度はすこしすっきり、さらに涼しそうなサルエルを作ってみました。

a0211662_18153451.jpg


a0211662_18155340.jpg


a0211662_18163183.jpg


a0211662_18172473.jpg

サルエルはやっぱりこのおしりがかわいい~~~。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-04-21 18:20 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ぼってりサルエル 90を 120の長女が着てみたら・・・!?

こんにちは!

今日はモコちゃんお散歩デビューの日でした。
首輪とリードを買いに行って、子供たちがモコのお散歩を楽しんでました^^

記念すべき初日、写真撮り忘れ~>_<

すくすく大きくなってます♪

昨日のぼってりサルエル90
長女でも全然はけました!!

a0211662_1814790.jpg



a0211662_182039.jpg


a0211662_182974.jpg


ずいぶんシルエットは違うけれど(笑)
4歳離れた姉妹が兼用できるなんて、ある意味すごい★

サルエルみたいにお尻のラインが出ないパターンだからできることですね~~^^

よし、イベント用に量産だ!!

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-04-19 18:04 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ぼってりサルエル 90

こんばんは!
今日はサルエルパンツを作っていました^^
8時半に次女を送り出し、幼稚園まで歩いて、9時前に帰宅
9時半には家事を済ませて、そこからパターンをひいて
11時過ぎに次女を迎えに行くまでにほぼ出来上がり♪
濃い1人時間でした。

a0211662_20411229.jpg


a0211662_20412284.jpg


お友達からサルエルパンツの型紙をリクエストされて

以前にネットにアップしたのから、もっと簡単にできるようにと
ちょこちょこいじってたらこんな感じになりました。

男の子用にのつもりが・・・かなり女の子仕様に^^;
裾をゴムにして、ウエストにリボンを通してみました。
かなーりゆったり、ぼってりの形。

a0211662_20413435.jpg



a0211662_20415883.jpg


a0211662_2042829.jpg



男の子っぽくはないけれど、
これはこれでいいんではないかい!?
90でひいたけど、うまくいけば110くらいまではけそうな勢い。
90ならゆったり、110なら膝丈くらいのね。ウエストさえ入れば。
ワンデイショップの主催者のお友達と
服を眺めながらあーでもない、こーでもない、でもこうなら!?みたいな
そんな話をしてるときが一番幸せかも。。。★




今日は旦那さんが早く帰ってきたから
近所に新しくオープンしたスペイン料理屋さんに行ってきました♪

初めてのレストランはいつもドキドキしますが、今回は大当たり!
ワインがぐびぐび進んで、結局ボトルで頼んだほうが安上がりでした(笑)

近所に美味しいところができるのは大歓迎!!
久しぶりにいい気持ちでぐっすり寝れそうです^^

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-04-18 20:54 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

リボンのボーダーワンピース 130

こんにちは!

新作パターン

マキシスカート 販売開始しております★colorful harmony★

どうぞよろしくお願いします^^


今日はお友達が次女を幼稚園に迎えに行ってくれて、そのまま預かってくれたので
私は一日発送業務やら、イベント用の服の試作をしてました。

といっても、考えながら作ってたら一着しかできんかった・・・。

a0211662_15361146.jpg


お袖はフレンチスリーブに
折り返しのカフスをリバティで。


a0211662_15362495.jpg


ウエスト高めの位置でリボンを絞る形です。ギャザーがよってふんわりします。

a0211662_1536423.jpg



a0211662_15365240.jpg


a0211662_1537425.jpg


試作やのにいきなり本番布を使い、リバティを使うところらへん
相変わらず無謀としか言えません(笑)

そしてあーでもない、こーでもないと作ったものはもちろん
かなり雑なできになりまして

めでたく長女用となりました★★

次女もリボン!ほしい!今から作れ!とのたまう。

もっともっと時間がほしいなあ。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-04-16 15:42 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

新作・マキシスウェットスカートの発売開始と委託作家さん募集。

こんばんは~^^

先ほど新作のマキシスウェットスカートをカートインしました。
90~130でご紹介しております。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

colorful harmony

そして、前回12月に参加したお友達のおうちショップ。
2回目の開催が決定しました。
a0211662_1105738.jpg

(写真は前回の様子です)

なんと、5月18日、25日の2日間。ええ、もう1か月ほどしかありません(苦笑)

そこで、若干名様ですが、委託作家さんを募集させてください。

★★男の子服を作られる方限定★★
★★委託料は2割いただきます★★
★★作品は大阪市の自宅まで送料負担で送っていただくことになります。
イベント終了後、返品がある場合の送料はこちらで負担します★★
★★お店の雰囲気やほかの作家さんとの兼ね合いの都合上テイストはナチュラル、北欧風などに限定させていただきます。★★

もし興味があるという方は、お手数ですが、お問い合わせフォーム、非公開コメント、もしくはメールで
お問い合わせください。

日にちもあまりない中での募集で本当に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いします!!!



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-04-16 01:11 | 型紙ショップ | Comments(1)

新作 マキシスウェットスカートのモニターさん作品たち一挙ご紹介。

こんばんは!
次女の転園も無事に済んで、昨日は入園式
今日からお姉ちゃんも通っていた幼稚園に楽しく楽しく通園・・・♪

のはずが

布団からまったく出てこず、幼稚園いやや~と泣き叫び
「お歩きさん」といってある地点まで先生が迎えに来てくれてみんなで幼稚園まで歩いていくという
通園コースなのですが
泣いて私から離れず、結局幼稚園まで私も一緒に歩いていきました。

でも、これは想定内。


11時に終わりなのでお迎えに行ったら
めっちゃ楽しそうにお友達と教室走り回ってました。

楽しかった?と聞くと「うん!めっちゃ楽しかった!」


これも想定内(笑)

そして、月曜日の朝、また泣くだろうというのも想定しております。

これの繰り返しがいつまで続くかな~~~



近日中に発売予定のマキシスウェットスカート
モニターさんの写真がすべてそろったので一挙ご紹介させてください。

まずはサイズ90 前回のミトン手袋でもモニターをしてくださった
ayuayu**さんが
ナチュラル、ガーリーなマキシスカートを作ってくださいました。
スカート身頃は裏毛で、後ろポケットやモチーフでぐんと女の子らしくなってます。
このスカートで公園で滑り台なんかで思いっきり遊んだけど問題なかったとの報告をくださいました♪

a0211662_2250541.jpg

a0211662_22492552.jpg


サイズ100はK様が作ってくださいました。
98㎝の細見の娘ちゃんセレクトのフライス生地です。
こちらはがらりと一転、大人っぽい感じですね^^
ローウエストではくのが好きらしいので少し丈が長く感じるかもしれませんね。
うちの娘もびっくりするくらい腰ばきしてます(笑)
お姉さんスカートと喜んでくれたらしいです♪

a0211662_2304090.jpg

a0211662_22491422.jpg


サイズ120はおなじみpetit bonheurのchapirotoさんが作ってくれました♪
娘ちゃんもいつの間にかぐんぐん大きくなってもう120!
マキシも似合うお姉ちゃんになってて、親戚のおばちゃんみたいな気分になってしまいました(笑)
ボーダーでも絶対かわいいよね♪♪
とってもおしゃれに着こなしてくれてます^^
(for more photos see petit bonheur)


a0211662_2250436.png


a0211662_22501937.png


そして110と130の姉妹さんに作ってくださったF様。
私のマキシスカートのイメージもグレー!
ポケットがカラフルだったりで後ろ姿もかわいいです♪
お揃いで素敵に作ってくださいました。
Tシャツにマキシスカートに麦わら帽子・・・夏が待ち遠しい!(笑)
a0211662_2383073.jpg


a0211662_2311977.jpg


仕様書にちょこちょこ変更があるのでそれを修正したら来週頭には販売開始予定です。
90~130、今回はセット販売はありません。(すみません!)
今回から手書きではなく、CADで頑張ってみました(^_^)
マキシ丈と膝丈両方が作れるパターンです。


モニターご協力くださったみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-04-11 23:21 | 型紙ショップ | Comments(0)