COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

お揃いでマキシパンツ

こんにちは~
今日はクリスマスですね^^
昨日ようやくツリーを出した我が家です。
今年は私が風邪を引いていたこともあり、気分が乗らず・・・
ご飯も昨日旦那がいる時にクリスマスディナーにしようと思ったけど
作るのはしんどいな・・・コストコ行こうかな・・・と
コストコへ行ったら、もっとしんどかった>_<
チキンももちろん買えずに、結局今日に持ち越しになりました。
咳が止まらなくて、とにかく辛いです。。

最近arecore*のsingna*さんの影響でinstagramを始めました。
めちゃ手軽に投稿できて、やり取りも簡単で楽しい♪
おしゃれな写真ばかりでほんと、見ていて飽きません。

これももうinstaでは紹介したものですが、マキシパンツです。
イベント用に作ったのですが、見事に売れ残り~~
ひそかに私の一押しアイテムだったのですが(笑)(笑)

a0211662_10293369.jpg


a0211662_1029412.jpg


マキシスカートもそうですが、意外と足裁きもよく、スカートっぽくて楽で、と
うちの子供たちには概ね好評です。
でも・・・そうよね、じみーーーよね。

好きなものと売れるものって違うよね、とよくCOTEAの店長と話します。
自分を貫くのか、潔く売れるものにシフトするか
永遠のテーマのような気がします。

今晩はサンタさんが来ますね。
長女は昨日クリスマス用のプリンを作りながら、サンタさんにもお手紙書いて、おいといてあげよう!と
うきうきしていました。
次女には「いい子のおうちにサンタさんがくるんだよ」と伝えたら・・・
「サンタさん、来なかったら○○(ピー)」←自主規制

何をどこでどう間違ったのか・・・
どこの家もそうかと思うけど、下の子は自由すぎて行く末心配です。。



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-24 10:44 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

コクーンワンピースモニターさん作品 一挙ご紹介

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓

さて今日は新作(1月販売予定)のコクーンワンピースのモニターさんの作品
一挙ご紹介させてください。
コクーンワンピ・・ゆったりした身頃に裾がしぼられたスカートで
まるい、繭型の形のワンピースです。
ポイントに切り替えにポケットをつけました。
後姿が丸っこくて一押しかも☆


(めちゃめちゃ写真多いです^^)

まずは90サイズでことりねのことりねさんが作ってくれました。
1枚はスカートは布帛、もう一枚はスカートをニットで
ことりねさんお手製の帽子とでめちゃかわいいコーデしてくれました。
色あわせがいつもながら好きです。

a0211662_10421877.jpg


a0211662_1033974.jpg


a0211662_10332025.jpg


ブログで紹介してくれたのでもうご覧になられた方も多いかも
PIPPO+handmadeのPIPPOさんが110で作ってくれました。
シンプルで、かっこかわいいをイメージして作ってたようで
ポケットに手を突っ込んでる姿はまさに!かっこかわいい^^

a0211662_10314623.jpg


a0211662_10315654.jpg


a0211662_1032778.jpg


そして、arecore*のsingna*さんが姉妹お揃いで計4枚作ってくれました。
どんだけ手が早いのか・・・いつもそのスピードとセンスと仕上がりに脱帽です。

カジュアルなボーダー
裏毛✕6オンスデニム

a0211662_10335480.jpg


a0211662_10435258.jpg


バーガンディ
ブラウン杢裏毛✕爆弾ニット

a0211662_10334173.jpg


a0211662_1034924.jpg


どちらもアクセントになるようにアレンジでポケットを別布で取ってくれてます。
チラチラ見える内布がいい仕事してますね。

a0211662_10423491.jpg


モニターしてくださった皆さん、本当にいつもありがとう!
想像を上回る作品でいつも感謝&感動しています。
これからもどうぞよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-22 11:08 | 型紙ショップ | Comments(2)

コクーンワンピ お揃いで

こんにちは~
とうとうあと数日で冬休み・・・
次女のクリスマスプレゼントがまだ決まってません!!
妖怪ウォッチの零式が欲しいと言ってるけど、・・・いらんだろ
二人目って何でも持ってるからめっちゃ悩みますね。
ちなみにお姉ちゃんはこれまた妖怪ウォッチのDSのソフトです。
妖怪ウォッチ、勢いは衰えませんね。。。

a0211662_14313820.jpg


a0211662_14314531.jpg


a0211662_14315373.jpg


コクーンワンピお姉ちゃんにも作りました♪
次女のは一度お洗濯したからしわくちゃですが>_<
長女に「またこの形?ママ好きだねえ」と言われました^^;

次回はコクーンワンピモニターさんの作品を紹介予定です。
とってもかわいいですよ♪

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-19 14:37 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

指無しミトン キッズ用

こんにちは^^

今日はイベントメンバーでお出かけしてました。
月に一度だけ開かれるおうちショップ atelier garretさんへ。
おうちショップとはどんな感じか
什器や陳列方法など偵察も兼ねて。
普段は消しゴムはんこ教室なんかもやってるみたいで
とってもかわいいお店でした。

帰ってきてからはお友達からオーダーしてもらってた子供用のミトンを作りました。
型紙は昨日の夜に仕上げてたから裁断してすぐにできました~

去年ママに作ったものと同じ生地で
子供は先にファーをつけたらきっとつけて欲しくない葉っぱとかいろんなものをつけてくれるだろうと
ファーはなしで


Lサイズの内布を使いました。
小学2年生の女の子がつけてこんな感じ。
もし子供用ミトンのパターンをお持ちで、アレンジで指無しが作りたい方いらっしゃいましたら
配信しますのでご連絡ください。
(あ、でも作り方は大人用ミトン仕様書にしか載ってません。。両方お持ちでないと作れないかも)
(キッズLサイズのみです。大人でも手の小さい方ならちょうどいいかも。私もぴったりでした♪)

a0211662_15335169.jpg


懇談が始まったから長女は1時半下校
帰ってきてから、もって帰ってきた絵の具セットでお絵かきしてます。
さきほど次女も帰ってきて、二人で描き描き

「きりん描く?」
「大丈夫。幼稚園にきりんはいないから」

なんだかほほえましいな。

冬休みに入ったらずっとこんな感じかな・・・ほほえましいじゃすまないだろうな笑



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-17 15:32 | ハンドメイド(小物) | Comments(2)

コクーンワンピ 100 ネップビーンズで

こんばんは~

今日はショックなニュースが・・・

長女のお友達がアメリカにお引越しすることになったみたいです。
幼稚園から5年間一緒のクラスで、おうちも一番近くて
毎朝一緒に学校に通ってるお友達なので
さみしいなー
今日はそのことをみんなに報告したらしく、みんなで泣いたみたいで
なんだかお疲れな長女。
泣くってパワーを使うもんな・・・

a0211662_20213211.jpg


a0211662_20213955.jpg


a0211662_20214718.jpg


またまたコクーンワンピです。
ポケットのつけ方を変えてみました。
簡単に、分かりやすいように・・・作りやすいように・・・そう考えながら
何度もパターンやり直してます。
そろそろコクーンワンピだらけの今季のクローゼット(笑)
新しいパターンを引いたら同じのを何枚も作るから、どうしても偏るというか
そればっかりになります^^;

ワンピは使い勝手がいいから何枚あっても困らないけど☆☆

今回の色あわせが今のところ一番お気に入りです^^



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-15 20:25 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

次女用 コクーンワンピ(100)

こんにちは!

いやはや、一日一日がぶっ飛んでいきますね~
大掃除なんて着手もしていないのに、もう年末もすぐそこ・・・
幼稚園もお持ちつきなどで役員仕事があったりして
(今日もこれから幼稚園に行ってきます!)
バタバタ、忙しい毎日。

次女用のコクーンワンピを作りました。

a0211662_10452481.jpg


a0211662_10453570.jpg


a0211662_10454532.jpg


お姉ちゃんのとお揃いですが
袖の生地が足りなかったので、変更。冬らしくてかわいいかも^^(すけすけですが(笑))

後姿が何気にお気に入りだったりします。

今日は毎年恒例~スカイビルのツリー見てきます~
ホットワインがおいしいんだ~~
クリスマス、わくわくしますね。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-12 10:48 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

ショールカラーベスト アレンジでカーディガン

こんにちは!今日も寒いですね。
今日は朝から次女の幼稚園の参観日。
終わってから梅田に行ってケーキを買ってきて・・・

そう、今日は長女の8歳のお誕生日です^^

チョコレートケーキの上に金色のキラキラの粉が乗ってるのが食べたい!と言うので
おそらく金粉のことだろうな・・・どこで食べたのか
とりあえず梅田に行けば何かあるだろう、と思ったのですが
12月の阪急デパ地下なめたらあかんでーですね。。。
いや、いつもは子供たちがいないときにぶらりと行くから余計に思ったのか
人が多くて、やたら空気が乾燥していて、長女もすぐにやっぱり何でもいいモードになったので
今年はホールではなくて4つ、思い思いのケーキを買ってきました^^
安上がり~~♪♪

a0211662_160127.jpg


プレゼントはミシンが欲しいとずっとせがまれていたのだけど
安いミシンが使いにくいのは経験上知ってるし、やっぱり危ないし・・・と思ってたら
フェルティミシンというフェルトが縫える、危なくないおもちゃのミシンがあったから
それを買いました。

さっそく色々作ってたけど・・・よくあるパターンでこれ、付属のフェルトしか縫えず
それがそこそこええお値段するんですよね・・・>_<
喜んでくれたし、よしとしましょう。


a0211662_15595071.jpg


a0211662_1601050.jpg


a0211662_1601997.jpg


先日発売開始した、ショールカラーベストのオーダーをいただきました。
アレンジで、カーディガンにして、前立てをつけず、5cm伸ばして、布帛の見返しをつけました。
ねこの隠れ家さんのネップビーンズ。ちょうどいい厚みで、とっても表情のある生地。
めちゃめちゃ好みな感じに仕上がりました~☆☆

ショールピンを付けて着てくれるそうです。


a0211662_1672122.jpg


いつもありがとう^^気に入ってもらえたようでよかったです☆

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-06 16:08 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

切り替えポケットのマキシワンピ(130)

こんにちは^^

今日は急に冬本番の寒さで、娘たちがこたつむりになってます~>_<
旦那さんはほぼ毎日コタツで寝てるし
あったかくて好きだけど、だめですね~コタツ。
私は一度入ったら出れないのを分かっているので極力入りません!
リビングのど真ん中に鎮座するこたつ、誘惑の塊です(笑)


先日販売開始したフレアラグランに沢山のご注文をありがとうございました^^
この間の9月でショップを始めて早2年だったのですが、そのときから何度もお見かけしている名前も
沢山あって。備考欄にいただくメッセージもいつもとても嬉しく思っています。
本当にいつも支えてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます!!

ご入金確認後順次発送しておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。


今日は発送作業の傍ら、長女と約束していたワンピースを作りました。
のんびりで、他のことばかりしてしまって宿題がなかなかできない長女と決めて、
私に言われる前に宿題を済ませたらはんこを一個、宿題以外の勉強(ロゼッタストーンとか)をしたらもう一個、とスタンプラリーを始めました。
10個ためたらワンピースを作って、といわれていたのがこないだ10個たまったので
やる気を継続するためにすぐに作らないと・・・!と思って。
いつも娘たちの服は後回しにしてしまいがちですが、これはがんばりました~


a0211662_15554364.jpg

とにかく長いスカートの付いたワンピースをリクエストされました。
起毛の天竺。薄手だけどやわらかくてふわふわしていて、いい感じの生地でした。

シンプルな形ながら、スカートの形や身頃のふんわり間、落ち間を出すために色々やってみたけど
そんなに分かりませんね>_<
一応コクーンシルエットになっています。

a0211662_1693375.jpg

トルソーをお友達に貸していて、こんなもんかな~と作ったのでポケット位置が下すぎた・・・
けど、そこは優しい長女、ちょうどいい感じだよ~とOKくれました^^
お迎え30分前に急に思い立ってつけたポケットなので、位置はめちゃくちゃ、大きさも適当(笑)
きちんと作るはずが、結局は娘服クオリティーとなってしまいました・・・。
まあ、これは試作で、作りたいと思ってる生地があるので
手直ししつつ、またもう一枚作ろうと思います。

a0211662_15555946.jpg

ぬーベーを見てるところ無理やり写真撮影を始めたもんだから・・・口開けてテレビ見てます(笑)(笑)


また週末にちゃんとした写真撮りなおしたいな♪


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-12-02 16:11 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

フレアラグラン販売開始しました。

こんにちは^^

11月も今日で終わりというのにぽっかぽかの大阪です。
明日から12月かーもう1年も終わりですね。
忙しくなる時期だと思いますが・・・

ようやく、先ほどフレアラグランパターンの販売を開始しました。
11月中に・・・と思ってたのが、やっとです>_<
大変お待たせして申し訳ありません。
今回は90-130のみご用意できました。
そしていつものセット販売・・・今回は作れませんでした。。すみません!!!
1サイズ単品のみでご用意しております。どうぞよろしくお願いします。

a0211662_11364440.jpg


a0211662_11365319.jpg

アレンジで色々作ってみました。左からギャザータイプ、2枚重ね、フレアなしです。
フレアなしだと男の子でもいける??無理??

ショップはこちらです↓↓


pattern shop COLORFUL HARMONY


ご紹介が遅くなりましたが、そもそもの提案者、CHUCKY*のmikiちゃんが娘ちゃんたちに
フレアラグランを作ってくれました。

a0211662_11341860.jpg


a0211662_11342971.jpg


a0211662_11345139.jpg


フレアもニットで、姉妹で色違い。色あわせがさすがのセンスです^^
mikiちゃんありがと^^


a0211662_113629100.jpg


昼からは娘の縄跳び教室行ってきます。
12月は娘服をいっぱい作るぞー!オー!!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-30 11:38 | 型紙ショップ | Comments(4)

フレアラグラン モニターさんの作品♪

こんばんは!
フレアラグラン、早速着画いただきました~^^

a0211662_23132682.png


ぐるっと一周フレアが付いてます。
ギャザー寄せのないフレアで、作り方も簡単♪
フレアの端は三つ折り、巻きロック、二つ折りなど、お好みの方法でお作りいただけますが
今回chapirotoさんはロック→二つ折りで。

他の着画などはこちらからご覧になれます☆
Petit Bonheur 琥珀色とひすい色
ナチュラルなベースに花柄のフレアの組み合わせがかわいい一枚。
娘ちゃん気に入ってくれて、そのまま保育園に来て行ってくれたらしいです~
chapirotoさん、いつも本当にありがとう!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-17 23:18 | 型紙ショップ | Comments(5)

breezeプルオーバー(100)

こんにちは!
毎日があっという間で困ってます>_<


今日はbreezeカットソーのプルオーバーバージョンを作ってました。

a0211662_15433853.jpg


a0211662_15434770.jpg


a0211662_1691341.jpg


a0211662_1544093.jpg


このデニム、長女が年中くらいのときに買ったOMNIGODのなんです。
このpulloverに合わせてはいて欲しくて、どれだけなだめたか・・・

すごく気に入ってるんだけど(私が)お蔵入り決定。。。
今度のイベントのフリマに出そうかな~
かっこいいのにな~~



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-12 16:16 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

フレアラグラン、本番布で。

イベント用に。


a0211662_11563496.jpg


大して代わり映えしないけど(笑)
冬に着る、アイボリーというか、グレージュというか。
汚れちゃうかな・・・と思いつつも、好きだったりします。

今日はこれをベースにワンピを作ってます。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-10 11:59 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

フレアラグラン 100もできた~♪

おはようございます!
誕生日が続く我が家、今日は旦那さんがおもちゃ屋さんへ下見に二人を連れて行ってくれました。
下見・・・で帰ってこれるのか。。
おそらく次女は今日買う!これ!って泣いて叫んで、大変なことになるだろうな・・・
誕生日まで待てっていうのが無理ですよね^^;
次女はおままごとLOVEなので、おそらくそれ系のもの
長女は何にするんだろう・・・小学二年生、そろそろよく分かりません。
クリスマスのことも早めに聞き出しとかないと・・・

フレアラグラン、100もよさげです。
a0211662_1117561.jpg


a0211662_1117426.jpg

(これはまだ途中。昨日の夜ここまで作って力尽きた、3時半)


久しぶりに次女の食いつきがよかった♪
思いっきり渋いヨモギ色だけど、フレアが付いてるからかな。

さて、次は本番布です~

昨日の生地でCHUCKY*のmikiちゃんがパターン化希望してくれたのが嬉しかったので
そのつもりでいます。
モニターさんもまた募集させてもらうので、その際はどうぞよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-08 11:24 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

イベント用にフレアラグラン・・・まずは130(着画追加)

こんにちは~

ショールカラーベスト、販売開始よりたくさんのご注文をありがとうございます!
順次発送いたしますので今しばらくお待ちください。

※大人用の用尺が85メートルになっていました。大変申し訳ございません。
まさか、の85メートル、もちろん85cmです。
このようなことがない様、一層気を引き締めていきます。。※


プリンターが必死でがんばってる横で、私はイベント用にパターンを引いてました。
イベント COTEA nominoichi vol.3
迫ってきました~なのにまだ新しいパターンを引こうとする、この無謀さ!
おいっ!

a0211662_14414860.jpg


だだだっとサンプル。。。なのですが、すでにいろいろ失敗点が・・・
前後でフレア取らずに共通にしたらつなぎ目が中心に来ました~涙涙

とりあえず長女の試着待ちでこの辺でお迎え行ってきまーす!

着画です^^
まだ途中の糸、ほつれまみれの服ですが・・・

a0211662_20242259.jpg


a0211662_20243060.jpg


フレア、もう少し分量を増やすか、このままでいくか悩むところ・・・
それ以外は思ってたとおりにできてて、ホッ。

長女、通学路で派手に転んで顔からいったらしいです。
なんとも痛そうな唇ですこと。。。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-07 14:45 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

ショールカラーベストモニターさん作品。そして販売開始します。

こんにちは!
今日はまたまたお天気が悪くて
なんだか朝からすっきりしないな~
昨日は私の誕生日で、毎年恒例フランス料理屋さん(といってもカジュアルな)に行ってきました。
南森町kitchen cotocoto
おなかいっぱい食べて、帰ってきてからさらにケーキ食べて・・・ってしてたら
しんどくなってきて(笑)お風呂入ってそうそうに寝ました(笑)
最近疲れが取れないアラフォーです~~
いい一年になるといいな☆

さて、すっかりお待たせしてしまいましたが、ショールカラーベストモニターさんの作品を紹介させてください。
修正前のお写真です。ここから全てのサイズ3cmほど着丈が伸びていますのでご注意ください。

サイズ80
a0211662_1133923.jpg

ベビーちゃんに似合うやわらかそうな生地でベストとカーディガン両方作ってくださいました。
モニターのMさんの雰囲気そのもののイメージ!やさしい印象ですね~
さらに80はここから前裾丈が少し伸びています。


サイズ90、110
a0211662_1133199.jpg

姉妹お揃いで作ってくださったのはスエコおばあちゃんの型紙&おかあさんの幼稚園のakiさん。ジャガードももちろんですが、実は私もフリースでパジャマの上に、がめちゃ活躍しています^^

サイズ100
a0211662_11333171.jpg

いつもお世話になっています、ayuayu**~handmade life~のayuayu**さんが100サイズで作ってくださいました。
ジャガードニットで3枚同時作成!いつもながら手が早い・・・そして完成度が高い!

サイズ120
a0211662_11572769.jpg

cocoonのshinovu*さん。素敵な色合いの裏毛で作ってくださいました。
4人兄弟でお揃い作ってくださるとのこと。とっても楽しみです^^男の子にもいけるパターンです。

サイズ140
a0211662_1134629.jpg

わたしのすきなモノの15milkさん。こんな風にタートルを合わせて・・・と思っていたのが伝わったのでしょうか^^ボーダーにすると後ろ襟がストライプになって面白いですね。

とっても簡単な説明となってしまいましたが、モニターご協力くださった皆さん
お忙しい中短時間で作成、写真提供など本当にありがとうございました!!

先ほど商品の販売を始めました。
四角くて、とってもシンプルな造りのベストです。
裏毛、ジャガード、フリースなどニット用のパターン。アレンジで前たてをつけてカーディガンにもできます。
肩はすっぽり隠れ、襟元も温かい、袖がないから動きやすい、体温調整にぴったりのアイテムです。

ショップはこちらからどうぞ^^

pattern shop colorful harmony
どうぞよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-06 12:16 | 型紙ショップ | Comments(0)

大人用ショールカラーベストとカーディガン。そしてすすき。

こんにちは~
今日もまたお天気が悪いですね。
昨日の夜雨の中大阪に戻ってきて、今日は一日家でのんびり
私は仕事させてもらってます。

長女はなんか学校のイベントにお友達と出かけていきました。

夜は久しぶりに鶴橋で焼肉☆☆
うちからだとなかなか遠くて行きにくいけど、なんか鶴橋ってわくわくします^^

a0211662_15383253.jpg

すぽっとかぶれるベストタイプ。

a0211662_15381157.jpg


a0211662_15381883.jpg

カーディガンにするとこんな感じ。
アレンジ用で前立てをつけてます。

a0211662_15384422.jpg


a0211662_15385162.jpg


a0211662_1539042.jpg


首元もあったかくて☆

大人用と子供用は少しラインが異なってます。
最初同じ感じで作ったら寸胴っぷりが強調されて、やっぱり大人は大人用のシルエットで!と。
cielプルオーバーの時も多くお問い合わせいただいた
「身長が150くらいだけど子供用の150を買うべきか、大人用を買うべきか」という質問
もし迷われたら大人用で丈を調整するのをお勧めします。



金曜日はあれから実家に帰ってました。
結構激しい雨の中必死な私の気持ちも知らず

次女:「疲れるから大阪かえるー(車中に飽きた)」

長女:「ぬーべーのビデオ撮り忘れたから明日早くに大阪帰ろう!」・・・


そして極めつけ、モコ(トイプー)が2回もどす・・・涙

くっさい車のなか、かなーりイライラしながら運転してたのは言うまでもありません。


土曜日は神崎郡の上の方にある、砥峰高原に行ってきました。
雨と霧とでかなり見切り発車だったなあ、と思ったけど、それが目的で実家に帰ってたし・・・
すすきは見ごろを過ぎてたけど、それでも茶色できれいでした~

a0211662_15491227.jpg


ノルウェーの森や平清盛の撮影舞台だったらしいです。
(どちらも見てないけど)

明日はロハス最終日・・・行けるかな~
一人で行っちゃおうかな・・・ポツリ





ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

[PR]
# by colorfulharmony | 2014-11-02 15:56 | ハンドメイド(大人服) | Comments(0)

ショールカラーベストとカーディガンと。

おはようございます。
お天気悪いですね~
我が家は昨日の夜から旦那さんが泊まりで出張で不在なのですが
昨日お友達と夕飯食べにいって、そこでワイン飲んだのが
あーこれぞ、one too many...木曜なのに。。。
朝から胃がむかむかしてます。

今晩は私運転で子供たちを連れて実家に帰るので、それまでに回復しないと。。。

週末はロハスですね~
お天気悪そうだけど、行けるかなあ~~

a0211662_1019578.jpg


a0211662_10201046.jpg


a0211662_10202177.jpg


お友達兄弟と一緒にショールカラーベスト&カーディガンで集合写真☆

男の子でもかわいく着こなしてもらえますよ♪
(おされな友達の横でわが子が着てるのは590円のユニクロワンピ(笑)

そう、この写真は、いつもお世話になっているお友達のおうちの前で撮らせてもらいました。
とうとう来月、3回目となるおうちショップが開催されます。
名前も COTEAに決まりました☆☆

a0211662_10241164.jpg

今回もまた、たくさんの作家さんが参加してくださいます。
店長セレクトの雑貨と、ハンドメイドと。
24日はフリマも行われる予定です。

nominoichi HP

ご都合よろしければぜひお越しください^^








ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

昨日の恥ずかしかったこと・・・
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-10-31 10:41 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ショールカラーベスト 大人用。

こんにちは!
急に寒くなってきましたね。
まだ衣替えも終わってないのに、朝は手袋が欲しいくらい寒い日があったり。

今日は大人用のショールカラーベストを作ってました。
80~140のモニターさんの写真ももらってますので
近々ご紹介させてください。
(150は今依頼中です♪)

大人用は、丈をぐんと長く、お尻が隠れるくらいにしました。
ウール混のジャズネップ生地で作ったからあたたか。
冬になると家の中で着込むともこもこするから動きづらくて
そんなときにこんなベストが重宝するかな。。。と。
何よりショールカラーで首元がぽかぽかです^^

今日は携帯の写真なので・・・分かりづらいかもですが

a0211662_146416.jpg



デジカメの充電がなくて~>_<
後ほどもうちょいましな(といってもモデルが私なので限界がありますが)
画像を紹介できたら、と思います。
首元には小さなショールピンをつけました。

a0211662_14143252.jpg


来週あたりには販売開始できそうです☆
どうぞよろしくお願いします^^

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-10-30 14:15 | ハンドメイド(大人服) | Comments(4)

ショールカラーカーディガンと運動会。

こんにちは!台風19号も去った大阪
今日は朝からひんやりですが、晴れ間が出てきました。
昨日は夕方4時以降の電車が運休となるなど異例の警戒状態でしたが
結局大して雨も降らず、なんとか2週連続何事も起こらず通り過ぎてくれたことに感謝です。

週末は次女の幼稚園の運動会。
台風前の秋晴れの下行われました~
役員の仕事・・・やっぱりしんどかった。。
リレーで決められた順位の子を捕まえて、その順位の旗のところまで連れて行くという役があったのですが
これがまた、しんどい!
走る→2位(しかも2位って難しい!)を見極める→その子を捕まえにダッシュ!→捕まえて旗のところまで連れて行って座らせる!
×一回4人で3クラス分!!!

走り回りました~~~

大人のかけっこみたいなことになって思いっきり汗かいた。。
親からうちの子何位やで!とかクレームきたらどうしよう・・・みたいな若干精神的な疲れもありましたが(笑)
なんとか無事おわりました。

a0211662_10165947.jpg

週末はその後コスモスも見に行って^^
満開近くてきれいでした。

a0211662_1017894.jpg



ショールカラーカーディガン、いろいろ作ってみました。
かぶりタイプ、前ボタンタイプ、ピンで留めるタイプ・・・
80~150までサイズ展開予定です。

a0211662_10164992.jpg




ランキングに参加しています☆彡


応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-10-14 10:16 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(5)

ショールカラーベストとロゼッタストーン。

こんにちは!
昨日の台風、みなさんのところは大丈夫でしたか??
大阪は朝7時の時点で暴風警報がでていたから、小学校、幼稚園はどちらもお休みに。
しかーし、その30分後に警報解除・・・すっかり晴れ空に。
何のための休みだったのか、さっぱり分からないまま
子供たちはのんびり過ごしました。

今週末は次女の幼稚園の運動会です。
今年から役員なので、暑い中奔走してることでしょう・・・。
朝晩涼しいから風邪引いてる子も多く、水疱瘡もはやってたり・・・。
元気に参加できますように!

そんなときの体温調整にぴったりなベストを作りました。
ショールカラーで、すっぽりかぶれるタイプに。
前のボタンはフェイクです。

a0211662_16265078.jpg


a0211662_1627123.jpg


a0211662_1627944.jpg


a0211662_1628633.jpg


a0211662_16281697.jpg


家にたんまり在庫としてあるメルトンソレイユのグレージュで作りました。
首元があったかそうで、軽くてこれはこれでシンプルだけど、使いまわしやすいかな。
いくつか生地を変えて作ってみたいと思います。

(長女126cm、130着用、次女93cm、90着用)

次女の着てるワンピース、長女にむかーし作ったやつ!ああ、懐かしい。。。
冬に着せる赤いチェック、ほんとに大好きです。

そして、ロゼッタストーンとは。。。
(たたみます)


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

More
[PR]
# by colorfulharmony | 2014-10-07 16:40 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)