COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新作パターン チビ襟ブラウス/ワンピースのご紹介

こんにちは^^
3月もいつの間にか半分終わって年度末ですね~
明日は卒業式、卒園式。我が家は今年は無縁ですが、仲のいいお友達が卒園するので
今までのように毎日会わなくなるなあ~と思うと寂しいです。

そんな忙しい時期なのですが、ようやく新作パターンのご用意ができました。
今回も布帛パターン。ブラウス、ワンピースの2丈が作れ、前後どちらを前にしても着用できます。

a0211662_1673779.jpg


a0211662_1674556.jpg


デフォルトはブラウス丈。
これはbelly button さんのふわしゃりラミー生地で作りました。
この生地のくしゃっと感がすごく好きで何度もりピしています。
通常のリネンに比べて張りがあって、固さがあって。
ディテールは女性らしく、チビ襟、ギャザー袖なのですが生地のおかげで少しマニッシュな感じのブラウスになりました。

それをローウエストで切り換えて作ったワンピがこちら。

a0211662_1613677.jpg


フラックスのリネンなのでめちゃくちゃナチュラルな感じにできあがりました。
ボタンを前にして、コートみたいに着ることもできます。

a0211662_1616462.jpg


これがあますぎる、という方にはAラインも別売りでご用意しています。


a0211662_16135994.jpg



夏にはこんな風に袖も襟もなんなら後ろの開きもなしでハイウエストでどうかな、と思って作りました。
袖をつけないとこんな感じにフレンチ袖になります。

大人はフリーサイズ、子供は100~140でご用意しました。
子供用もブラウス、ハイウエスト、ローウエストワンピースが作成できます。
(Aラインはありません)

いろんな生地でいろんな丈でいろんな季節に楽しめるパターン
ぜひ親子お揃いで作ってください^^

パターンショップへはこちらからどうぞ♡

pattern shop colorfulharmony


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-03-16 16:21 | 型紙ショップ | Comments(0)