COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが新年のごあいさつ、と初縫い

こんにちは!
バタバタとした毎日を過ごしていたら気づくともう今月も半分以上終わっていました。
大変遅くなりましたが

つたない、更新頻度も少ないブログですが
ショップ、公私ともども本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ようやく先日今年初めてミシンを動かしました^^
長女用のプルオーバー

a0211662_1025766.jpg

a0211662_10253846.jpg


急に寒くなってきたので、ちょうど半端に残っていた裏起毛のスウェットに
ストライプの布帛生地を合わせてゆるいプルオーバーを
布帛部分にギャザーが入っているのですが
作っているときからうすうす感じていたこの、なんとも言えないスモック感//(笑)
みごとスヌードで隠れました^^

どうせ作るなら来年も着れるサイズで・・・と140で作ったのですがやっぱり袖は長くて
折り返しています。
その日ちょうど学校で身体測定があったようで、確認すると130.6cmでした。
次はジャストサイズの130で作成しようと思います^^

そういえば年末から始めたホットヨガにはまりにはまっています。
旦那さんが早く帰ってきてくれた日はバトンタッチしてもらって夜の9時からのレッスンに。
普段からなかなか汗をかけない、めっちゃ冷え性の新陳代謝わるそーな私
下半身デブもそのせいだと思われます。
それがホットヨガだと吹き出るように汗がでて爽快感の中眠りにつける。。。
これも自分のペースで続けられたらな、と思います。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-01-19 10:34 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)