COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新作パターン ぺプラムブラウスのご紹介

こんばんは★

今年もあと残すところ3週間!!
その3週間もあっという間に過ぎそうで、ただただ焦っております・・・

今年最後の新作はぺプラムブラウス。
ぺプラムといえば、ぺプラムカットソーを3年前に発売しました。
あの時はまだまだ自分が型紙屋さんを始めるなんて夢にも思わず
まさか今でも実は地味に人気のパターンだなんて自分でも驚きの

あの、ぺプラム。今回は布帛で作成するブラウスバージョンです。

少しだけ改まった感じもあるので、これからクリスマスやお正月などのイベントごとにも
使えるかな、と。

a0211662_2216730.jpg


a0211662_22161530.jpg


a0211662_22162274.jpg

身長103㎝くらい、このあいだ五歳になったばかりの年中の次女がサイズ110を着用しています。
袖はちょっと折り返しています。
スリムパンツやショートパンツに合わせたらかわいいな、と個人的に思っています。

ぺプラム自体にはギャザー寄せはないので見た目よりサクサク作れるこのパターン
ぜひご覧になってください★★

pattern shop:colorful harmony

こちらからもご購入いただけます♪


大阪は明日も雨・・・
次女のクラスは今日は5人もお休みしていたようです。
皆さんも風邪などにお気をつけて。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-12-10 22:21 | 型紙ショップ | Comments(0)

イベント終了のお礼、と、バンビファーバッグのキットができました。

こんにちは!
cotea 蚤の市vol.5 10daysが無事終了しました。
途中何日も雨や寒い日があったにも関わらず、
オープン前には沢山の方に並んでいただいたり、
平日も電車に乗って遠路はるばる来ていただけたり、
何回も遊びに来て下さる方もいて
感激の毎日でした^^
本当にありがとうございました。

好評につき、あと一日12月13日に追加オープンというか
今度はハギレがメインというか
私もメルトンフリースやボーダー生地などなど沢山持っていく予定です。
arecore*by singnaさんやその他の作家さんの罪庫((笑)生地も並ぶ予定なので
ぜひ掘り出し物を見つけに、
また買い忘れたものをゲットしに遊びに来てくださいね。
a0211662_14374989.jpg


そして、去年?おととし?ご好評いただいたバンビファーバッグのキットをいくつか作ったので
カートインしています。
バンビファーはextrial fur shopさんのもの。いくつかのお店で買ったけど、こちらのものが私は一番好きでした。本当にふわふわでいつまでもすりすりしたくなるような肌触り。
ショルダー部分は撥水加工のされた本革になっています。
小さいながらも存在感抜群のバッグ。お子さんへのクリスマスプレゼントにもいいかも!?
まだ、間に合うよね!???と思いながら作りました。
(作成用キットです。完成品ではありません)

こちらからお買い求めになれます。
お子さん用に合わせて持ち手にベルト穴を開けることもできますのでご相談ください★



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-12-02 14:38 | 型紙ショップ | Comments(0)