COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

buttoned-T布帛袖完成!

おはようございます。

今日は娘の幼稚園は報恩講とかいうお寺の行事で
半日の日~
しかーし!そこは心強いママ友の出番♡
お昼ご飯を食べさせて夕方まで預かってくれることに。
ほんと助かる~!

ミシン三昧・・・と行きたいところですが、なんと、ロックミシンが不調で
こんな時に・・・とショックを隠せません
とりあえず裁断だけしとこっかな~~

buttoned-Tに布帛のシャツ袖をつけて完成

a0211662_101444100.jpg

103㎝、あと3日で5歳がサイズ100を着用

a0211662_10145573.jpg

103㎝、あと3日で5歳がサイズ110を着用

デニムはかせるのなんて久しぶりすぎて変な感じ
もちろん嫌がって、もう絶対はかないらしいのでこれはフリマ行き決定ですな
リーバイスなんだけどな(笑)関係ないか(笑)

a0211662_1015247.jpg


ああ、眠いです。。。
からっと晴れてくれんかな~



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-11-19 10:21 | 型紙ショップ | Comments(0)

buttoned-Tに布帛の袖を付けたら・・・

こんばんは!
とうとうイベントまであと4日?
木、金、土!!そして日曜スタート!!

こうやって書くとめっちゃ焦ります~

そやのにまだ試作品とか言うてる私、どうしようもないですね(笑)

a0211662_23132581.jpg


まだ仮縫い状態

a0211662_23141624.jpg


だって袖はまだ片方しかついてない~

これ、こっちだけ寒いんやけど???
こっちはなんもないの??とめっちゃ不安そうにしてました(笑)

こんな感じでラストスパート!

a0211662_2317897.jpg

自宅で開催されますので詳細はこちらからご確認ください。
フリマやワークショップもありますよ~
COTEA nominoichi vol.5

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-11-18 23:19 | 型紙ショップ | Comments(0)

ぺプラムブラウス試作中・・・

こんばんは!
coteaで行われる nominoichi vol.5 とうとう今週末に迫ってきました!
そんな中新しいパターンを引いてみました。

a0211662_23515656.jpg


これをたたきだいに

a0211662_23525493.jpg


こうしてみました。
後ろ下がり、ぺプラムはデフォでは1重ですが、アレンジで2重に
前身頃の丈を伸ばして、ぺプラムの形も変更し、落ち着いたフレア感に。

フレンチコーデュロイのマスタード、神戸店でたくさん在庫があったので大人買いしてきました♪
これで自分用にも何か作りたいな~


a0211662_23574793.jpg


お近くの方ぜひ遊びにいらしてください★★
[PR]
by colorfulharmony | 2015-11-17 23:58 | 型紙ショップ | Comments(0)

happiness**rabさんの軽ふわキャットキルト 雪ウサギでプルオーバー

こんにちは^^

今日は大阪は雨です。
最近毎週末長女が合唱団の練習があったりお友達と約束があったりで
一日お出かけができることがほとんどなくなりました~
こうやって少しずつ離れていくんだろうなあ
もっといっぱいお出かけしとけばよかったなあ、と思うのかな

とか思いながらイベントに向けて少しずつ準備しています。

COTEA nominoichi vol.5
a0211662_11271836.jpg


お近くの方どうぞ遊びに来てください。

昨日の夜は久しぶりにテントラインプルオーバーもどき
もっとふわふわした形にしたくてラインをやり直しました。

a0211662_11292584.jpg


a0211662_11293348.jpg


a0211662_11294174.jpg


pattern:original
fabric:happiness**rab

この軽ふわキャットキルト、めっちゃいいです!!
接結のようなふわふわ感があり、軽くて、でもキルトニットやからあったかさもあって
やわらかーい、こういうふんわりしたプルオーバーにぴったりの生地でした。
今はこの色はないようなのですが、なすこんも大人っぽくて素敵。。。★

ふわふわ、くるくる、回ってました。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-11-08 11:38 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)