COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

cielプルオーバーアレンジ方法

こんにちは^^
夏休み真っ盛り、暑い毎日ですね。
今日は朝から娘たち狭いベランダでプールをしていました。
私も入りたくなるくらい、ほんと暑い!

今日はcielプルオーバーのギャザーなし、タックなしのアレンジ方法を紹介します。
男の子や細見の子、生地の張りによってはこちらの方がすっきりしてよいかもしれません。
あちこちで見かけていて、わーこんなアレンジもあるんだ~と私自身が驚いていたのですが
アレンジ方法にお問い合わせをいただいたので、先日初めて作ってみました。

以下、アレンジ方法です。全てのサイズが同じ方法でアレンジできます。

a0211662_11134894.jpg


注意点としては、カットソー用パターンの前身頃を布帛で作成するにあたって十分なゆとりを持たせるために
ギャザーとタックが入っているので、それを失くす時に窮屈になる可能性があるということです。
可能ならサイズは1サイズあげて、丈を調整されることもお勧めします。
a0211662_11265528.jpg


着画は98㎝の娘がサイズ110を着用しています。丈は変更しなかったので長めですが
女の子にはこれでもいいかもな・・・と。

長い夏、まだまだ活躍するはずのcielプル。
アレンジバージョンもぜひお試しください^^


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-07-31 11:37 | 型紙ショップ | Comments(0)

新作:マリンワンピ販売開始しました

こんにちは!!

とうとう始まりました、夏休み。
今年の夏休みは一味違いますよ~
最近やる気の娘、今日は7時に起きるなり勉強部屋にこもり、1人もくもくと宿題をしてました。
私ももっと勉強しとけばよかったな~と常々思っているので
そんな娘の姿を見ると嬉しいやら、うらやましいやら

ママももっと勉強しとけばよかったなと言った私に


「今も1秒後には過去なんだよ!今からでも勉強したらいいやん!」


・・・いつまでも頼りないと思っていた長女、思っているより成長していたようです。
そう、人生、何歳になっても勉強です。

さて、今日は新作、マリンワンピの紹介です。
ウエストをゴムでブラウジングする、小さなセーラー襟の付いたワンピースです。
どこかで見た!?と思った方も多いのでは・・・
そう、あの人気作家さんがよく作っていた、あのワンピースの襟の部分を使わせてもらってます。
(ご本人了承済みです)
コラボ、というのは恐れ多いのですが・・・

a0211662_1729199.jpg


a0211662_17291167.jpg


アイロンをかけるのをすっかり忘れてしわしわのままで撮ってしまって
撮りなおそうと思ったら次女は寝ていて 結局こんなんで紹介することになってしまったのですが
身長98㎝の次女がサイズ100を着ています。
スカート丈は膝上になります。

今回90~140でのご紹介となります。秋以降、長袖の配信も予定しています^^

そして、このワンピース、お友達のネットショップで販売してもらうように作成しました。
お店は今週末(7月20日か21日)にはオープンの予定。
そして、このマリンワンピの元祖のあの方のセーラー襟チュニックも販売されます♪
一枚だけの限定販売ですので、ぜひご覧になってください。
他にも様々な作家さんの素敵なオリジナル作品が並ぶ予定です。

COTEA

こちらはHPですが、ネットショップのリンクが近日中に貼られる予定です。
どうぞご覧になってください。

もう夏に入ってしまったのに、こんなにギリギリの発売になってしまったことをお詫びします!
インスタグラムを見てもらったらいいことがあるかも!??

colorful harmony instagram


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-07-19 17:39 | 型紙ショップ | Comments(2)