COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショールカラーベストとカーディガンと。

おはようございます。
お天気悪いですね~
我が家は昨日の夜から旦那さんが泊まりで出張で不在なのですが
昨日お友達と夕飯食べにいって、そこでワイン飲んだのが
あーこれぞ、one too many...木曜なのに。。。
朝から胃がむかむかしてます。

今晩は私運転で子供たちを連れて実家に帰るので、それまでに回復しないと。。。

週末はロハスですね~
お天気悪そうだけど、行けるかなあ~~

a0211662_1019578.jpg


a0211662_10201046.jpg


a0211662_10202177.jpg


お友達兄弟と一緒にショールカラーベスト&カーディガンで集合写真☆

男の子でもかわいく着こなしてもらえますよ♪
(おされな友達の横でわが子が着てるのは590円のユニクロワンピ(笑)

そう、この写真は、いつもお世話になっているお友達のおうちの前で撮らせてもらいました。
とうとう来月、3回目となるおうちショップが開催されます。
名前も COTEAに決まりました☆☆

a0211662_10241164.jpg

今回もまた、たくさんの作家さんが参加してくださいます。
店長セレクトの雑貨と、ハンドメイドと。
24日はフリマも行われる予定です。

nominoichi HP

ご都合よろしければぜひお越しください^^








ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

昨日の恥ずかしかったこと・・・
[PR]
by colorfulharmony | 2014-10-31 10:41 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ショールカラーベスト 大人用。

こんにちは!
急に寒くなってきましたね。
まだ衣替えも終わってないのに、朝は手袋が欲しいくらい寒い日があったり。

今日は大人用のショールカラーベストを作ってました。
80~140のモニターさんの写真ももらってますので
近々ご紹介させてください。
(150は今依頼中です♪)

大人用は、丈をぐんと長く、お尻が隠れるくらいにしました。
ウール混のジャズネップ生地で作ったからあたたか。
冬になると家の中で着込むともこもこするから動きづらくて
そんなときにこんなベストが重宝するかな。。。と。
何よりショールカラーで首元がぽかぽかです^^

今日は携帯の写真なので・・・分かりづらいかもですが

a0211662_146416.jpg



デジカメの充電がなくて~>_<
後ほどもうちょいましな(といってもモデルが私なので限界がありますが)
画像を紹介できたら、と思います。
首元には小さなショールピンをつけました。

a0211662_14143252.jpg


来週あたりには販売開始できそうです☆
どうぞよろしくお願いします^^

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-10-30 14:15 | ハンドメイド(大人服) | Comments(4)

ショールカラーカーディガンと運動会。

こんにちは!台風19号も去った大阪
今日は朝からひんやりですが、晴れ間が出てきました。
昨日は夕方4時以降の電車が運休となるなど異例の警戒状態でしたが
結局大して雨も降らず、なんとか2週連続何事も起こらず通り過ぎてくれたことに感謝です。

週末は次女の幼稚園の運動会。
台風前の秋晴れの下行われました~
役員の仕事・・・やっぱりしんどかった。。
リレーで決められた順位の子を捕まえて、その順位の旗のところまで連れて行くという役があったのですが
これがまた、しんどい!
走る→2位(しかも2位って難しい!)を見極める→その子を捕まえにダッシュ!→捕まえて旗のところまで連れて行って座らせる!
×一回4人で3クラス分!!!

走り回りました~~~

大人のかけっこみたいなことになって思いっきり汗かいた。。
親からうちの子何位やで!とかクレームきたらどうしよう・・・みたいな若干精神的な疲れもありましたが(笑)
なんとか無事おわりました。

a0211662_10165947.jpg

週末はその後コスモスも見に行って^^
満開近くてきれいでした。

a0211662_1017894.jpg



ショールカラーカーディガン、いろいろ作ってみました。
かぶりタイプ、前ボタンタイプ、ピンで留めるタイプ・・・
80~150までサイズ展開予定です。

a0211662_10164992.jpg




ランキングに参加しています☆彡


応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-10-14 10:16 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(5)

ショールカラーベストとロゼッタストーン。

こんにちは!
昨日の台風、みなさんのところは大丈夫でしたか??
大阪は朝7時の時点で暴風警報がでていたから、小学校、幼稚園はどちらもお休みに。
しかーし、その30分後に警報解除・・・すっかり晴れ空に。
何のための休みだったのか、さっぱり分からないまま
子供たちはのんびり過ごしました。

今週末は次女の幼稚園の運動会です。
今年から役員なので、暑い中奔走してることでしょう・・・。
朝晩涼しいから風邪引いてる子も多く、水疱瘡もはやってたり・・・。
元気に参加できますように!

そんなときの体温調整にぴったりなベストを作りました。
ショールカラーで、すっぽりかぶれるタイプに。
前のボタンはフェイクです。

a0211662_16265078.jpg


a0211662_1627123.jpg


a0211662_1627944.jpg


a0211662_1628633.jpg


a0211662_16281697.jpg


家にたんまり在庫としてあるメルトンソレイユのグレージュで作りました。
首元があったかそうで、軽くてこれはこれでシンプルだけど、使いまわしやすいかな。
いくつか生地を変えて作ってみたいと思います。

(長女126cm、130着用、次女93cm、90着用)

次女の着てるワンピース、長女にむかーし作ったやつ!ああ、懐かしい。。。
冬に着せる赤いチェック、ほんとに大好きです。

そして、ロゼッタストーンとは。。。
(たたみます)


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by colorfulharmony | 2014-10-07 16:40 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ぞくぞくと届く・・・

おはようございます^^
この季節の変わり目の時期、ぞくぞく届くもの・・・

それは夜中にワイン片手にポチポチ(最近白ワインにはまってます^^)、
ショップオープン更新時間を狙って勢いよくポチポチッ!!とする
生地の山・・・
ダンボールで毎日のようにどこかしらから届いてます。
私、こんなに縫いましたっけ・・!?と自問自答しながら、箱に入ったままの布を見ないふりしてみたり(笑)
がんばれ、私!
そしていつか使う分だけ買えるようになりたい。
断舎利とハンドメイドって相対するものだなあ。。。

来年の手帳も届きました~
ここ何年か手帳はスマホのみだったんだけど、やっぱりそれでは不便で。
いろいろ迷った結果、結局いつものほぼ日手帳に。
ミナのカバーがかわいくて!

a0211662_10294468.jpg

ただ、何かを勘違いしていたようで、めっちゃでかいの届いた・・・(笑)
でも、でっかい手帳をおもむろにかばんから出す私、なんだか仕事ができそうだぞ!(笑)
早く来年にならないかな~~

そしてこちらは、旅行に行ったときの保険でなんかよく分からないけど懸賞に当たったみたいで届きました。
a0211662_1033364.jpg

・・・めーーーちゃ迷います。
懸賞に当たるなんて何年ぶり?めったにないことなので(しかも応募してないのに)
なんだかとっても嬉しいです。



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-10-03 10:35 | 毎日のこと。 | Comments(2)

コットンパピエでsoleilプルオーバー長袖。

こんにちは!

暑い暑い日曜日、長女の小学校の運動会が無事終わりました^^
2年生になった長女は去年に比べてぐんとダンスも上手になって
隣にいる1年生に比べて大きいこと大きいこと。
かけっこはダントツびりでしたが、それでも日に焼けて真っ赤な顔で
楽しかった~と笑う娘にたくさん成長を感じた一日でした。
お疲れ様♪

a0211662_16392082.jpg


かけっこ・・・あんまりにもダントツだったので、帰ってきてすぐさま夫婦で
「かけっこ教室」を検索してみた(●´艸`)

大阪で何箇所かあるみたいです。
一人では行きたくないというからお友達を誘ってみたけど、足が遅くても別にいいやんとかって言われた(笑)
むむむ・・・




さてsoleilプルオーバーの長袖なんですが
今回はC&Sさんコットンパピエで作ってみました。
かなり目が詰まってるから、試着したら、白いくせにあ・・・あつい(_ _|||)

a0211662_16474936.jpg

後ろにタックを入れて、前後の長さを変えてみました。
サイドのかんぬきどめは赤い糸でちょこっとだけアクセントに。
a0211662_16475735.jpg


a0211662_1648553.jpg


コメントでもお問い合わせをいただいたのですが、このsoleilプルオーバー、実は以前に布購入のプレゼントパターンとしてお配りしていたんです。
ただ、販売するにあたって、身幅を見直して、そしたら袖が変わって・・・と
プレゼントパターンと酷似しているくせに、長袖はプレゼントパターンには使えないことが判明しました。。
すみません。。。

そこで、プレゼントパターンを持っていて、soleilの長袖をご購入くださった方に
soleil本体(半そでバージョン)のダウンロード用ファイルを無償でお送りします。
自己申告制です。備考欄よりお知らせください^^

ただ、soleilのファイルはA3ですので、大変お手数ですがダウンロード後A3用紙で印刷する必要があります。
プリンターがA4までの方はすみません・・・SDカードか何かに保存してコンビニなんかでお願いします。。。

お袖単体はA3(発送用)とA4(ダウンロード用)をご用意しました。

こちらからどうぞ♪♪
パターンショップ colorful harmony

さてさて、今日は次女がお預かりに行ってくれてます^^
旦那さんは飲み会だし、3人でおいしいもの食べにいこうかな~♪♪


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-10-02 17:19 | ハンドメイド(大人服) | Comments(0)