COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マキシスウェットスカート(モニター募集)と増税前に買ったもの。

こんにちは^^
いつの間にか春休みももう折り返し地点。
毎日お友達とめいっぱい遊んでおります。
そりゃ、子供たちは楽しいだろうなあ。私は・・・(笑)
夜はぐったりして子供たちと一緒に寝てしまう毎日です。

今日は旦那さんに子供を一日任せて、ミシンの日。やったー!

a0211662_1710874.jpg


まずはこっちの型紙をやっつけてしまおうと・・・
もう、だんだんマキシばっかりいらないよ、な
状態になってます。
まあ、いつものことですが^^

マキシスカート、モニター作成してくれる方募集します★★
サイズは90~130、裏毛やミニ裏毛などが適しています
いつもの通り、型紙到着から1週間程度で作成・画像提供してくださる方
ボランティアとなりますのでご注意ください★
コメント欄より非公開コメントで、ご連絡先と一緒にご希望サイズをお知らせください。


ありがとうございました!
モニターさんには近日中に順次ご連絡差し上げますので今しばらくお待ちください。


a0211662_1711888.jpg

先日の次女の幼稚園ランチ会、サプライズプレゼントをもらって
ほろ酔い状態だったのも手伝って、ぼろ泣きしました(笑)
すごくないですか~粘土細工、次女にそっくりなんです!

みんなからの寄せ書きにまじって、先生からもメッセージをもらってくれてました。
懇談会でもまったくほめてくれることなく、
「集中力がありません、立膝ついて座ります、野菜は食べません、友達と遊びません」とか言われ、
「・・・すみません」としか懇談で言ったことなかった私は
先生、次女のこと嫌いなんちゃうか・・・と本気で思ってたくらいだったんだけど

メッセージには

「見てーと言ってくる笑顔も
時々怒ったその顔も
涙でぐしゃぐしゃの顔も、先生は全部大好きだよ」
とあって。

(若干やっぱり怒ったり泣いたりばっかりだったのね、と突っ込んだけど(笑))
ああ、癇癪持ちの、きまぐれで、親の私でさえやりにくいな、と思ってる次女を
こんな風に思ってくれてたんだな~と思うと、
嫌いなんかとか疑ってた自分がすごく恥ずかしかったりして。
ありがたいなあ、と思いました。

でも、やっぱりたまには褒めてほしかったな(笑)

さて、明日で3月も終わり、4月からは増税です。。。
colorful harmonyでは、型紙の値段はとりあえず据え置いて
送料は運送会社の値段に従って変更となる予定です。
(とりあえず様子見させてください・・・型紙価格変更の際はお知らせします。)



私も最近増税前~~~!とかって、ちょこちょこ布やら雑貨やらを買ってます。

a0211662_17194923.jpg


ポストも新調しました~^^

a0211662_1720794.jpg


長女には22インチの自転車を。
ほんとは違うのがよかったけど・・・これは、もう長女が好きなもので。
あーー大きくなったなあ。ほとんど大人と同じ大きさだよ~~
車のトランクに載せるとき、その大きさを痛感しました(笑)

長女の自転車はめでたく次女のお気に入りとなりました^^
a0211662_17212781.jpg

a0211662_17211361.jpg




ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-30 17:28 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(12)

ailes cutsew 130 試作。

こんにちは~
さきほどまた雹みたいなのが降ってました・・・
早く春になれなれーーな祝日金曜日。

a0211662_1513989.jpg


a0211662_15131919.jpg


a0211662_15132938.jpg

(2か月前に買ったソファーとダイニングのセットがやっと届いた^^)

どうなんこれ・・・な試作品となりました(^_^;)
身頃はグレーのフライス。
お袖と後ろの尾羽をイメージしたつもりが思い切りが足りなかった(笑)は、
綿麻のストライプ。
私の中の定番の組み合わせになっています。


翼みたいなお袖にしようと思ったのだけど、どう見てもひよこがぴよぴよみたいな
袖になってます(笑)
ドロップショルダーにしたのが間違いだったのかな~

ここから色々展開していくつもりですが・・・

は・・・はるやすみだね・・・。

月曜日は姉妹共に終業式。
次女は幼稚園を転園するので(近所にある、長女が通っていたところに変わります)
最後の一日。

知らない人だらけのところに一年間だけ・・・と、あまり深入りせずにと思ってたけど
クラスのママさんにはすごく恵まれて、とっても楽しい一年になりました。
みんなとお別れがさみしいな、と本気で思ってしまうくらい。

ランチ会ではじけてきます★★
昼からビール♪♪


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-21 15:20 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

幼稚園グッズ。

こんにちは!
今日はすっごく暖かくて過ごしやすい一日でした。
自転車で梅田まで行ってランチして
今日の目的だった、紀伊国屋で本をしこたま買い込んできました。

長女がもう2年くらい英語を習ってるんですが
最近おもしろくないーわからないー先生がこわいーと
やめたい病にかかってて。
多分一番の原因は理解ができてないところにあると思うんです。
ネイティブの先生なんですが、やっぱりできる子が積極的に発言して
おとなしい娘はきっと何もしないまま一時間過ごしてるんだろうな・・・と(*´Д`)

宿題をしてるのを見ててもフォニックスがまったく理解できてないようで。

やっぱり教室に任せきりでは無理があるな、と、
重い腰をあげて、春休みは英語漬けにしてやろうと(笑)

昔取った杵柄といいたいところだけど。。。
自分の子供に何か教えるのってほんとに忍耐力が必要ですよね。。

親子で頑張ります・・・。

a0211662_1746979.jpg



ずーーーっと前にオーダーいただいてた幼稚園グッズにようやく手をつけました。
C&Sさんのリネンとリバティで。うさぎさんのアップリケを、とのご要望がありました。


最近時間に追われてる感がはんぱない。
といってるうちにそろそろ春休み!
またミシンから遠ざかってしまいそうです・・・。

a0211662_17481488.jpg

もこちゃん順調に大きくなってきてます(●´∀`)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-16 17:48 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

エンジェルジューサー。

こんにちは!
今日はまったくハンドメイドには関係ない話で
(最近多いな)申し訳ないのですが

ようやく次女のインフルが落ち着いた週末、実家に顔を出しに行ってました。

母が年末に病気をしてからというもの、野菜をとるのを心掛けているようです。
何がいいか調べて、ニンジンジュースが体にいいと知って
ジューサー。色々調べました。お手軽なものから高価なものまで
コスパを比較して、これがいいかなって。
ほんとはプレゼント・・・したかったけど、
父に勧めたら即日買ってた、エンジェルジューサー。

a0211662_14265733.jpg

オールステンレスで、メンテや掃除が簡単であること
搾汁率が高いこと(これからの材料費を考えると、コスパはダントツだった)
そして何より続けるためには おいしいこと。

これで絞ったニンジンジュース、やばいっす!
人参の甘さにびっくり。
何をジュースにしても、それはそれはおいしくて一気に飲み干してしまいます。
スムージーもおいしいけど、さらさらで飲みやすくて。
特に母には繊維の取りすぎはよくないらしいので、絞るのがぴったりのようです。

a0211662_14264644.jpg


この日の朝は人参2本とパメロ、小松菜を少し。
a0211662_1427673.jpg


a0211662_14271546.jpg

絞った後のかすは水分がほとんど含まれてなくて、サラサラです。
これを狂ったようにラブが食べますw
栄養含まれてるんか!?とにかく大好きなようです。

これだけの材料で大きなグラスにいっぱいのジュースができます。

あーーうちにもほしいな、エンジェルジューサー。
毎朝飲みたいな・・・。

実家に帰る楽しみが増えました(笑)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-10 14:36 | 毎日のこと。 | Comments(4)

次女用 スウェットマキシスカート。

こんにちは(^^)/

次女のインフルもタミフルのおかげで終息に向かっています。
長女は結局インフルじゃなかったようで(*´Д`)

私もうつるなら昨日くらいまでと言われてたけど
あれから大した症状も出ず、なんとか切り抜けた模様!
グッジョブ!私!(笑)

しかしながら、先月の人間ドッグの結果、胃カメラでの再検査が必要とのことです。
・・・生まれて初めての胃カメラ。

調べてみたら鼻からするのはそんなに痛くないしおえっともならないし
6ミリほどのチューブを麻酔をかけた鼻の中に入れるらしいけど

6ミリって細いんか!?いや、十分太いだろ。。。
・・・考えるだけで痛いΣ( ̄ロ ̄lll)

あーーー気が重いです。

次女がインフルになる前に作っていたマキシスカート。
裾は切りっぱなしだし、裁断から縫製まで下手したら30分ほどでできて
しかも「お姫様みたいーー」と喜んではいてくれるので
(好みがはっきりしてる次女にこの言葉をもらえることはすごく稀有)
作ってて楽しい。

a0211662_111323100.jpg


a0211662_11133464.jpg



トイレトレーニングも済んでいない、ちょこまか動き回るモコタンにゲージを買いました。


成犬になってもせいぜい2キロくらいまでしか大きくならないといわれたけど
ベッドとトイレスペースを、と思ったらこんなにでっかいゲージになり
a0211662_11144270.jpg

やっぱりね。次女も長女も入ってました(笑)




ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-06 11:22 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

娘たち、インフル中。

こんばんは。
モコ(トイプー)がやってきて、ウハウハの我が家のはずですが
その日の晩から旦那さんが体調を崩し
インフルA型が判明。

寝室を分けて、子供たちをできるだけ近づかせないように・・・

そんなことできるはずもなく・・・

はい、昨日から次女が発熱
タミフルもらって帰ってきたら小学校から長女も迎えに来いと電話

私も寒気がしています。。。

今週いっぱいひきこもります。

発送に少しお時間頂くかもしれません。
お急ぎの方はお手数ですがご連絡をお願いします。
ご迷惑をおかけして本当にもうしわけありません。。。

発送作業だけして私も寝ます★


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-04 21:48 | 毎日のこと。 | Comments(0)