COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい家族。

こんにちは!
今日はあいにくの雨ですね。
そしてPCの調子がおかしく?PCというよりソフトの調子がおかしいのか?
仕様書がうまく印刷できず・・・。
紙とインクを朝からどれだけ無駄にしたか。。というより時間の無駄だーー!イライラ。

最悪全部一からやり直し!??
それはいやだーーー。


昨日のブログで最後にちょろっと書いた、ムフフな報告。
まったくハンドメイド関係ありませんので、
興味のある方だけ見てくださいね。

お姉ちゃんがずっとずっと欲しがっていた、小型犬。
ついに我が家にやってきました。

先月のリンネルにはりねずみのちょっとした特集がありました。
最近ブームならしくて、読んでるうちに、ほしくなってきた。。。
あのフォルム、慣れたら毛を逆立てなくなるとか、丸くなってるのもかわいいな~

大阪でハリネズミを売ってるところは限られているようで、色々探していると
千里丘にあるペットショップを見つけました。
ハリネズミを飼うなら、ハリーと名付けて。。。とのりのりで
買う気半分、偵察半分で、ハリネズミを見に行ったのに・・・!?


いざはりねずみの赤ちゃんを見せてもらっても、なんだか、「違う」。
かわいいけど、うーーん、やっぱり物足りない。
じゃれてくるとかないし(あたりまえだけど)、コオロギとかあげるのもよく考えると怖いぞw

触ろうとすると、ぴくっとして逆立てるんですけど、それが子供たちには怖いらしく
ハリーいらんーー!って、いつもの通りワンちゃんコーナーへ。

a0211662_11483333.jpg


そこで出会ってしまったこのこ、モコって言います。
2か月です。525グラムしかありません。
いつもなら、また今度ね~って見てるだけなのに
なぜかこの子は素通りできず、悩んで悩んで、結局連れて帰ってきてしまいました。

もともと一匹飼ってるから、犬を飼うっていうことに対してのハードルが低いのかも。。。
そして何より、「ビビビ」(古)と来た勢いというか。
思えば今までの子たちも一目ぼれでうちに来た子ばっかりです(笑)
もう一匹のラブラドールなんて旅行先で買ったから、飛行機で連れて帰ってきたし(笑)

旦那さんもずっと仔犬を飼ってみたかったらしく
昨日は珍しく残業なしでいそいそ帰ってきましたよ(^^)

沢山ルールを作って、大切にしていくことを約束した娘たち。

a0211662_11491680.jpg

実家の犬(トイプー)がうらやましくて仕方なかった長女。
扱いもなれたもので、うれしくて仕方ないみたい。

a0211662_11493294.jpg

次女が抱っこしてるとハラハラしてしまうけど
たくましく育つことと思います(笑)

a0211662_1149437.jpg

さっそくおもちゃにされてました。

私たち親は老犬の域に入ってる古株をかわいがりたいと思います。

私はほんとのほんとは、次の子はセントバーナードって思ってたんだけどな。。。(笑)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-02-27 12:12 | 毎日のこと。 | Comments(9)

長女リクエストのスウェットスカート (120)

こんばんは~(^^)/
また更新があいてしまいました・・・なかなかブログにまで手が回らない毎日です。
不定期更新にもかかわらずたくさんのご訪問ありがとうございます!


昨日久しぶりに、ほんとに久しぶりに
長女リクエストのスカートを作りました。
やっとハンドメイドブログらしい記事が書けた~って言うほど大したもんじゃないけど。


長女の小学校は私服通学なんです。
毎朝自分で服を選んでくれればいいものの、
いまだにママ選んで~ときたもんだ。

心優しい母は、寒いし、走り回る長女にはパンツが一番と思って
毎朝用意するわけですが

パンツを出すと 本気で泣く。
朝からしくしく・・・パンツいやだ・・・・スカートがいい・・・
しくしく・・・(ノД`)


しかも長いのかひらひらがいいと。

一番のお気に入りはもう何年前に作ったやら だいぶ丈が短くなったチュールスカート。

あーサム。
見てるほうが寒いわ。(≧ω≦;)

前置きが長くなりましたが、私がよくはいてるスウェットスカートみたいなんがほしいと
ずっと催促されてたのでようやく作りました=3

a0211662_0174688.jpg


a0211662_0175551.jpg


もう少しフレアがほしい感じかな・・・
前に切替を入れてみましたが、まったくもって無駄でした(笑)

本人さんめっちゃ喜んで、さっそく今日来ていきました~
先生にもおしゃれって言われた~ってめっちゃ喜んでました。

ちなみに私がよくはいてるのはもっと長くて、もっとフレアなので
よく階段上がるときにふんづけて転びそうになります。(≧▽≦)ゞ
お風呂洗う時に裾がびっしょびしょになります。
動きづらいけど、楽ちんだし、ついついはいちゃうんだなあ・・・
長女のこと言えませんね(笑)

やっぱり喜ぶ顔が見れるのはうれしいな。


そうそう、明日、ムフフ( ´艸`)な報告があります~
わーい、わーい!!ついに!ついに!です。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-02-26 00:32 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

次女、復活です。

こんにちは(^^)

次女、やっぱりインフルB型でした。
タミフルは効かないとのことで、リレンザを勧められたのですが
笛をどうしても吹いてしまい・・・(笑)
なんとも弱弱しく・・・ピ。。と。。

自然治癒力にまかせるしかないね、と言われ

あーーー長かった(*´Д`)=3

機嫌の悪いこと悪いこと。寝ていても眠りが浅いから二人で常に寝不足。
1週間ひきこもりました。
おかげでバレンタインもコンビニでポッキー買っただけだし(笑)
どちらにしろ当日まで何も考えない派だけど

ようやく今日から幼稚園です。

私もうつってるかもしれないし。

そういえば、検査に行ったときに、ちょうど前の成人女性がはしかの疑いがあるとかで
カーテンで仕切られ、保健所に連絡したり・・・で看護婦さんも先生もドタバタしてて
いや~~な予感がしてたけど

2日後、病院から電話。
「やっぱりはしかでした。
空気感染が考えられるけど、はしかはなりましたか?」

・・・おそらく。

てか、はしかって妊娠中になったらあかんからって抗体とか調べなかったっけ?

母に聞いても「多分なったと思う~ぶつぶつでたし~あ、あれは水疱瘡?」みたいな
なんとも頼りない返事しか返ってこず。

熱が出るとしたら明日くらいからやばいらしいです。

今日のうちにたまったこと全部終わらせる勢いで頑張ります!

写真もなにもない、面白くないブログ(●´艸`)だけど許してください~~



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-02-18 11:26 | 毎日のこと。 | Comments(6)

手作り、手作り。

こんにちは。
今週から普段の生活・・・のはずが

週末寒かったのに実家に帰って、大阪ではお目にかかることのない雪ではしゃぎまくり
雪だるまを作って、雪の上で走ってこけてどろんこになって・・・が

ちいさな次女にはこたえたのか

昨日から熱出して寝てます。

昨日、自分から「ちゃー、ねんねの部屋に行く」だなんて珍しいことを言ったかと思えば
そのままがっつり2時間昼寝。
起きてきた顔はまっかっか。

・・・あーあ。
だよね。自分から昼寝するなんて、そんなもんだよね。

今朝も下がらず、ずっと寝てます。
でも眠りは浅いみたいで私がそばにいないとダメみたいで
まったく動けませーーーン。

次女がおとなしかった昨日は、長女が色々楽しんでました。
(元気だと邪魔してくるからすぐけんか、そしてはい、もうやめ!解散!(泣)みたいな。)

まずはお料理教室で習ってきたフォンダンショコラを作って~

一からほとんど一人で作りましたよ(^^)
もらってきたレシピよりお砂糖を減らしたから甘さ控えめ
ちょっと大人なフォンダンショコラになりました。
食べるときにぶちゅーーーっと生クリームしぼって食べるのが好き(๑•ᴗ•๑)
a0211662_14154176.jpg


そのあとは、朝から私が下準備していた扉にペンキを塗りぬり。
これこそ次女が元気だとできないことですね。
もくもくと塗っておりました。
a0211662_1416852.jpg


a0211662_14155663.jpg

集中すると口が開いてるとこ。。。私にそっくり(´・ω・|||)
a0211662_14162886.jpg


一晩乾かして、こんな感じになりました。
バターミルクペイントのdressing table blue。
とってもいい色です(≧∇≦)
越してきて今年で7年目。ほとんど手を付けてなかった

THE建売(笑)

子供たちも大きくなってきて、一緒にDIYを楽しめるようになってきた。。?ので
少しずつ、自分たちのおうちにしたいと思います。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-02-12 14:28 | 毎日のこと。 | Comments(4)

ショップ再開のお知らせ。

こんにちは。
お久しぶりです。
急にショップを閉めて、急にブログもお休みにして
いらぬご心配やご迷惑をおかけしてすみませんでした&ありがとうございました。
私は元気です。(妊娠もしてませんw)

少し前からショップはひっそりとオープンしていたのですが
今週から本格的に再開したいと思います。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

今回、お休みをしていた間ほっとんどミシンも触らず。
先日リハビリを兼ねて娘たちにフリースでプルオーバーを作りました。
年末から少しずつ勉強していたCADでパターンを引いてみましたよ。


a0211662_12244789.jpg


a0211662_12259100.jpg

私も持っている、ラグランプルオーバーの形でお揃いに。
これ、とっても軽くてあったかくて、重宝します。
袖が短めなのも実用的で好き。

雪が降った週末は次女の幼稚園の作品展に行ってきました。
スモックの色が原型をとどめていないくらい変わっていた、その成果を見てきました。
年年少組は絵と浦島太郎をモチーフに一人4点ずつ作品が幼稚園中のあちらこちらに。

a0211662_1226160.jpg

なんとも哀愁漂う浦島さん(●´艸`)どれもこれもかわいかったです。
a0211662_12252881.jpg


昼からは長女のお料理教室。
夕方から実家へ・・・と思ったらこれが間違いでした。
関東の方も40年ぶりとかの大雪だったようですが、大阪はそこまでじゃなく
朝には止んでいたから気軽に帰ったのですが・・・。
いつもなら高速で1時間半くらいのところ、なんやかんやで7時間かかりましたΣ(|||▽||| )
高速が通行止めで、下道をのろのろ・・・のろのろ。。。ほんとのろのろ・・・

今回実家へ帰ったのは父の仕事を手伝うための下見が目的でした。
「お前、暇やろ。帰ってこい」と。
隙ちゃうけど・・・

a0211662_12261875.jpg

父の会社のモデルハウスのインテリアコーディネート。
「お前、こんなん好きやろ。やらしたる」とな。
・・・父の言葉には逆らえない私。
頑張ります。。。


a0211662_12263931.jpg

光熱費ゼロ住宅だって。吹き抜けがどーんとあるのに家じゅうがあったかくて、うらやましくなってしまった。
床はオーク材。
外観は煉瓦積みなんですよ。

今週は金曜に気がおもーい人間ドックが待っています。
でも、今回検査の大切さを深く思い知らされたので、ドキドキしながら私も検査へ行ってきます。

みなさん、検査、行ってます?(広告みたいになっちゃったw)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-02-11 12:46 | 毎日のこと。 | Comments(8)