COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショップお休みのお知らせ。

おはようございます。
もうすぐ冬休みですね。いつもになく寒い大阪ですが
みなさんお元気でしょうか。

ショップのお休みのこと・・・

諸事情があり
12月18日からお休みをいただくことにしました。
ちょうどお正月休みいつまでにしようかな~と思っていたところ
急に事情が変わり

少し先が見えない状況になったので

次回オープンは未定ということで、お許しください。
できるだけ早く再開できたらいいな、と思っています。

もしご注文を迷われている方がいらっしゃったら、ぜひこの機会によろしくお願いいたします。
なお、大変申し訳ございませんがご入金が24日までに確認できない場合
ご注文はキャンセル扱いとさせていただきます。
発送は25日をもちまして終了といたします。

ブログも少しの間お休みします。

急なお知らせで申し訳ありませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

少し早いですが

この1年つたないブログ・ショップではありましたが
沢山の方とのご縁をいただき、本当に充実した年でした。
ありがとうございました。


来年、落ち着いたらまたブログにてご挨拶させてもらいますね(*^_^*)

では、では。
みなさまが楽しいクリスマス・新年を迎えられますように。
[PR]
by colorfulharmony | 2013-12-15 23:09 | 型紙ショップ | Comments(0)

バンビファーのティペット。

こんばんは(*^_^*)

昨日は旦那さんの会社のボーナス支給日~♪
その中から少しおこずかいをもらいました♥

今までの私なら絶対
総額を考えたくない布山をさらに高くしていたことと思いますが

今年はキッチンのプチリフォームを考えています(●´艸`)
っていっても予算はほんの少しやから自分でDIY~

わくわくしながら最近はDIYやらインテリアブログを読み漁って勉強中です。


今日はお友達からいただいたオーダーのファーティペットを作っていました。

型紙はORIKAさんの無料パターンを拝借。大き目の襟でゴージャスな感じです。

a0211662_22502856.jpg


a0211662_2251369.jpg


130~の大き目サイズで作ったので、90㎝の娘には当然でかく
少し動くとティペットもくるくる回ってました(●´艸`)

・・・3つほどオーダーをもらっていたのでまとめて(なぜか)5つ裁断し
一つ目を半分ほど縫ったところで気が付いたこと。。。

ファーの向きが反対だった!
やっちまった・・・il||li _| ̄|○ il||l

ORIKAさんの型紙の字が上下さかさまに書いてあって、何も考えずにその向きに置いてしまった
相変わらず仕事が雑な私。。。

・・・毛の向きが反対なティペットの残骸たち・・・
高い生地だし捨てるにはもったいないし・・・どうしようねえ。。

今日の教訓:ファーの向きには十分気を付けましょう!



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-12-11 23:00 | ハンドメイド(小物) | Comments(4)

子供用指なしミトンと長女の誕生日。

こんばんは(*^_^*)

イベントが終わってのんびり・・・のはずが
なんだかいろいろ忙しくて
ついつい後回しになってしまうブログ更新。

きっと「書かないと!」と構えすぎてるのもあるのかな~と。
来年はもっと頻繁に更新できるよう頑張ります(●´艸`)
(って今年はもう諦めんのか!?と突っ込みが入りそうですがw)

なんやかんやでもう年末ですね。。
12月も10日ほど3分の1過ぎて、年賀状やら大掃除やら
主婦には忙しい時期になってしまいました。

そんな中、我が家冬の4つ目の行事
(私の誕生日、結婚記念日、次女の誕生日、長女の誕生日、クリスマスと続きますw)
長女の誕生日があり、無事7歳になりました。

a0211662_1933521.jpg


アイカツが大好き
歌ったり踊ったりが大好き
算数が得意
プールに通うのももう5年目に入り、ようやく25メートル泳げるように。
英語も2年目で楽しく通っているようです。

実は一時期はほんとこの子大丈夫なんだろうか・・・成長過程に悩んだこともあったけど
優しく、ほんわかした、妹思いのお姉ちゃんに育ってくれています。
喧嘩は毎日だけど・・・それは下の自我が強すぎるからもあるし・・・


a0211662_19332358.jpg

ケーキは長女の大好きなあいかつのみずきさん。
物語の中のトップスターなんです。そこが好きらしい。
(考えてみたらいつも長女は主人公ではなくてもう1人、2人目くらいのキャラが好きかも)

写真を撮り忘れましたが、プレゼントは3DSのソフト(あいかつの何チャラとかいうやつ)に
しました。
渡してすぐに次女と取り合いになって本気で取っ組み合いのけんかをしていたので
そっこー取り上げましたw
そして二人で大泣き。Σ(|||▽||| )

その後落ち着いて、4日たった今は絶賛放置プレイ中w
ずっと遊ばれるよりはいいけど・・・

a0211662_19334056.jpg


a0211662_1934323.jpg


長女が私の指なしミトンを欲しがるので
子供サイズで作ってみました。
作り方は大人用と全くいっしょ、子供Lサイズで親指、残りの指部分ともに7割の長さにしています。
学校に行くときにも指が出てるのが意外といいみたいです。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-12-10 19:48 | ハンドメイド(小物) | Comments(4)

イベント終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

こんにちは!
昨日、無事nominoichi oneday shopが終了しました。

a0211662_121556100.jpg


作った作品たちや委託でお預かりした作品たちの写真紹介もできないまま
あれよあれよと始まり
ありがたいことに沢山のご縁にめぐまれて
開始当初は人がすごすぎてゆっくり見れず、
昼過ぎから来てくださった時には商品がすっからかんになったりして、
お客様にはがっかりさせてしまったこともあったのではないかと思います。

というか、私てんぱりすぎて、まっかな顔して、あたふたしまくりでめっちゃ怪しかったです笑


イベントの主催ってほんとに勉強だらけだなあ、って
でも、本当に楽しい、いい経験でした。
準備と称したランチ会もたくさんあってw仲間や一体感があって嬉しかったな~

開催場所を提供してくれたMちゃんはじめ、一緒にスタッフとして頑張ってくれたみんな、
委託でお世話になったポケットいっぱいの幸せのaki**さん
その他委託作家さんたち
そしてわざわざ足を運んでくださったみなさんのおかげで無事終えることができました。
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

心残りは相変わらずのお尻に火がつかないと始められない自分の性格。
結局お洋服は数えるくらいしか納品できず。。。
次回は、春!?(くらいにあったらいいな、Mちゃん笑)
その時はきちんと計画立てて頑張りたいと思います。

nominoichiは普段はおしゃれな一軒家なのですが
将来的に雑貨屋さんになる予定です。
次回のワンデイショップやいずれショップをオープンした時に
ハンドメイドの小物やお洋服の委託作家さんの募集もあるとのこと。

ちょっとシャビーでアンティークな雰囲気の雑貨屋さん
興味がある方はまたこちらのブログでも紹介させてもらいますので
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
(ちなみに昨日だけでも何名か興味があります!とのお声掛けをいただきました♥)

燃え尽き症候群・・・と言いたいところですが
沢山いただいたオーダーやその他もろもろ、
お待たせしてしまってるものが沢山あるので
そちらにようやく取り掛かれます。
ayuayu**ちゃんほんとにほんとにごめんねΣ(|||▽||| )
催促せずに待っててくれて、感謝してます!

さて。余韻に浸りながら片付け作業です(●´艸`)


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-12-02 12:28 | 毎日のこと。 | Comments(9)