COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミトンの裏側。

おはようございます!

最近、ミトンの裏側の処理はどうなってるんですか?と立て続けにお問い合わせをいただいたので
裏の写真です。

モニターをお願いしたときにmikiさんがリバーシブルでどんでん返しで作ってくれたのですが
脱ぐときにすっぽり裏も一緒に出てくる~笑と報告をくださったので
仕様書では通常のリブのつけ方、縫い目が出るように作っています。
お問い合わせくださったS様、頂いたメールに返信してもなぜか戻ってきてしまいます。。
お返事できてなくて申し訳ありません!!
a0211662_10410982.jpg
こんな感じに縫い目が見えます。ちなみにこれは今まで使ってたレンズ(nikon5000付属のズームレンズ)
a0211662_10402372.jpg
これはこないだのお誕生日に買ってもらった単焦点レンズで撮った写真。明るさも背景も全然違うように見えますね。
仕様書とかにこんなぼけ方はいらないので笑 使い分けようと思います。



a0211662_1056816.jpg
キット以外で初めて買ったレンズ。ほんと腕が上がった錯覚に陥りますね~♥(●´艸`)
うちのわんこもなんだかはかなげにw


exblogで新しい管理画面があったので使ってみたけど、さっぱりわけが分からない!
時間だけが過ぎていくという、もったいないことをしてしまいました。。。
新しいものについていけなくなるこの感じ、年をとったのを実感させられてせつないなΣ(|||▽||| )

いよいよ日曜に迫ってきたイベント。
必死こいて作ってる割にはあんまり作品増えてないし、写真すら撮れてません。
睡眠時間が最近4時間くらいなので、常に頭はぼーっとしてるし。。。
今朝掃除機をかけながら、なんだかいつもに比べて音が小さいな~おかしいな~壊れてるんかな~って
サイクロンの中のゴミ全部出して、フィルター掃除して、いろいろきれいにして、
それでも音が小さいからおかしいな・・・って思ってたら

なんと

イヤーマフつけたまま掃除してました(●´艸`)

疲れてるな~と実感した出来事でした。
チャンチャン♪







[PR]
by colorfulharmony | 2013-11-29 10:54 | 型紙ショップ | Comments(10)

次女のお誕生日などなど。

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
その間もたくさんの方のご訪問ありがとうございます(*^_^*)

更新のない間、いろいろ忙しくしてました。

先週末は実家へ帰って、七五三の撮影&お参りに。
長女が3歳の時にも撮ってもらった、お気に入りのスタジオです。
娘たち、いつも「そっくりやね笑!」と会う人会う人に言われるのですが
3歳の時の長女の写真と比べてみたら全然違うのにびっくり★

a0211662_17132172.jpg

a0211662_17133931.jpg


撮影後数日したらスタジオからこんなハガキが・・・
これで年賀状そのままいけそう笑
写真の出来上がりが楽しみです(*^_^*)

次女は22日に無事3歳になりました。
当日になって飾り付けを考えて、買い物に行って、プレゼントも買って・・・
相変わらずの計画性のなさに自分でもびっくり。
でもやっぱり誕生日は楽しい。
ケーキは近所で評判のお店でプリキュアのハートの絵をかいてもらいました。
ちなみに次女いつまでたっても3歳が覚えられず、何歳になった?と聞くと「これ!」と3本指を立ててます。

a0211662_1714018.jpg

昨日、今日と琵琶湖のキャンプ場に行ってきました。
泊りでキャンプは初めてなのでテントでは不安があったので、コテージに。
包丁を忘れ、フライパンを忘れ、まくらを忘れ、ランタン忘れ・・・
次回からの課題が山盛りなキャンプとなりましたが
それでもやっぱり山の中で過ごす一日は格別でした。
琵琶湖を見たのは何気に初めてだったかも。きれいだった~~
a0211662_17145371.jpg

a0211662_1715798.jpg

コテージのすぐそばにすっごく豪華な建物があって、こんなところに泊まりたいね~って話してたら
「RAIRAITEI」と。
調べたら見事、来来亭の社長さんの別荘でした笑
琵琶湖が一望できる、いっちばんええとこどり~さっすがーー!
テレビで見た社長さんのお家の豪華さにびびったのを思い出します(●´艸`)

さてさて、帰ってきて明日からの準備をしたところで・・・
来週日曜日にはお友達のお家でワンデイショップが開催されます。
私も少しですがお洋服や小物を出品します。・・・全然できてないけどΣ(|||▽||| )
あと、サンキャッチャーのワークショップを担当します!人見知り&口下手な私が
何を血迷ったのか・・・

a0211662_17263365.jpg


お友達の自宅で行われるのでここでは詳細は載せませんが
もし大阪近郊などで興味がある方がいらっしゃったら住所などお伝えしますので
ご連絡くださいね^^
明日から一週間、追い込みで作成に励みます♥♥
久しぶりのイベント、楽しみたいなあ~(*^_^*)






ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-11-24 17:18 | 毎日のこと。 | Comments(16)

コスモスとお誕生日。

こんにちは(*^_^*)

この間の日曜、コスモスを見に武庫川まで行きました^^
雨が降ってきてあんまり長く滞在できなかったけど、やっぱりかわいいコスモス。
子供たちもきれーねーって写真をいっぱい撮ってました。

a0211662_1771448.jpg


a0211662_1772731.jpg


そして昨日は私のお誕生日。
別にいいのに・・と思うんだけど、いつも休みを取ってくれる旦那さん。
そして3時ごろ、そわそわしだして、あー銀行行ってくる~とかって
お花とケーキを持って帰ってきました。

毎年のことだからいいかげん分かってるけど笑
でもサプライズにしたいらしいです(●´艸`)

夜ごはんはお気に入りのフレンチへ。
これも毎年恒例になってきてるな。
大好きなブイヤベースとワインを堪能してまいりました。
幸せな一年の始まりです・・・♥

a0211662_17102215.jpg


a0211662_17103167.jpg

[PR]
by colorfulharmony | 2013-11-06 16:48 | 毎日のこと。 | Comments(14)

バンビファーショルダーバッグのキット。

こんばんは~(*^_^*)

秋晴れだった今日は一人ロハスしてきました(●´艸`)
やっぱり一人の方がゆっくりできるやろ?となんとも優しい旦那さん。
服部緑地で子供たちを遊ばせてくれながら、帰るころには迎えに来てくれ。
一人でもくもくと品定めをしてまいりました♥♥

会場の写真も、買ったものの写真もまだなので
また明日以降にご紹介させてくださいね^^楽しかったー!


a0211662_23113443.jpg




さて、昨日ご紹介した、バンビファーのショルダーバッグ。
慣れないCADを使って(笑)型紙を作り、キットにしてみました。
ほんとに、ほんとにすっごくふわふわなので、ぜひぜひ作ってみてください。
ベルトから、Dカンから、何もかも入れてるので、届いたらすぐに作れます^^

a0211662_23114251.jpg


撥水加工の本革と合皮と一つずつしか作成できてませんが
もし好評ならまた追加したいと思います^^

COLORFULHARMONY



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-11-02 23:10 | 型紙ショップ | Comments(8)

バンビファーのショルダーバッグ

おはようございます(*^_^*)
昨日から開始しています、子供・大人用ミトンにすでに沢山のご注文をいただき
本当にありがとうございます!
(ダウンロードができないなど何か問題が発生した場合はご連絡をお願いします。
また、拡大・縮小がされていない(100%であること)を確認してからお使いくださいね)

<追記>ダウンロード商品はスマホからでは容量が大きすぎるためご注文ができず
カートが現れません。お手数ですがPCよりご購入をお願いいたします★
説明が足りず、大変申し訳ございませんでした。もし変更をご希望の方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお願いいたします。



お洋服はさすがに何枚も何枚も貼りあわせては大変だと思うので
(特に大人服なんて20枚以上になるし)なかなかダウンロードには踏み切れないのですが
今回のミトンは特に貼りあわせもなく、すぐに作れる手軽さはいいな、と思います♥
とっても簡単にできるので、ぜひぜひ今年の冬は沢山作ってくださいね^^
どうぞよろしくお願いします。


11月に入って
少しずつ寒くなってきて、いやなこと・・・それは洗濯。
私、洗濯自体は好きなんです。寒くても干すのはそこまで嫌いじゃない。
何がいやかって、うちのポンコツ洗濯機(笑)
もう10年近くになるんですけど、毎年冬になるといらいらーーー!!
一番初期のドラム式の洗濯機なんですが、長袖、長ズボンがからまるからまる。
そして、脱水ができず、勝手に何度も水を足して、ほぐしたつもりがほぐれてなくて
(×3回くらい)


結局「ピーーーー(エラー)」il||li _| ̄|○ il||l

はい、やり直しー


別にそんなにてんこ盛り入れてなくても、とにかく絡まるんです。
多分、ドラム式の売りである、少ない水でもみ洗いしてるから絡まるんだと思うんだけど
結局脱水できずに水足してってするって

どこが節水じゃーーー!
って毎日イライラしながらびっしょびしょの洗濯物を全部ひっぱりだして
絡まってるのをほぐして、また入れて・・・。

重いし、冷たいし、もう朝から洗濯機の前で格闘するのがほんといやになる。

ちなみに今朝も一戦交えてきました笑



ドラム式ってネット使ったらダメってメーカーの人が言ってたし
どうしたらいいんだろー次回は絶対ドラム式は買わないと心に固く誓っています( ̄m ̄*)


昨日は娘たちがあいかつゲームをしに行くときにもっていくフォルダーを入れる
ショルダーバッグを作っていました。
exterial fur shopのファーを買ったけど、今まで買ったことのあるファーとは全然違う!!
高いけど、ほんとふわっふわ、すべっすべ。長女はずっと顔をすりすりしてました(●´艸`)

a0211662_1133217.jpg

写真でも伝わるかな・・・このふわふわ感。

a0211662_11333031.jpg


ストラップは本革で、穴を増やしてあるのでお母さんと娘さん兼用でもいいな、と♥
12月頭にあるイベントにも出す予定です。

ただ、ファー・・・特にこれ、やばいです。
体中がファーだらけで猫になった気分になります。。マスク・・・いるなあ。



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-11-01 11:41 | ハンドメイド(小物) | Comments(4)