COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミトンのパターン販売開始。

おはようございます!

一日早いけど、ご用意ができたので
子供・大人用ミトンの型紙の販売を開始します。
ありがたいことに今週末イベントがあるから作りたいとの声をいくつかいただきました。
すごく簡単なので、ぜひ今からでも!と。

なおダウンロード版において、ごくまれにですがダウンロードができないとのご連絡をいただくことがあります。
もしうまくいかない場合はお問い合わせよりご連絡をいただいたらファイルをお送りさせていただきます。
今のところそれで問題は解決しているようです。
(通常のダウンロードはPDFファイルをネット上でダウンロードしてもらう形です)
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


COLORFULHARMONY



a0211662_931151.jpg

a0211662_932260.jpg

昨日、注文していたメルトンフリースが届きました。
前に大塚屋で買ったメーター500円のペラペラフリースしか知らなかった私は

目からうろこ。

これなら大人服を作っても絶対素敵!と思って
さっそく自分用にプルオーバーを作りました。
色々改良点があるのですが・・・
さわり心地、着心地は最高。
そしてもちろんめっちゃ軽くてあったかいです。

これもあれも作りたいな・・・と妄想を掻き立ててくれる生地でした。

さあ、今日で10月も終わりです。
一日頑張りましょう(*^_^*)



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-31 09:04 | 型紙ショップ | Comments(2)

ミトンモニターさんの作品紹介 

こんにちはー
なんだかお天気が悪くて肌寒い大阪です★
昨日の夜遅く帰ってきた旦那さんが、後輩に借りてきたというドリカムのワンダーランド(2011年)
のDVD。
あかんあかん!仕事してるからまた今度!って言ってたのに
旦那さんがじゃーBGMに・・・ってかけてくれたら最後
どうしても見たくなって、ビール飲みながら2時まで見てしまった・・・笑
(3時間半?長かった・・やめられなかった・・)

高校の時とか大好きで大好きで、懐かしい気持ちでいっぱいに。
相変わらずパワフルで、見てるだけで元気がもらえますね^^
一番好きな曲はなんだろう・・・?the signs of LOVE?
でもでも大阪LOVERはテンションあがるなあ・・・!?

子供用・大人用のミトンのご用意がほぼ完了。
あとはもう少しだけサイズ確認。
きりのいいところで11月1日に販売開始予定にしようと思ってます^^

a0211662_11231414.jpg

PIPPO+さんの作ってくれたキッズミトン。
娘ちゃん(年長)がMサイズ、小2の息子君がLサイズ。
ちなみに前回紹介した大人用とお揃いで、旦那さんが拡大バージョンをはめて
家族でお揃いミトンをつけてくれるらしいです(*^_^*)嬉しー

a0211662_1141695.jpg

こちらはayuayu**さんの作品です。
身長もすらりと高いayuayu**さんは手も大き目らしく
拡大バージョンで作ってくれたらぴったりだったらしく。よかったー!
こんな風にパッチにしたらますます冬らしくて。
めっちゃ絵になる写真たちにうっとりしました笑

お二方、今回は(も)本当にお世話になりありがとうございました!

ミトン型紙はキッズ・大人それぞれダウンロード用と発送用をご用意しています。
ダウンロードがキッズ400円、大人500円
発送用がキッズ500円、大人700円です。(+送料)
キッズがS(80~90)、M(100~120くらい)、L(130~)
大人用はフリーサイズですが、使う型紙によってサイズ調整もできます。
通常のミトンタイプと指なし(先端ファー)タイプが重ね書きになっています(ともに縫い代込)

ただ今メンテ中でショップではご覧になれないのですが
販売前にブログやメルマガでお知らせしますね。
よろしくお願いします(*^_^*)


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-29 11:57 | 型紙ショップ | Comments(2)

happy halloween!魔女の宅急便キキの服。

こんばんは^^
a0211662_20292658.jpg


今日は長女の通う英語学校のハロウィンイベントでした(*^_^*)
お昼1時前に集合だったので、お昼もそこそこに
キキになって行こうとしたら

次女が「ちゃーもキキになるー!」(次女の自称。「ちゃー」笑)
と、お姉ちゃんの鞄からカチューシャからひっぺがそうとして
それを止めるのにてんてこまい。
次女には去年の猫を着せてジジにならせるつもりだったから(手抜きともいう)
次女用のキキワンピは用意しておらず。
なだめるのにまあ大変でした。
来週木曜までに次女にも作ってあげようかな。

テントラインプルオーバーを布帛アレンジしたこの形
自分で言うのもなんですが、めっちゃかわいいです(●´艸`)
これは、黒でなくてほかの色で作ろうかと。というか、布帛パターンとして引き直そうかと思うくらい笑
ちなみに118cmの娘に130の型紙で、後ろゴムでアレンジ。
裾丈なんかはそのままですが、これくらいの長さがかわいい♥
チェックで作ってポケットつけたら普段に着ても絶対かわいい♥

a0211662_20391696.jpg


a0211662_20293714.jpg


ほうきの持ち方が掃除してるみたい笑

イベントが終わるとほっとしますね。
ああ、間に合って本当によかった。

あとはミトンの型紙を頑張るのみ。もう気づけば11月も間近ですね。寒くなってきたはずだ。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-26 20:42 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

モニターさん紹介:子供用ミトンと大人用ミトン。キキ服もできました。

あ、つめこみ過ぎなタイトルですね笑(●´艸`)

明日と宣言しておきながら、気づけば日にちがあいてしまいました。
昨日から長女が咳がひどくて、今日はあまりにも咳き込むので学校はお休み。
一緒にお昼食べたり、お芋ふかして食べたり(食べてばっかりだなw)
その合間にちゃちゃっと作ったキキのお洋服。
実は明日が英語のハロウィンパーティーですww
やっぱり前日にならないと作れなかった、相変わらずの私。

それはまた明日詳しく。

a0211662_1881148.jpg

ayuayu**さんが追加で作ってくださったミトン。
花柄の、やわらかい雰囲気と娘ちゃんの感じがぴったり。
ayuayu**さんにはほんと今回お世話になりっぱなしで。。。
サイズ確認なんかで質問攻めにしてしまったり、何個も作ってもらったり。。。
大人用は中にあったかいボア生地を使ったらサイズがうまくあわなくて
今色々と相談させてもらってます。また紹介させてくださいね。
a0211662_18145473.jpg

もの作りmamaのtomokoさんが作ってくださった、ミトンたち。
tomokoさんもいろんな組み合わせで、切り替えを変えてみたり
どれがかわいいかっていろいろ試してくださいました。
結果、どれもかわいいということで笑(●´艸`)
(メールのお返事が遅れててごめんなさい!)


マイままさんの作品です。
お子さんそれぞれの趣味に合わせて作ってくださったそうですが
なんだか性格まで伝わってきそうなラインアップ。(*^_^*)
4人のお子さん、お仕事、家事などでお忙しい中で
厳しいスケジュールの中沢山かわいい作品を作ってくだっさって、感謝感謝です!
心温まるやり取り、本当にありがとうございました。

a0211662_18393623.jpg



こちらは、PIPPOさんが作ってくださった、大人用ミトン。
大人かわいいが大得意なPIPPOさん。いつもながら勉強になる組み合わせです。
特に指なしミトンに私、やられました。欲しいです笑
a0211662_1894416.jpg


a0211662_189360.jpg

こちらは子供用ミトンでもお世話になったCherry*Berryさんの作ってくださった大人用ミトン。
こちらもまた、暖かい雰囲気たっぷりの、ナチュラルで素敵な作品です。
こんなかわいいの、手を見るたびにやにやしてしまいそう。

(お二方、すっごい短期間でこんなにかわいいのをほんとありがとうございます!)

最近PCの調子がおかしくて、写真の加工やアップロードに恐ろしく時間がかかり
結局このブログ書くのに1時間くらいかかったかもw
きっと重すぎるんですよね・・・
こういう時は旦那さんに任せよう。それにしても最近仕事が忙しいらしく帰ってくるのは日付が変わるぎりぎり。毎日お疲れさんです。

モニターにご協力くださったみなさん本当にありがとうございました!
販売を楽しみにしてくださっているとのコメントを沢山いただいて
とても光栄です。
できるだけ早くお手元に届けられるよう、最終調整頑張ります。
発売は11月初旬に予定しています(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします!

(コメントのお返事今夜まとめてさせてくださいね★)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-25 18:55 | 型紙ショップ | Comments(0)

大人用ミトン・指なし手袋のパターン

こんにちは!
久しぶりに晴れ間ののぞく、秋らしい陽気の大阪です(*^_^*)

ベランダにはびっしりと洗濯物がかかってますw
雨が続いた後の晴れの日ってなんだか何もかも洗いたくなってしまって
ついつい干せる場所を考えずに洗濯機につっこんでしまう・・・笑


週末は学校へ行ったり、足りない長女の服を買いに行ったり
(?作らへんの?ってお友達にも言われました(●´艸`))
その合間にちょこちょこ作っていた大人用ミトン&指なし手袋たち。
ようやく型紙ができて、今モニターさんにお願いしたところです^^
その間に私は子供用を手直しして・・・
時間がいくらあっても足りないです>_<

a0211662_1445564.jpg


a0211662_14451731.jpg


a0211662_14453162.jpg


ここまで形になるのに、本当にたくさんの手袋を作りました~~
はじめ、ミトンだけと思ってたのだけど、やっぱり大人は指が出てる方がいろいろと便利だろうと。
そこで、はじめに作ったのは、指なしでかぶせるやつを付けた手袋。
でも、これがすっごく難しくて、とりあえずは形になったけど、手直しする気になれず放置。

普通に指なしにしたら簡単だけど、私自身がすっごい冷え性で、指先冷たい手袋なんて
つけてないのと変わらんやん・・・と、そこは譲れず。
先っぽにファーをつけたらあったかいなあ、と、ここでまた格闘。
ようやくこんな感じに落ち着きました。
(ちなみにフリーサイズです)

CHUCKY*のmikiちゃんがミトンと指なしとどちらも作れる型紙がいいとリクエストをくれたので
重ねて書いています。
ミトンのかわいさも捨てがたいし、
でも機能性も欲しい・・・という方は両方作って使い分けてもいいかと思います~♥

あーーーほんと手袋が夢に出てきそう笑

さて、長女が帰ってくるまであと少し!
明日はまたモニターさんの作品紹介しますね~


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-21 14:52 | 型紙ショップ | Comments(23)

ミトンのモニターさん作品NO.2

<追記>
この間、初めてエキサイトブログのトップページへいったら
ファン申請というのがあって、そこでずいぶん前に申請してくださっていた方が
沢山いらっしゃたのに気づきました!すぐに許可させていただいたのですが
それでも半年以上前の方も・・・ほんと今更ですみません!ありがとうございます!



こんにちは~
涼しい通り越して、寒いです。。
なんだか夏から秋へ移行する、あの気持ちいい時期がないまま
どっぷり秋へ突入してしまった気がします。
長女は早々と毛布にくるまり、こたつ出せコールを連発してます笑
いや、その前に扇風機しまわないと・・・(●´艸`)


ミトンのモニターさん作品。
CHUCKY*のmikiちゃんから沢山お写真をいただいたのですが
ラインからブログに取り込むのがどうしてもできなくて・・・
なんとかできた、この2枚。
2歳くらいの次女ちゃんがSサイズをつけてくれてます^^

a0211662_10272572.jpg


a0211662_1028881.jpg

冬といえば~な、見てるだけであったまりそうな生地で作ってくれました。
勢い余って4つ作ってくれたーって写真ももらったのに、載せられないのが残念。
ちなみに前回のもふもふの写真ともまだ格闘中(ごめん>_<)
お仕事で忙しいのに、いつもほんとありがとうございま~す(●´艸`)

こちらはMYAO*3匹の気まぐれ猫のさやかさんの作品。
3人色違いのお揃いです。どれもかわいい♥
キルトニットに天竺の組み合わせ。兄弟で色違いってすごく仲良しに見えますね^^
a0211662_1043661.jpg


a0211662_1044442.jpg

ミトンは小さな女の子のもの、っていう勝手なイメージがあったのだけど、
男の子がしてもほんとかわいい。ちなみにお兄ちゃんが指なしが欲しいっていってくれて
アレンジして作ろうかな~って言ってくれてます^^
さやかさんも忙しいのに、ほんとありがとう!

私ってほんといつも語彙力がなくて、モニターさんの作品をかわいいとしか表現できないのが
すっごく恥ずかしいのですが、その良さは写真で伝わってると勝手に思ってます^^

昨日はいきなりプリンターが壊れて、新しいのを買いに行って・・ってしてたので作業が全くはかどらなかったのですが、今日はこれから滞ってた大人用を作ります^^
寒くなってきたし、今、キーボードをたたくこの指がかじかんでるのを思うと
早く発売できたらいいなあ・・・。がんばりまーーす!

mikiちゃん、さやかさん、ほんとにいつもいつもお世話になっています!ありがとうーーー♥

ちなみにこれはこないだ作ったがま口です。
分厚いウールに分厚いリネンでさらにギャザーをよせてみたら、まあ、入らん笑
ところどころ、紐が入りきってなくて出てきております笑
初めてにしては・・・ということで許してやってくださいΣ(|||▽||| )

a0211662_1125621.jpg

a0211662_1131669.jpg


SBさんのストロベリーフィールズで、7分袖Tシャツを長女に。
a0211662_1134752.jpg

涼しくなってきたから~とあと何枚か7分袖を作ったけど、こりゃ、長袖がいる感じだな。
この生地、バニラ×ピーチなんですけど、届いたら・・・バニラ?
グレーの間違い?って思うくらい、渋い色合い。でも仕立ててみたらかわいかったので
こないだまた追加で買ってしまいました。
先日の新着、コロン、欲しかったなあ・・・廃盤になるのは残念ですil||li _| ̄|○ il||l



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-18 11:04 | 型紙ショップ | Comments(4)

ミトンモニターさんの作品紹介です。

こんにちは。
関西はすっかり台風一過といった様子ですが、
今朝関東の方の映像をテレビで見て絶句してしまいました。
10年に一度の大型台風だとか?とにかく早く去ってくれることを祈ります。
被害が最少ですみますように。

モニターさんの作品、どしどし届いてきていますので
少しずつ紹介させてくださいね。

まずはtetoteなどで活躍中のCherry*Berryさん。
実はモニターさんとして紹介してなかったのですが、小学校5年生のお姉ちゃんに
上下1cmずつ足して作ってくださいました。(次女ちゃんサイズも~♥)
a0211662_10462866.jpg

a0211662_1046524.jpg


tetoteの作品もそうですが、とっても優しい雰囲気の作品を作られるCherry*Berryさん。
キルトニットにボアなどを使って作ってくださいました。
見てるだけでほんわか感が伝わってくる~

a0211662_1050259.jpg

a0211662_10501851.jpg

こちら、ayuayu**さん。

ayuayu**さんへ、ayu*より といった笑 どっちやねん!とつっこみたくなるような
やり取りをさせてもらってます(●´艸`)同じ名前ってどうしてこんなに親近感湧くのー?

いつもながらの、乙女チックながらまとまりのある、かわいい作風。
Sサイズは少し丈を短くして、リブを広げようと思います。
ぴったりの方があったかいかなーと思ったんだけど、小さい子はお母さんが付けることも多いし、と。
まだいくつか作ってくれてるみたいなので、乞うご期待!

a0211662_1058237.jpg

こちらHベアさんの作品です~(ブログ紹介しても大丈夫なら後程させてもらいますね^^)
a0211662_1125493.jpg

a0211662_113128.jpg


いろんな雰囲気、いろんな組み合わせで4つ作ってくださいました。
花柄だったり、レースがついてたり、女の子の好きな要素満載です(*^_^*)
男の子のミトンもかわいい!
140㎝のお姉ちゃんにはLサイズはちょっと小さかったようで・・・
でも、今回のミトン、すっごくシンプルなつくりになっています。
Cherry*Berryさんももうすでにしてくださいましたが、
サイズをここを広げて・・・とかそういうのもきっと簡単に変更できると思います^^


そして・・・キッズミトンではないのですが、いただいたお写真でどうしても皆さんに
ご紹介したかった一枚です。

halloweenでキキになった、Nちゃん♥
a0211662_11105723.jpg


テントラインワンピースを黒のリネンで作ってくださいました。
(布帛アレンジ、110で、後ゴム仕様に)
実はうちの娘たちも、今年のhalloween、何になる?と聞いたことろ
偶然にも「キキ!」と言ってたんです(●´艸`)
真似っこさせてもらう予定です~

テントラインプルオーバーは、もともとカットソー用のパターンですので、
もし布帛で作ることを前提にテントラインをお買い求めくださるなら
1サイズあげて、丈を調整されることをお勧めします。
halloweenどうしよう?とまだ思ってらっしゃる方がいらっしゃったら
ぜひ、みんなでキキになりましょう♥(●´艸`)
ちなみにうちは26日がイベントかな・・そろそろお尻に火がついてきた感じ・・・笑
なんでしょう、やらないといけないことが沢山あると、ふとほかのことがしたくなる・・・
昨日なんて、マイナスドライバー片手に全然関係ないがま口作ってました・・・なんでやねーーーん!

モニターさんの作品はまだまだ続きます^^
Cherry*Berryさん、ayuayu**さん、Hベアさん、本当にありがとうございました!!



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-16 11:21 | 型紙ショップ | Comments(10)

今日買ったもの、と、生地屋さんリスト。

こんばんは^^
3連休、なんだか多すぎてありがたみを感じなくなってしまった私です。。。
今日は久しぶりに箕面のSSOK改め、ジェットにお買い物に。
11月に泊りでキャンプに行くので、その道具たちを買いに。
といっても、いきなりテントはしんどい!?ということで、トイレ付のコテージにしました(*^_^*)
泊りでキャンプなんて、私も人生で2度目?3度目?くらい?

初めていったのは、アメリカで高校生活を送っていたころ、ホストファミリーに連れられて。
その頃の私は、アウトドアなんて全く興味がなく、キャンピングカーで寝るとか
もう、意味わからんしΣ(|||▽||| )とか思ってた、今思えばかわいくない女子高生(笑)
ただただ山の中で過ごすその時間、今思えばもっと楽しめたのに、ほんと、もったいない。

その次は20歳そこそこの頃に友達と一緒に行った、夏のキャンプ。
小さなテントにギューギューで雑魚寝で寝てたら、押されすぎて気づいたらほぼ外だった笑
これまた背中は痛いし、虫は多いし、やっぱり楽しさは分からず。

子供ができて初めて、自然の中で過ごす楽しさがようやくわかってきたかな。
今はバーベキューも大好きです(*^_^*)

今日は、箕面についたらまずはmerci kitchenでランチをした後、その下にある、antique arlesで、ものすごく久しぶりに自分用にピアスを買いました。
子供が生まれたからめっきりつけることがなくなってしまったピアス。
最近は次女の手もかなり離れて、ようやく耳をひっぱられる危険もなくなってきたかな・・・と思うので。
(でもやっぱり、街中とかで輪っかのでっかいピアスしてる人見たら、
あれ、ふとしたときにどっかにひっかけてしまったらどうなるんやろう・・・耳ちぎれへんのかな、とか、
やたらと耳がちぎれることに恐怖を感じてしまう私笑いや、ちぎれたことはないですよw)

a0211662_21162380.jpg

造花のピアス。ゆらゆら揺れる感じがすごく素敵。

a0211662_21163624.jpg

お目汚し失礼します。。。久しぶりすぎて、すっごい違和感がありましたが
お出かけの時に、いいアクセントになってくれそう♥
他にもかわいいのがあってすごく迷ったけど、長女セレクトの黒にしました。

a0211662_2116482.jpg

11月に3歳になる次女は、誕生日プレゼントーこれーとあいかつ手帳を離しませんでした。
最近娘たちどっぷりはまってまして、毎週旦那さんにねだってあいかつゲームをしに行ってます。
家にいたらドレスを着て二人で歌って、踊る。
私まですっかり覚えてしまって、最近は気が付くと、あいどーるーかつどうーって口ずさんでたり笑

次回から、ミトンのモニターさんの作品の紹介が続くと思います^^
みなさんとってもかわいいのを沢山作ってくださっていて
私も紹介できるのがすごく楽しみです(*^_^*)

最近アラン風の生地を探していた時に、ああ、生地屋さんのリストを作ろうと
ふと思い立って、リンク貼ってみました。
もし他にも何か思いつくのがあったら少しずつ足していこうと思います。
みなさんもこれは?っていうのがあったら教えてもらえたら嬉しいです^^

<ニットメイン>
Check and Stripe
Rick Rack
ねこの隠れ家
Strawberry cotton
coco me're
smile
puriri
slowboat
jack and bean
fabric bird

happiness rab
manalole
maffon
wildberry
マツケ
いすず
mocamocha
bichette
nanachan's tail
ichigo-ya
le-sucre
check-mate

<布帛メイン>
HARU
qui na rie
redbeans
whipped cream
pres-de
fait759
野村テーラー
belly button
ソレイユ
布伝説
布もよう
linnet
fabric bird
リネンや
filer

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-14 21:45 | 生地屋さんリスト | Comments(0)

ミトンのモニターさんへ。

こんにちは!

先日は急な募集にもかかわらず
沢山の方のご応募をありがとうございました。


今回は、さまざまなサイズのお子さんがいらっしゃる方
男の子さんのサイズも見たいので

・鍵コメHベアさん(ブログへお邪魔しますね)
・マイままさん
・tomoko8buさん(メールします)
・さやかさん(メールします)

あと個人的にお願いした方
・ayuayu**さん
・mikiちゃん

にお願いします。

モニターにご協力いただく上記の方は

ダウンロードか発送かどちらを希望か
(早く到着するので、できればダウンロードでお願いします★)
ダウンロードの方はメルアド
発送の方はご住所

をlab.york@yellow.plala.or.jpまでご連絡をお願いします(*^_^*)

ちなみに型紙は
・表:ジャガード、裏:フリース
・表:キルトニット、裏:接結やスムースなど伸縮度中くらいの薄手~中くらい生地
を想定して作っています。

a0211662_1643276.jpg


a0211662_1635955.jpg


こちらはウール混の布帛(なんだろう・・・ジャガード織みたいな?)に接結で作りました。
布帛で作る場合のアレンジ方法も紹介する予定です。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!♥

追記
せっかくご応募くださったのに今回は外れてしまった方
御返事お一人ずつ返させていただいてます。
お待たせしてすみません!
本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-08 16:06 | 型紙ショップ | Comments(0)

キッズミトン型紙のモニターさん募集します。

こんにちは(*^_^*)

今日はすっごいいいお天気。
運動会の方も多いかな~暑いくらいかな★

さて、そんな暑い暑い大阪で
私は最近もくもくとミトン屋さんになってました。
(しかもサンプルやからかたっぽのかわいそうな手袋だらけw)

何個作ったやろう・・・
計って、作って、ほどいて、修正して・・・

ようやく形になったので、モニターさん募集します。
沢山の方からご連絡をいただいたので、締め切ります。
本当にありがとうございました。
ご応募くださった方へはおってご連絡さしあげますので
今しばらくお待ちくださいね。

a0211662_14364825.jpg


a0211662_1437057.jpg


a0211662_14371070.jpg


a0211662_14372184.jpg

次女がSサイズ、長女がLサイズをつけてます^^

表はねこの隠れ家さんのビーンズチェック。
裏はグレーのフリースです。

フリースやファーを内布に使う場合と
スムースや薄手の布を使う場合と
表生地をニットで作る場合と
布帛のキルティングでもいけると思うのでこれから試してみようと思ってます。

サイズは3サイズ
ベビー(~90くらいまで)
キッズ(100~120くらい)
ジュニア(~130くらいまで)かなあ、と。

でも私が手がすっごく小さくて、指とか5.5号だったりするので
もしかすると娘たちも小さいのかも・・・
サイズ分けがよくわからないので、一家にいろんなサイズのお子さんがいらっしゃる方に
お願いできたらすっごくありがたいです♥

モニターさんに応募してくださる方は

・型紙到着から1週間くらいで作って感想をいただける方
(着画をいただけるとなお一層ありがたいです(*^_^*))
・ダウンロード・発送どちらでも可能です。
・発送の方は私に住所などを教えてもいい方

3名様ほどお願いできたらなあ~って思ってます。
コメント、お問い合わせフォーム、メールなんでもOKです。
多数の場合は抽選でお願いする予定です。


いつもいつも、何のお礼もできないのに、沢山のモニターさんにご協力いただいて
本当に感謝しています。
今回も、どうぞ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-10-06 14:48 | 型紙ショップ | Comments(11)