COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フード付スヌードを作ってもらいました。

こんばんは(*^_^*)

昨日はだるーだるーと、愚痴っぽいブログで失礼しました!
そんなだるい気持ちをぱーーーっと明るくしてくれたこちら。

a0211662_21581696.jpg

いつもお世話になってる、Petit bonheurのchapirotoさんが
フード付スヌードを作ってくれました。
二人の間で、「もふもふ」呼ばわりのこのアイテム。

a0211662_2157559.jpg

こんな素敵な着画まで~♥

こちらのパターン、販売できたらいいなあ、って今作業進めてます。
ベビーサイズ(~100くらいまで)、キッズサイズ(~130くらいまで)、ジュニア&アダルト兼用サイズの3つで考えています。でも、まあ大は小を兼ねるので、一番大きいので長女(もうすぐ7歳)でも大丈夫でした^^
colorful harmony初の小物パターン。

フード部分が顔、首回りにフィットするので、すんごくあったかいですよ~
フードで首が引っ張られないように、いろいろ考えてこの形にしました。

chpirotoさんも書いてくれてるように、寒い冬のお迎えにいいなあ、って思って。

みなさんも、今年の冬はレッツもふもふ。笑


あ、明日の夜10時生地販売開始です^^
どうぞよろしくお願いします。

COLORFUL HARMONY

先月号のリンネルより

キャスの学んだこと
Stay true to your idea
Learn to say no
Don't confuse a distraction for an opportunity
Trust your gut
Don' worry about speaking up
Know what you don't know
Don't be afraid to ask for help
Good people are not always the right people
You are more of a fighter than you think
Stay focused

最近毎日声を出して読んでます。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-20 22:10 | ハンドメイド(小物) | Comments(4)

生地など、少しずつ商品アップしています。

こんにちは!

だるーーだるーー。。。
娘二人が咳や鼻水で、それがうつってる感じ
しかも預かっている犬が夜になると
びっくりするくらい不機嫌で、
そのくせ一緒の布団で寝るもんやから、
次女が寝返りするたびに「がるるるるる~~~」il||li _| ̄|○ il||l

最近すんごい寝不足です。笑
いつ次女がかまれるかと思うと、おちおち寝てられません。

両親早く帰ってきて!!!


そんな感じで、作業がはかどらない中
ようやく少しずつショップに生地などアップしています。
発売は21日土曜日の夜10時にしようと思います。
お待たせしてほんとにすみませんΣ(|||▽||| )


おまけパターンも気になっていたところを手直しして
作り直しました。
新しいおまけパターン・2wayビッグプル

前後どちらを前にしても着用いただける、重ね着用パターンです。
かぶって着用するタイプです。

a0211662_17261211.jpg


a0211662_17262619.jpg


a0211662_17263827.jpg


a0211662_17264978.jpg


後襟ぐりを少し詰めて、合わせ部分を減らしました。
開きを少し広くしています。
前にポケットを付けています。

販売予定のラフィートップ接結杢ブラウンで作っています。
こちらは、今まで同様、生地を買ってくださっった方へのおまけパターンとして用意しています。
ご了承くださいませ。


まだ詳細などきちんとアップできていませんが・・・
9月21日夜10時販売です。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-19 17:33 | 型紙ショップ | Comments(0)

girl's トランクス とSサイズのフードつきスヌード。

こんにちは(*^_^*)

犬たちが散歩に連れて行けとうるさいので、手短にアップします!!


次女のトイトレが急に進展しました。

あんなにトイレに行くのを拒否していたのに
ある日、急にできるようになりました。

ひえーーー!できるやん!ってびっくりしてたら
「だって、幼稚園でトイレでしてるもん」って当たり前のようにいってのけた次女。

そりゃそうですが・・・。

嬉しくなって、次女にトランクスを量産しました。
CHUCKY*のmikiさんに前にもらったトランクスがすごく重宝してて、本人ももっとほしい!というので
同じ型紙買って、作りました~♥

a0211662_18203655.jpg

mikiさんから届いたかわいいキャミとパンツたち♥


a0211662_1719812.jpg

私はもろ端切れ処理なのだけど・・・笑

ついでに長女にも一枚。
トランクス型は生まれて初めてはいた長女でしたが
「これ、いいね!」って。
ワンピースのときとかにパンツ見えてても、これならいいかもw(よくはないけど笑)
夏にはかせとけばよかった。

a0211662_17205148.jpg


次女サイズのフード付きスヌード。
次は大人サイズも作ります。~~(●´艸`)


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-17 17:23 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(8)

フードつきスヌード 着画

こんばんは~
珍しく、今日は二つ目の記事です。

今日から実家の犬を2週間ほど預かります(●´艸`)
今車で向かってるらしいです★
さて、うちの犬と仲良くできるかな・・・。
いつもは実家にうちの子を連れて行くから、いつも負けるのはうちの子なんだけど
今回は自分の家ってこともあって、意外と強気でいくんでは・・・って
けんかにならないことを祈ります。

長女にフードつきスヌードを見せたらすごく気に入ってくれて
この暑い中なぜかずっとつけてたので

着画を撮らせてもらいました。
夕方やったから、少しは涼しかったけど、どうみてもおかしい恰好の娘笑

でも、ふわふわーあったかーーい♥と大喜びで
私も嬉しいです(*^_^*)

a0211662_20353090.jpg

子供がフードかぶると面白いけど、かわいい(●´艸`)
実は大人サイズで作ったのだけど、長女がかぶった方がずーーっとかわいかったので
これはジュニアサイズにすることに。
次女サイズも作らないと。

a0211662_2035468.jpg


a0211662_203605.jpg

かぶらなかったらこんな感じです。

とりあえず寒くなるまでしまっときます笑


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-13 20:38 | Comments(2)

次回おまけパターンができました(●´艸`)

ミニ裏毛で作ってみて、つかえそうだったので
これをおまけパターンにしまーーす♥

そして、昨日作った接結のやつ、なんか後ろがさがるなあ・・・って思ってたら
合わせの分量を間違ってました。
やったら開きが広いなあって思ってたんです。
計算間違いーー。
この手のやつ、(カーディガンの前とか)よく間違えます・・・Σ(|||▽||| )


a0211662_143967.jpg


a0211662_1432540.jpg


a0211662_1434355.jpg


a0211662_1419095.jpg



そして、今日も真夏に戻ったみたいな大阪にもかかわらず
ファーと格闘していた私笑
うーーん、まだいいわ(●´艸`)
もしくは冷房つけないと、やってられませんぜ!


フードつきのスヌード。
11月にあるイベントに参加させてもらうことになったので
それ用にちょこちょこ考えてます。

幼稚園のお迎えのときとかに、これかぶって顔隠しながらモフモフになって・・・♥
ああ、冬が待ち遠しくなってきました笑

まだまだ残暑は厳しそうですが・・・。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-13 14:21 | 型紙ショップ | Comments(4)

杢ブラウンの接結で、2wayプル。

こんにちは!

今日は久しぶりに学校を休んで
一日、型紙を引いたり、サンプルを作ったり。

・・・・暑いです。

暑い中、サンプルの着画を撮影するのに
久しぶりにエアコンつけました。

まだ衣替えしてないから、こないだ買ったダブルガーゼのワンピースを合わせてみました。

a0211662_15213677.jpg


2wayなので、前後どちらでも着れます。

後は、はじめボタンでとめて、普通のカーディガンみたいにと思ったけど
どうしても広がるし、ボタンホール2個とか絶対いややわと思って笑
やから、かぶるタイプです。

a0211662_1522638.jpg


a0211662_15221679.jpg


今、ミニ裏毛も裁断しているので
それで作ってみてOKなら、これをおまけパターンにしようと思います♥

最近夜にミシンとかほとんどしてないな~
今日はできるといいなあ。。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-12 15:29 | ハンドメイド(大人服) | Comments(2)

仕入れたもの 紹介。

こんにちは!
学校へ連日通っていて、頭がパンクしそうな日々です。

そんな中、ほんの少しだけど牛革の端切れパックを見つけたので
近々生地と一緒に販売しようと思います。
500グラム端切れが入って、メール便送料込で1350円
端切れといっても30㎝×30㎝以上ある、大きなものが入っていたりで
小物なら十分作れると思います。大きさによって、1パック4~5枚入ってます。


a0211662_1554133.jpg

a0211662_15541235.jpg

a0211662_15542494.jpg


メインが茶系のものを選んできました。
お値打ちパックなので、たまに傷やペン跡?がついてたりしますので
よけて使ってくださいね。
(色・パックは選べません)


あとは去年好評をいただいた、ラフィートップ接結。
a0211662_1601186.jpg

今年はブラウンにしました。
幅140センチ、620円/50cm
ふわふわです~去年は娘たちにタートルを作って、ナチュラルかつシンプルで
使い回しのしやすい、活躍した一枚になりました。
去年作ったタートル★

16/2天竺 マリンブルー×オフ
こちら幅175㎝もあってお値打ちだと思います^^
780円/50cm

a0211662_15512712.jpg


タグは1リピート30㎝、幅15ミリのリネンプリントタグテープ。

a0211662_15531939.jpg

a0211662_15533212.jpg

こんなのとか
a0211662_15534517.jpg

こんなのとか

時間がなかったのでうまく撮れてないけど、5柄1リピート
2種類あります。
約30㎝・1リピート(5枚) 80円

革パックだけ数が少ないので、ショップにアップ(来週あたり?)する前に
もし欲しいという方いらっしゃったらブログかショップのお問い合わせより
ご連絡くださればお取り置きしておきます(●´艸`)
私自身革は扱えないのですが、バッグのポケットなんかに使うとかわいいかな、と。

たくさんのお問い合わせありがとうございました(*^_^*)仕入れ分がなくなりましたので
締め切らせていただきます。


おまけパターンも新しいの作りたいな・・・と妄想中です。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-08 16:05 | 型紙ショップ | Comments(11)

ぺプラムPO 2013AWバージョン!?

<業務連絡>
群馬県のOさま、お振込みをありがとうございました!
確認させていただきました。



こんにちは!
ようやく長女今日から復活です。
長かった夏休みがやっと終わった気がします。
私もやっとこさ、本格始動。

長野に住んでるお方から、今年のぺプラムを、とオーダーをいただきまして。
どんなのがいいかな~っていろいろ考えて、浮かんだのがこの形。
家にあったミニ裏毛で試作を作ってみました。
a0211662_1182034.jpg

後姿がお気に入りかも~。後身頃に切り替えを入れたので、そこにチュールを
じょきじょき切って、リボンにしてみました(*^_^*)
いつも通り身頃はゆったり、お袖をドルマン風に。
首元迷って迷って、折ったり伸ばしたりしてたから前身頃首元に
跡がついているので、前からの写真は割愛w

去年のぺプラムは円形だったので、今年はギャザーにして、外からつけてみたけど
これがまた難しい!!
均等にギャザーを寄せて、それを身頃に外からつけていくのは至難の業でした。
コツがあるのかな~こういう、外付けフリル(?)ってよく見ますよね。

お姉ちゃんが小学校へ行ってからちびちゃんが幼稚園に行くまで
1時間半たっぷりあるので、着画も撮らせてもらいました♥

a0211662_11135310.jpg


a0211662_1114479.jpg


100で作ったから大き目なのは仕方がないとして、
・・・やっぱり円形フリルの方がかわいいなあ。なんか、目新しさが全くないですね。
そして、例え分厚い裏毛で作ったとしても
極寒の地と聞く長野に、この丈の袖はありなんだろうか!?
ラインででもいいから、Yさん、お返事ちょーだいませませ~♪
(こないだラジオで聞いた、さだまさしさんの「ませませ~♪」頭から離れない(●´艸`))


最近次女のアタマノナカオハナバタケ状態がひどくて笑
いつでも、オリジナル曲?「私はアイドル~」を口ずさみながら踊ってます。
カメラを向けたらそれはもう、ノンストップで踊ってます。

ブレブレやし、ややこしいから、お姉ちゃんだけ写真撮ろうとしたらめっちゃ怒るし。

機嫌いいときと悪い時の差が激しすぎて、かーちゃん手が付けられません~~~。

・・・・・・・♥・・・・・・・・・

ああ、幸せ、静かな時間。
さて、仕事、仕事。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-05 11:24 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

色々届いた日・・・。

こんにちは~
長女、結局ただの夏風邪のようです。
ただ、今日もやっぱりしんどそうil||li _| ̄|○ il||l
のどが少し赤いらしく、食欲もありません~~
夏風邪って長引くっていいますよね。。。
せっかく終わらせた宿題、出せる日はいつのことやら!?

今日もまた昼間にゲリラ豪雨っぽい大雨が。
そんな中、立て続けにピンポン届く、届く。
荷物はかばってくれて、ご本人びっしょびしょ・・・運送会社の方々には
ほんと申し訳ない気持ちになっちゃました。

まずはslowboatさん通常販売。
最近SBさんで心ときめくことがなくなってしまった・・・。
(気づいた時にはほぼ売り切れ状態のせいか!?)
ひっさしぶりに買いました。
a0211662_16281796.jpg

30/コーマスムースストロベリーフィールズバニラ×ピーチ ×1.5メートル
ストレッチポンチロゼッタベリーピーチ×1メートル
スパンリブ カラーネップ生成り×0.5メートル


a0211662_16275862.jpg

a0211662_1628747.jpg

長女に作ったボーダーTと同じものを作りたくて
16/2天竺ブルーを大人買い、10メートル。
定番ネイビーと迷ったけど、なんとなくこちらにしました。
好きだし、いっぱいあってもいっかーって反物で買いそうになった私、夜のネットショッピングはほんと怖いです(●´艸`)

それでも10メートルは多かったような・・・少しショップで売ろうかな笑

そして、こちら今年の娘たちのブーツです。
といっても、靴自体は去年のもので、セールで買いました。
去年見つけて一目ぼれして、でも高いなあ・・・って指くわえて見てたもの。
a0211662_16273965.jpg

次女が返ってくるなり見つけて、「かわいーー!はいてもいい?はいてもいい?」って
体操服のまんまで試着してくれました。
ボアボアであったかそうです(*^_^*)


そして最後にびっしょびしょになった生協のお兄さんが来て

さすがの長女も「こんな時にみんな来るなんてすごいね~」って感心してました笑
お仕事だからねーーって言ったけど
大変だなあ。

あ、そういえばこないだからyahoo!の防災アプリを入れて使ってるのですが、
ここ毎日届く、豪雨予報。
17時20分から100ミリの猛烈な雨ってさっきお知らせが!!

窓閉めまわってきます!!
みなさんもお気をつけて!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-03 16:06 | 毎日のこと。 | Comments(6)

次女用ボーダーTとマスタード色パンツ。

<業務連絡>
群馬県のO様、今朝ヤフーメール充てにご注文確定メールをお送りさせていただきました。
もし不着の場合はお手数ですがお問い合わせフォームもしくは
コメント欄よりご連絡をお願いいたします。。。


こんばんは!
長かった、長かった夏休みも終わり
今日から学校が始まるはずが・・・

夏休み中あんなに元気に過ごしていた長女が
まさかの発熱。
昨日の夜から頭痛い~って言ってたんですが
10時近かったこともあり、頭痛いなら早くねなさーい!って
大して気にも留めてなかったのですが

今朝、発熱。嘔吐。
もちろん学校はお休み・・・。

昼間は調子よさそうやったのに、またぐったり寝てます。
今日は一日大雨だったし病院も行かずに寝かせていたけど
明日もまだこんな感じなら病院だな~

てなわけで、一人時間延期です。Σ(|||▽||| )


でも次女は元気に幼稚園に行ってくれたので
長女が寝ている間に私はミシン、ミシン。


昨日の夜はボーダーTを(着なくなった私のワンピをリメイク。。。
wildberryさんのボーダーなんですが、これってもう販売されてないの??
買い足したかったなあ~)

a0211662_2024577.jpg

ちょこっとリバティでお星さま。

今日のお昼にそれに合わせてクロップド丈のパンツを。
秋を意識してマスタード色のチノにしました。
少し股上を深くして、サルエルっぽく。
裾をしぼめて丈はクロップド丈に。
a0211662_2025987.jpg


夕方少し雨が止んできたので着画~

a0211662_204563.jpg


ちょっとカジュアルすぎ?男の子みたい?
でも好きな感じにできました★
早く長女にも同じ生地でパンツ作りたいな~~

早く元気になりますように。。。


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-09-02 20:16 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)