COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ご用意ができました(*^-^*)ブリーズカットソー発売します!

こんばんは♪
ようやく、ようやくブリーズカットソーの型紙販売のめどがたちました^^
今日、コピーも済ませてきました~(^▽^)

3月4日頃の販売開始を予定しています♪
はっきりしたことが言えないのは、生地がまだ届いてないから・・・Σ(|||▽||| )
接結は前回と同じ、生成り杢を1反
他にもう何色か・・・と思っていたのですが、なんだかときめくものがなく。

生地販売に関しては、かなりお手ごろな値段設定を目指しています。
その代わり、数量限定だったり、色が限定だったり。
自分の気に入った生地を、みなさんにも気に入ってもらえたらな、
売り切ることができなくても、自分の手元にどれだけあってもいいな、って思える生地だけを
仕入れたいので。。。
本来生地屋さんはカラー展開させて、リブもそろえて・・・ってするんでしょうけど
なんせ、個人の趣味の延長のようなショップなので、資本も限られており。
申し訳ありませんが、ご了承いただけたらと思います。

あと、パネルボーダーの生成り×ネイビー。
こちらは20メートルほどしか在庫がありませんでした。
1パネル80cmごとで用意する予定ですが、まだ手元に届いていないので
はっきりとしたことは申し上げられません。すみません(ノд・。)

今回の生地はそれだけです。春になったらまたいくつか仕入れたいな~と思うものがあり。
今日は生地を見にショールームに行って、ワクワクしてきました♪♪
かわいい生地って見てるだけでほんと、心躍る!

先日、ブログ友達のune fleur*un erableのさおりんちゃんちのお子様たちに、ブリーズカットソーのモデルをお願いしました。
130の修正を見たかったので。

a0211662_23313789.jpg

姉さんに130を送ったついでに、息子君にも100を。プチお揃。(●´艸`)

a0211662_23315164.jpg


おされなおうちにかわいいおこちゃまたちー!
さおりんちゃんのおうちはうちにあるインテリア雑誌のあちらこちらに登場するくらい。
何もかもにセンスを感じる彼女に、無理言って私のお洋服を送りつけて・・・
よく考えたらめっちゃ無謀il||li _| ̄|○ il||l恥ずかしい・・・
裏は見ないでね・・・さおりんちゃんの方が私の何倍も何百倍も上手なんだから・・・。
でも、でも、本当にありがとう!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-28 23:47 | 型紙ショップ | Comments(4)

頑張ってるよ。

ラストスパート中emoticon-0100-smile.gif

型紙清書して、チェックして。
後は仕様書の最終チェック!

こないだちゅーぼーですよ見てたらなんともおいしそうなベーコンチーズバーガー。
次の日たんまり買い込んだバーガー用バンズを使って、今日のお昼はベーコンと目玉焼きのバーガー。
罪なくらい分厚いベーコン笑
もちろんチェダチーズ!

美味しかった~emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、あとひとふんばり!
a0211662_12464344.jpg

[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-27 12:39 | 毎日のこと。 | Comments(4)

ブリーズカットソーモニターさんの作品。その4。

こんにちは♪
今日は朝からコストコへ行って散財してきました。。。笑
いつも日曜の夕方くらいに行って、さっと買い物して、夕飯食べて帰るパターンだったので
週末の昼間に行くのはすっごい久しぶり。
京都と神戸にできたというのに、相変わらずの混雑振りに若干嫌気がさしましたが
やっぱり楽しいお買い物。
必要なものも、そんなに必要ではないけど欲しかったものも
色々お買い物してきました。

のちほど詳しく♪まずはモニターさんの作品を紹介させてください(^▽^)

まずはポケットいっぱいの幸せのaki*さんが作ってくださった130girlyです。
モデルさんみたいな次女さんがモデルさん。
aki*さんにはもうモニターさんとして3回もお世話になっていますが、そのたびに本当に
ため息がでるような素敵な作品を作ってくださってます。
今回はシックで大人っぽい一枚!

a0211662_16144423.jpg

a0211662_16145749.jpg

うなじがなんとも・・・(●´艸`)セクスィー

次は100girly。MYAO*3匹の気まぐれ猫のさやかさんが作ってくださいました。
ジャズネップで、お袖もニットで。一応布帛と仕様書には書きましたが
ニットでも大丈夫ならしいです♪ニットだとかなりぷっくりお袖になりそう(●´艸`)
今年はレースが流行る(?ってどこかで見たような?)らしいですね♪
シンプルながら、後ろの黒のレースがアクセントになっている一枚です~
大人かわいいチックになってて、とっても素敵!

a0211662_16152097.jpg

a0211662_16154034.jpg


スキナmonoスキナcotoのavenir2012さんもモニターさん2回目お世話になっております!
娘ちゃんなんだけど、boyishでモニターさんをしてくださっています。
やさしい雰囲気で、グリーンベースのチェックがなんとも春らしくて。
女の子でもかわいくboyishをお召しいただけることが分かってとっても嬉しいです(^▽^)
a0211662_1616379.jpg
a0211662_1616169.jpg


最後になりますが、happy cloverのhappy cloverさんがgirly 110で
乙女チックな、後ろにぷっくりリボンがついて、女の子が絶対喜びそうな一枚を作ってくださいました。
袖丈なんかも大丈夫そう・・・!?ポーズも女の子らしくて、あーかわいいなあ。。。
a0211662_16165523.jpg


aki*さん、さやかさん、avenir2012さん、happy cloverさん
お忙しい中ご協力本当に、本当にありがとうございました!

さて、これでモニターのみなさんからいただいた作品の紹介は全て終了しました☆
後は私が手直しして、仕様書を清書して、値段を決めて、セットを作って、生地を仕入れて

・・・まだまだすることあるじゃないですかーー!!Σ(|||▽||| )
今月中・・・厳しいかな。2月って短いですね・・・。。。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

moreで今日のコストコでの衝動買い紹介~
興味のある方だけどうぞ☆(●´艸`)

More
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-24 16:35 | 型紙ショップ | Comments(4)

ブリーズカットソーモニターさん作品紹介。その3。

こんにちは☆
今日はいい天気!と思ってお布団干して出かけたら
見事ぱらぱら降ってきて
急いで家に戻るという、そんな始まりを迎えた週末。。。

今日もモニターさんの作品を紹介させてくださいね~(^▽^)
まずはchallengemamaのyukiさんの作ってくださった、boyish110。
すっごく春らしい一枚!パターンを作っていたときにイメージしていたものにぴったりです。
今回男の子さんパターンを作ってくださった方から多く頂いたのが
「細身のパターン」ということ。
ゆとりは12cmも入れているので、かなり自分的にはゆったりだと思ったのですが
やっぱり男の子と女の子、骨格が違うんでしょうね。本当に勉強になります。
あと、もちろん生地の違いもあります。
うちの子ぽっちゃりで~という方は、1サイズアップされるか、伸縮度の高い生地を使って
作成されることをお勧めします(^▽^)

a0211662_12305785.jpg


a0211662_12304538.jpg

約110cm、19kgの5才の息子君が着てくれています。お袖がちょっと短いので
訂正が入ります。
かわいらしいお顔にやさしい感じのお洋服がすんごくマッチしていました☆☆
ピスネームがサイドに挟んであったり、ボタンホールのアクセントがあったり
色んなこだわりが詰まった一枚です♪


pon*pon*ponのnamiさんちのめっちゃ笑顔が癒される、かわいいかわいい娘ちゃんが80を着てくれてます。
みなさん柄on柄の組み合わせが本当に上手。
ボーダーだけだと大人っぽいけど、花柄を取り入れて、かわいらしさも♡
お写真いただいたとき、うわ!!うらやましい!と本気で思った私。
毎日次女相手に格闘しまくってるからか、笑顔に釘付けになりました。。。
いいな~かわいいなあ~~。。。
a0211662_12325988.jpg


a0211662_12331431.jpg


yukiさんnamiさん本当にありがとうございました!
まだまだ続きますよ(^▽^)乞うご期待~

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-23 12:48 | 型紙ショップ | Comments(2)

パネルボーダーでドロップショルダーカットソー。

こんばんは(*^-^*)
昨日はちょっと無理がたたったのか、頭痛がしたので
9時に子供たちと就寝~

昔は全然大丈夫だった夜更かしも(もともと夜型)
最近は何日か続くとすぐに頭痛がします。。。
やっぱり年には勝てん笑

朝まで飲むとかもう絶対無理だしね!
オールでカラオケとか、始発で家に帰るとか・・・あの頃は元気だったなあ(●´艸`)

無理無理~~~!!


モニターさんの作品を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら
ごめんなさい!今日は、私の作った拙いお洋服です~~

次回型紙発売時に一緒に仕入れようかなとか思ってるパネルボーダーの生地で
生地を買ってくださった方にだけなんですがおまけでプレゼントしている
ドロップショルダーカットソーを作ってみました。

春!→ボーダー!となんとも単純な私の頭。
大好きだけど作ったことのなかったパネルボーダーに手を出しました。

ほんと、ひどい着画ですみませんil||li _| ̄|○ il||l
a0211662_21333264.jpg

もともとドロップショルダーカットソーのパターンは接結のような
伸縮度が中~の生地用に作られています。
今回使った40/2天竺のように伸縮度が低い生地で作る場合
アームホールはM~Lで、
お袖もM~Lを使って、なおかつ袖口幅を20~22cm、もしくはそれ以上に広げるアレンジをしてくださいね☆
切り替えをつけないとちょうど画像のように七部袖になります♪
春らしくてちょうどいい丈じゃないかと自画自賛(●´艸`)

a0211662_21382468.jpg


ちなみにこちらは衿布を少し幅狭く(縫い代込み4cm)、
裾を切り替えなしで5cmほど長くしました。

そして、こちらは今回のブリーズカットソーみたいにお袖を布帛でギャザータイプにしたもの。


・・・・ボツかな笑(●´艸`)

a0211662_213917100.jpg

何事もチャレンジが大切ーー!

パネルボーダー、でもまだ迷ってます。
生成り×ネイビーで生地自体はすっごくかわいいけど
端が丸まって縫いにくいし、パネルって無駄が多いなあ・・・って。
お値段が高いのもネックに。
うーーん。。。
でも絶対パネルボーダー好きさんっていると思うんだよね。。。私を含め!!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-22 21:47 | ハンドメイド(大人服) | Comments(2)

ブリーズカットソーモニターさん作品紹介。その2。

こんにちは!
今日もほんとーーにかわいーーーい作品たちを紹介させてくださいね~(*^-^*)

peit bonheurのchapirotoさん。
ブログを始めて初めてできた、お友達作家さん!
最近委託も始めて、めっちゃ旬なお方です(●´艸`)


120boyish 110 girly
a0211662_121424.jpg


a0211662_12113995.jpg

新作ができるたび、型紙を送りつけてはお忙しい中ご協力いただいてます・・・
いつもごめんね&ありがとう、chapirotoさん!
ブリーズカットソーを作って、2パターン用意しようと思ったのは
こうやって、お揃いを楽しんで欲しかったからーー!!
同じ生地を使っても、細部がちょっと違うだけで全然違って見えるから不思議。
かわいすぎです~~
お袖のぷっくり感も男の子さんのさわやかさもすっごく素敵!!

a0211662_122145.jpg

お揃い、萌え~~(もう古いの?)
後ろから2人をぎゅっと抱きしめたくなったのは私だけではないはず笑

明日も紹介予定です♪
みなさん本当にありがとうございます(*^-^*)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-20 12:13 | 型紙ショップ | Comments(2)

ブリーズカットソーモニターさん作品紹介。

さっむーーー!!
さすがの大阪も今日は朝からしんしんと雪が降っております。
積もらない程度の。。。

さて、ブリーズカットソーモニターさんの作品をご紹介させてください。
いつもながら、みなさんほんっとーーに素敵で
子供さんの雰囲気にぴったりの、それぞれの組み合わせをしてくださっています。
ありがたいなあ、嬉しいなあ、と思いながらメールを読んでいました。

まずは個人的にラブラブアタックして
無理やりモニターさんをお願いした、私の憧れのnikori-no-taneのnikoさん。
120のgirlyを作ってくださいました。
a0211662_1039517.jpg


a0211662_103937100.jpg



120センチを娘に試着させてOK?と思ってたけど
実際115cmで110でもない、120でもない微妙な体型。
KORUちゃんがちょうど120ということでお忙しいのを無理やり引き受けてもらっちゃいました>_<

身頃はスムース?お袖にネイビーを合わせてくれた
身頃が柄、袖が無地の初組み合わせ。
nikoマジックでポップ、かつナチュラルなかわいい一枚に仕上げてくださいました。
娘ちゃんめっちゃ美人さんやし~(でも目隠し・・・)

後ろ切り替えをもう少しふわっとさせたいな、とnikoさんに相談して
ちょっと修正しようと思います。

そして次は130、boyish。もの作りmamaのtomoko8buさんが作ってくださいました。

フェミニンと募集したけど、よく考えたら
男の子さんにしてはfemininだけど、女の子が着てfemininでは絶対ない!と思って。
分かりやすく、シンプルに、ここはもうボーイッシュにします笑
ややこしくてすんません。

お兄ちゃんめっちゃ男前ーー!さわやかーー!
そこにまず食いついてしまった笑
どうしても最近長女の彼氏にするなら・・・目線で男の子をみてしまう私(^▽^)キャハー!
うちは娘だけだから、って、特に男の子さんらしい組み合わせで作ってくださいました。
しかも、お袖右と左違うパターンで作ってくださってるんですよ!
ありがたすぎて、な・・・涙が・・・☆
小学生の男の子にはスリットのかっこいい方がいいって。
そうだよね~だんだん男の子も服装に好みが出てきますよね。

a0211662_1114630.jpg


a0211662_11142655.jpg


そして100、boyish。L-tailのみえぞうさん。同郷ということで勝手に親近感もってます(^▽^)
こちらはナチュラルかわいい男の子さん!
こんな格好してる男の子大好き~
97cm、16キロの息子さんが着用してくださっています。
お袖の長さとかもぴったりですね☆ほっと一息。

a0211662_10541680.jpg


a0211662_10545251.jpg


ポケットに以前販売したジャズネップ生地を使ってくださってます。
こういう気遣い、本当に嬉しいなあ。



今日はこのお三方のご紹介でした。
次回をお楽しみに~~!!
nikoさん、tomoko8buさん、みえぞうさん、本当にありがとうございました!

しっかし、最近の子供たちのスタイルのいいこと!かわいいこと!
こないだの生活発表会でも思いましたがみんなすらーりと足が長くて
おばちゃんうらやましくなっちゃったよ。。。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-19 11:20 | 型紙ショップ | Comments(6)

マリンなDSポーチと、ドミノピザでピザ作り体験教室。

こんにちは(^▽^)
今日は一日雨です~~
横殴りの雨で一日おうちでのんびり・・・ではなく
今日は仲良し3人組でドミノピザにピザ作り体験教室へ行ってきました♪

1回2000円(2回目から1500円)で、1人一枚Mサイズピザを焼いて持って帰ってこれます。

クラスのお友達が行ってたのを聞いて、ずっと行きたいって思ってたから嬉しい!

a0211662_1685374.jpg


a0211662_1691545.jpg


a0211662_169275.jpg


a0211662_16111886.jpg


海老、ポテト、ハム、コーン、焼肉、マヨネーズ、クリームチーズ・・・
てんこ盛りの具を乗せて、めいっぱいのチーズ、その上にさらにベーコンをのっけて
スペシャルな一枚になりました☆

帰ってきておやつにペロリと3人で頂きました♡

対応してくれたお姉さんがすごく上手に教えてくださったので
とっても楽しかったらしく、またいきたーーい!!って(^▽^)
最近家でピザを作ることばっかりで、ほんとに久しぶりに宅配ピザを食べたけど
やっぱりおいしいな~
生地の伸ばし方とかも勉強になりました!


そして、私は昨日の夜チョコチョコっと
マリンなDSポーチを作ってました。
委託先にお送りします。
小物作り、最近なんだかはまってます。

a0211662_16163543.jpg


a0211662_16164887.jpg


ブリーズカットソーのモニターさんから着画が届きだしました。
明日、いくつか紹介させてくださいね☆
みなさん本当にありがとうございます!
とっても素敵な作品ばかりですよ~~~

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-18 16:20 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

幼稚園生活最後の生活発表会無事終了~♪

こんにちは(^▽^)

ご心配をおかけしましたが、長女、結局頭痛はお昼寝させたらすぐに治って
熱もすぐに下がって
(もしかすると夜中に私が一度起こしたから寝不足だったのかな・・・?)
元気に生活発表会に出ることができました♡

a0211662_11294851.jpg

歌とピアニカのときに出てきた長女、目は真っ赤だし
肩はヒクヒクしてるし、どう見ても泣いてた感じ。
こりゃーはしゃぎすぎて先生に怒られたな・・・Σ(|||▽||| )と勝手に想像してましたが
実は緊張しすぎで、そうなってたようです~

あんなにたくさんの人来ると思わなかったらしくて

そりゃ、そうよね。大勢の前で何かを発表するってすっごい緊張するよね。
よく頑張ったなあ、って改めてみんなを誇りに思いました!




a0211662_11205099.jpg


演目は「泣いた赤鬼」
娘は子供の役でした。

離れていても、ずっと友達だよ、っていう内容のお話。
卒園したらたくさんの小学校に別れてしまう今の子供たちの状況に似てる気がして
私を含め、たくさんのお母さんが号泣してた~~(ノд・。)
卒園まであと1ヶ月。

ブログを通じて仲良くしてもらってるmaitinさんの娘ちゃんが、ちょうどうちの娘より1つ上で
去年の今頃
「さみしい」って書いてたのに対して、私は「でも小学校へ行く楽しみがあるし!」って
なんとも楽観的なことをコメントしたのだけど
今なら分かるよ~maitinさん~~~
さみしいね~~~
ほんとにいいクラスだったから余計にそう思います。

劇が終わって、エンドロールのとき、緊張から解き放たれたせいか
長女、ど真ん中でずっとあくび笑
眠くて眠くて最後の歌なんてほとんど歌ってませんでした。。。
おいおい。。。

ほんとはもっともっと号泣する予定のはずが、ちょこちょこ突っ込みどころのある娘に
ある意味救われたかも☆☆

a0211662_11361568.jpg


次女も大人しく観てて、賢かったね♡
静かにしてたけど、お姉ちゃんが出てきたときには思わず
「ねーーちゃん!!かわいーーーー!」と叫んでたけど(^▽^)


プニ。せっかくの喪服笑着せてみました^^よく似合ってた~
a0211662_1142212.jpg



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-17 11:42 | 毎日のこと。 | Comments(2)

黒のリネンで次女の喪服。

a0211662_14215867.jpg


こんにちは~

あれ?帰省中のはずでは・・・!?と思ったみなさん!

そうです。まだ大阪におります。
福岡には帰れませんでした。。。

なんと、長女が熱を出して、寝込んでおります。。。
朝起きて一声、「頭イタイ・・・」熱を計っても7度3分の微熱。
ちょっとくらいなら大丈夫?でも土曜日は幼稚園生活最後の発表会。
どうしよう~~って思って実家の母に相談したら
「今年のインフルエンザは熱は低くて、頭痛や吐き気がするねん」!!!!
こーーーまーーーーるーーー!!Σ(|||▽||| )
頭イタイ、頭イタイ・・・とうずくまる長女(ノд・。)

とりあえず、福岡へは事情を説明し、旦那さん1人で帰ってもらいましたー!


インフル。。。!?どちらにしても早すぎると反応が出ないので
ちょっと様子見てみます~~


昨日の夜、お葬式で着るものがないわ!と次女のために黒リネンで作った喪服。
福岡は寒いだろうし、中に着るものを悩まなくてもいいように、
あと夜中の2時にパイピング作業はどうしても体が拒否したので笑
首元はタートルにしました。

a0211662_14212216.jpg


・・・・結局着ずに終わったけど。

タートル取ったら卒園式に着れるかな。
コサージュとかつけたら少しは華やかになるかしら。



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-02-14 14:23 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)