COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラフィートップ接結のこと。

こんにちは~
週末にかけてずっと裁断、梱包してました。
とりあえず今日までにお振込みくださいました皆様の分は
明日お送りできる状態になりました♪
たくさんのお買い上げ本当にありがとうございます。

そして、ラフィートップ接結の在庫なのですが・・・

なんと、2.5メートルでしたΣ(|||▽||| )
これじゃ全然足りんなあ・・・
そもそもの反が30メートルと短めなので販売数も少なくて。。

どれくらいの方が再販希望なんだろう?と。
よかったらどれくらい購入を考えてらっしゃるか、鍵コメより教えていただけませんか?
数によったら再入荷も考えようかな・・・と。
(メーカー在庫確認ももちろんしないとですが)

とりあえず、この2.5メートルは明日28日の夜22時にカート戻ししますね♪

宜しくお願いします~~~



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-27 17:03 | 型紙ショップ | Comments(4)

新着生地、カートインしました~!おまけパターンも出来上がり♪

おはようございます♪(^▽^)♪

今日はめっちゃあったかい大阪です~
このまま春にならないかな・・・ならないな。笑

さて、昨日の夜M~Lパターンを作りまして
縫い縫いしまして、着画なんぞ撮ってみました^^

a0211662_1162436.jpg


めんどくさいので2サイズとも一緒に書いて
どちらでもお好きなほうを作れるようにします~
もちろん2サイズ作ってもいいしね(^▽^)

S~Mは昨日作った試作品で、昨日は丈を延ばそうかなと思ったけど
このままいきます。
私は特に貧乳なので笑丈はこのままでもOKだけど、細いけど胸はあるのよね~なんて
うらやましい体系さんはLサイズで丈をとったらちょうどいいかも。
私は161cmで、上半身は細身なので、S~Mのほうがぴったり、使いやすいサイズかな。
参考になさってくださいね☆

生地を購入してくださったお客様は
この ドロップスリーブカットソー
ストール付きカーディガンのいずれかのパターンをプレゼントします。
カートイン忘れないでくださいね♪
お1人さま1つでお願いします~

ではでは、私に1人アラン風ボーダー祭りが起こりませんように・・・苦笑
↓宜しくお願いします↓

すみません!!アラン風ボーダー生地、オフ×ネイビーのところ、オフ×アイボリーと表示しておりました。(どんだけ白いねん)
おそらく「また間違ってる・・・」とスルーしてくださったのかと思いますが
万が一、オフ×アイボリーが欲しかったのに!という方、いらっしゃいましたら
申し訳ございません。ご連絡くだされば、キャンセルさせていただきます。
これからはこういったケアレスミスのないよう勤めますので何卒ご容赦ください。

また、ラフィートップ接結、すぐに売切れてしまいました。
お買い求めいただけなかったかたがた、大変申し訳ありませんでした。
今晩より裁断を始め、来週頭には在庫判明しますので
カート戻しがあればこちらでお知らせしますね^^
もし追加注文をご希望の方がいらっしゃったら、同梱いたしますので
お振込みはそれまでお待ちくださいね♡

COLORFULHARMONY

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックを宜しくお願いします♡↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-24 11:15 | 型紙ショップ | Comments(6)

今回のおまけレシピは・・・♪

本日2回目の記事です。
前の記事で生地の詳細を紹介しています。

前回ジャズネップを販売したときに、ほぼ全員の方に希望していただいた、
カーディガンのおまけレシピ。

今回何にもないのも寂しいな・・・と思いつつ、
用意できてなかったのですが

接結が届いたら、こんなんだ!とイメージが浮かびまして(^▽^)

お目汚しの着画失礼します!!!
おっす!!

a0211662_177962.jpg


a0211662_1761884.jpg


a0211662_1762822.jpg


a0211662_1764083.jpg


a0211662_1765416.jpg


全部ロックミシンでがーーーー!!と縫えます♪ちょーかんたん!!
大好きなドロップショルダーです。

身頃はひろーいけど、お袖がすっきりしてます。こちらはS~Mパターン。
今晩M~Lでもう少し脇下に余裕もたせたバージョン作ります。

お袖、切り替え部分をあと5cm延ばす予定。

丈もあと5cmかな~こちらも切り替え延ばす予定です。

ちなみに要尺は1.2メートルです^^

普段なら絶対グレーとかチャコールとかに目が行きますが
このほわほわな生成り、ぜひお試しくださいな~


ランキングに参加しています☆彡
おまけレシピ欲しいぞ~!な方は応援のクリックをお願いします!!↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-23 17:13 | 型紙ショップ | Comments(2)

アラン風ボーダー(ネイビー、グレー)接結ニット入荷しました♪

私の布山を見て、長女がよく

「ママ、布屋さんやねん~」ってお友達に言ったりします笑

自分でも一体何を目指しとるのか!?と本気で疑問に思うくらい
収納しきれてない、何を作りたくていつ買ったのか
一度リセットしたいくらいの量の布があります。

でも今回はほんとに布屋みたいって自分でも思う(^▽^)

どどーーーーーん!!!×3!!!
a0211662_12293240.jpg


ああ。。。どれもかわいい。。。。

明日の夜には販売できるよう、頑張ります!
明日の午前中にカートイン予定です。。。


それでは一つずつ紹介。
先染めアラン風ボーダー(オフ×ネイビー、オフ×薄グレー)
a0211662_1231477.jpg


a0211662_12491783.jpg


幅:約95cm~100cm前後
テンション:高
厚み:中
素材:綿80%、ナイロン17%、ポリウレタン3%
ピッチ巾は6~7mmほどです。

メール便:50cmまで

ゴム入りで伸縮性も抜群なので、トップスだけでなく、スパッツやチューブトップ、お子様のズボンなどにも最適です(メーカー説明抜粋)
ズボンというよりレギンスかも・・・だけど。
あ、でもsbさんでモンキーパンツ作られているの紹介されていましたね。
ほんっと伸びがいいので、履き心地もいいと思います。


数cm余分にはカットしておりますが生地の性質上、縮みがありますのでご了承下さい。

そして、私的にお勧めなのは、実はこちらかも。

ラフィートップ 杢生成り(生成りの中でも少し濃い目)

a0211662_1250777.jpg


幅:約140cm
テンション:中
厚み:中(普通の接結くらい・2重になっているので端が丸まりにくく、ふわふわです)
素材:綿100%

620円/50cm

メール便可能:1メートルまで


こういう杢のアイボリー?生成り?ベージュ?なんていう表現がぴったりか分からないけど
表情のある、ナチュラルな布ってあんまりみたことないような。
接結なので肌触りも抜群。
a0211662_12542651.jpg




ほんっとこれは絶対かわいいです!

ぜひぜひご検討ください~♪♪

(コメントの御返事本当にすみません!!もうしばらく待ってくださいね。
モニターさんは準備ができ次第また応募させていただきますので
よろしくお願いします(^▽^))

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-23 12:51 | 型紙ショップ | Comments(0)

オーダー服・ベスト×2着

寒いですね~☆
今日は懇談&長女の発表会の衣装作りの打ち合わせがあるので
長女もうすぐ帰ってきて、お昼食べて、また幼稚園です^^
忙しくなるかな~
みんなでワイワイ、楽しんで準備できたらと思います(^▽^)

お友達からいただいたオーダーでベストを2着。
生地も自分で買って送ってくれたもの。

一枚は女の子らしく
一枚はシンプルに何にでもあわせやすいように。

a0211662_1185927.jpg


a0211662_119919.jpg


a0211662_1191811.jpg

ベストは95で作ってみました。95の型紙、初めてひいてみた^^
そういえば、90~100って結構な差があって
100だと大きいけど90じゃ小さいし・・・って時期があったなあ。とか、
長女の頃を懐かしく思いながら作りました(^▽^)

あ、なんと、アラン風ボーダー、2色とも(オフ×ネイビー、オフ×グレー)入れてしまいました!
どうしても決めれないならどうちらも入れてしまえ!と。
しかし、ごめんなさい。値段に訂正があります。
前回ジャズネップを入れてみて、結構ロスがあったりで、あの値段では赤字ぎりぎり笑
今回の生地は特に伸縮性が高いので、50cmの注文でも長めに切らないといけないから
前にちらりと紹介した値段では厳しい~~~Σ(|||▽||| )
ので、ごめんなさい、680円/50cmで紹介します。
50cmまでメール便可能です~

今日、明日中にショップで詳しく紹介しますね^^

よろしくお願いします~~♡


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-21 11:25 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

ブリーズカットソー色々。

こんにちは♪

センター試験の問題が新聞に載っていましたね~
私は英語が得意(だった?笑)なので、英語をざっとやってみて
めっちゃ簡単~こんなん楽勝~^^って旦那さんに言ってたら
いやいや、なんのこたない、間違ってました笑
恥ずかし~~~!!Σ(|||▽||| )

主婦してると英語なんていらないんだもーん笑
一つのことを始めると他のことがおろそかになってしまうのは私の悪い癖です>_<

子供頃習ったものも、ことごとく無駄に終わってる気がする・・・
習字も(何年書いてない?年賀状も印刷~筆ペンで書いたときの汚さに愕然)
ピアノも(楽譜すら読めない笑)
お茶、お花(なんのこっちゃ覚えてないし)

水泳は体が覚えてるからか、泳げるけど、決して早くないし。

お母さん、ごめんなさい笑

今長女は英語と水泳を習ってるけど、身についてくれるといいけど
なかなか難しいですよね~~



さて、前置きが長くなりましたが、ブリーズカットソー、次回の新作に決定しました☆

男の子さんも着れるように、お袖を普通バージョンも作ってみました。
袖長すぎた~~!!&袖幅広すぎ~涙
男の子ママさん、こういうのありなんでしょうか?
誰か教えてーーー!(ノд・。)
私は好きな感じなんだけど、なんせうち、女の子しかいないもんで
感覚ずれてそうな気がします。。。

a0211662_11451561.jpg


男の子だからね、(?)なんとなく切りっぱなし笑
ワイルドだろ~笑(古?)

a0211662_11452948.jpg


裾に赤でステッチ。この糸ハンドステッチ専用の糸なんだって。
かわいいのー!

a0211662_1146296.jpg


こちらは女の子さん用。
試作のくせになんとお袖にリバチー使っちゃったぜい☆

どちらも身頃はアラン風ボーダーと一緒に仕入れようと思っている接結生地で作りました。
これがまたふわふわで杢が入ってて、かわいくて
春なら生成り?
でもブラウンも捨てがたい。ほんっと何に仕立ててもかわいいこの生地。
ふっわふわ。
ボトムや大人用も考えるとブラウンだよね~(タートルもこれで作りました♪)
でも春らしいのは生成りだしー!のっぺりした生成りじゃなくて、ほんとかわいいのーーー!!
迷う、迷うーー!!

a0211662_11455099.jpg


そしてこれはねーちゃんとお揃いでジャズネップ。
最近変なポーズばっかりしたがるから
「ぴしっ!!」って言ったらこうなりました笑

a0211662_11453934.jpg


さあ、サイズ展開して、モニターさん応募したいと思います!!

ぜひぜひご参加お願いします^^
あ、感想もお願いします~~♪♪


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-20 11:56 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(8)

ね…眠い…(+.+)

こんばんは~
初めてスマホから投稿です001.gif

年始に旦那さんが急に「二人でスマホにしよう!」と言い出して
まだ一年も使ってなかったのに言われるがままにスマホに変わりました011.gif
最初ほんとに文字が打てないわ使いこなせないわ
かなりイライラしたけど、ようやく慣れてきた~

インスタグラムとかアプリが楽しめていいですね☆

今日は旦那さんが仕事休みやったので、ずっと気になってた用事を済ませてきました。


我が家の愛犬、もうすぐ10歳になるんですが、老化現象の一つでもある、脂肪の塊が体のあちこちに。
ほとんどがピンポン玉以下の大きさなんですが、おまたにあるのだけが、野球ボール位の大きさに成長してしまって。

去勢してるのに、まるでまだついてるかのよう。

年末に予防接種に行ったときにそれを先生に相談したら、他のものとは種類が違うかもしれないから
(ようするに腫瘍で良性か悪性か分からない)
手術して除去したほうがいいんじゃないか?と。
そしてその前に他に転移していないか、CT撮って確認したほうがいいと。
でもそこではCTはないから他の大きな病院に行ってねって。


今日、堀江にある動物病院へ行って、診察を受けてきました。
セカンドオピニオンも欲しかったし。
かなり端折りますが、
結果、CTは撮らずに、手術もしない方向でよさそうです。

これからも、経過は見ていって、少しでも赤くなったり腫れてきたり痛がったらすぐに診察。

10歳。
大型犬は小型犬より寿命がだいぶ短いから、10歳を超えたらいつ何があっても不思議じゃないって
ある程度覚悟を持ちながら接したほうがいいよ、って飼育に携わっているお友達から言われてきました。

気が付いたら、もうその年にこんなに近づいてしまった。。。。


まだまだ元気です。
見た目も行動もはしゃぎっぷりも、老犬の域に入っているとは微塵も思わせない笑

育児に手をとられて、どうしても二の次になってしまうこともあるけれど
毎日を大切に、一緒に楽しく過ごせるように。

今日先生に「大丈夫でしょう」って言われて、ほんとホッとして。
もしかしたら、最悪の場合ブログも少しの間書けるような状態じゃないかもな・・・とか
頭をよぎったりしてたんで。

10年も一緒に誰かといるなんて、旦那さんと一緒にいる時間より長いから
居なくなる日がくるなんてほんと想像もつかないけど、大切にしてあげないとって。

ほんとホッとしたらどっと疲れがでました!!!
そしてなぜか病院の帰りの車で急に鼻血ぶーーーー!!ってなった次女。
そこでもまたあわてふためき、余計に疲れた笑

a0211662_22261460.jpg


今日はもう寝ることにします(^▽^)

コメントの御返事できてなくてごめんなさい。お問い合わせへのお返事も明日まとめてさせてくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-18 22:09 | 毎日のこと。 | Comments(0)

ジャズネップカート戻ししています。

こんばんは~^^

こっそりほんの少しですがジャズネップのカート戻しをしています♪

COLORFUL HARMONY

a0211662_1841873.jpg


先日作ったブリーズカットソーもこれで作りました。
次女用もほぼ出来上がってるんだけど
なかなか進まないなあ~
今晩子供たちの寝かしつけがうまく行くといいなあ♪
ミシンしたいよ~~~




アラン風ボーダー、今のところグレーが優勢!?
もちろん購入しないといけないとかそんなことはないので
よかったらみなさんの意見聞かせてくださいね^^



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-17 18:43 | 型紙ショップ | Comments(2)

Harlequin 生地販売☆とアンケート。

な~んかパソコンの調子がおかしい・・・
文字を打っていると急にカーソルがどこかに飛んでいくΣ(|||▽||| )
やりにくいったらありゃしません。

a0211662_1516858.jpg


タイトルにもあるように、Harlequinの生地の販売を開始しました。
幼稚園のかばんなんかにもお勧めの生地。
アウトレット価格でのご紹介です。
在庫限りですので、気になる方はお早めに。

COLORFULHARMONY

そして、以前にちょこっと紹介していた
アラン風ボーダー生地。
一番上のオフ×グレーと2番目のオフ×ネイビーどちらを仕入れるか迷ってますーー!!
予算的に1色に絞らないと・・・。

みなさんならどちら??


a0211662_16504374.jpg

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-16 15:11 | 型紙ショップ | Comments(9)

ブリーズカットソー。

a0211662_1822401.jpg

春らしい、さわやかなカットソーを作りたくなって。

私、ニットと布ハクを合わせるのが好きみたい^^
いつもこのパターンのような気がします。

最近次女に作ってもモデルさんしてくれないし
めっちゃ嫌がるから、ノリノリでポージングしてくれる長女サイズで試作。
ノリノリすぎて若干困りますが笑

a0211662_18224922.jpg

a0211662_18225780.jpg


さわやかな、コットンリネンのストライプ生地でふんわりお袖。
後姿はスカラップレースをちらり。
でもまだ寒いからね。。。ということでジャズネップニット。
首元だけが気に食わない~~!!

どうかしら~♪

頭の中はすっかり春です~~


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2013-01-15 18:28 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)