COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お高くても満足なもの。次女の通園用かばんたち。

a0211662_14122582.jpg

長女の通う幼稚園では、ほとんど用品が決まっていて
何も作るものはなかったんだけど
次女の幼稚園ではレッスンバッグやら上靴入れがいるので
気が早いのは分かっていながらも作ってしまいました(^▽^)

ちなみに同じものをおうちショップにも出品します☆

初めリバティで作ろうと思って、今回のC&Sの予約で
イザベルのキルティングを購入したのに
この生地を見つけたら思いっきり気が変わって。。

すっごく張りのある、ラメがきれいな
素敵!!という言葉がぴったりな生地です。

私自身はもっとナチュラルな、シンプルな、が好きだけど
子供が使うもの。
しかも、4年保育に早くから送り出す引け目もあって

せめて子供が喜んでくれるもの~と p( ̄- ̄)q

しかし、お値段がびっくりするくらい高くてね。
リバティの倍くらいします!!!

でも、かわいいのができた~♡


ジャズネップでたくさんのポチ、コメントありがとうございます♪
メール便でどれくらい入るか、一度試してみますね。
メール便でお送りしなくても、たくさん欲しい!という方なら
送料がかかってもお得だと思います^^


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-30 13:11 | ハンドメイド(小物) | Comments(2)

おうちショップに納品するもの。

      ◇◆◇ あっとりぷれのおうちshop ◇◆◇


日付 2012年12月4,5,6日 3日間

時間 10:30~16:00

場所 大阪府豊中市東寺内町

a0211662_21342878.jpg


大阪で来週行われるおうちショップに参加させてもらうことになりました(^▽^)

少ないですが、作りしたためたものを、明日納品予定~

a0211662_2133197.jpg


他にもタートルやレッスンバッグなど
15点ほど納品します♡

いつも悩むのが値段設定~~
イベントや委託先によって、委託料って違うことが多くて
でも、あんまり差をつけたらあかん気がするし、
でもでも下手したら利益がほとんど出なかったり・・・。
高すぎたりしたら、もう売れ残り街道一直線やし。

みなさん一体いくらくらいで販売されてるの!???

他の参加される方との兼ね合いもあるだろうし。

あ~悩む。悩む。

さて、悩みながらもタグつくろーーーっと p( ̄- ̄)q


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-28 21:42 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

反物買いするか迷ってるもの・・・。(本日2つめの記事です↓)

以前に娘たちにペプラムを作った、ジャズネップのニット生地。
すっごく好きだったので、反物買いしようか
しまいか迷ってます。。。
(反物買いしたらかなーり安くなるから。。。)

ショップで一緒に販売したとして、欲しい人はいるのかな??
ジャズネップが890円/50cmくらいで他で売ってるけど
700円でお譲りできそうですが。。。(儲けはないけど笑)
あ、でも、メール便で入る量ずつしかお分けできません。
ちなみに生地幅も広く、175cmです。
お色はチョコ?こげ茶色です。

a0211662_13283023.jpg


欲しいかも~という方いらっしゃったら
いいね!のクリックお願いします^^

でも、一反って40メートルなんだよね。。
そんなの届いてびっくりしたら私どうするんだろ。。。!??( ̄□ ̄;)

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-27 13:32 | 型紙ショップ | Comments(20)

テントラインモニターさんの紹介♪

こんにちは(^▽^)

今日はモニターさんから届いた写真を紹介します☆
昨日型紙が届いたらしいのですが、なんと今朝作ってくださったそうで。。

しかもめちゃかわいいです!
本当にありがとうございました♡

a0211662_11455143.jpg

a0211662_11464960.jpg


a0211662_11462084.jpg

a0211662_11523631.jpg


前後でテントラインの生地が違ってパッチワークみたいになってます。
裾はレースが一周ぐるり~
これは女の子大好きだな。。。

いつも思うのですが、モニターさんにお願いするたび
私が作るよりよっぽどかわいくて、なんだか嬉しいような、悲しいような(笑) ̄m ̄)

私も頑張らないと・・・!!


なぁなぁさんのブログです^^

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-27 11:53 | 型紙ショップ | Comments(2)

御座候のあずきミュージアムへ。

今日は雨です。。。
しとしと、降ったり止んだり、やな感じ。

実家に帰った時に、母親から
御座候が小豆ミュージアムを作って
そこのレストランから見える景色が絶景らしいと教えてもらったので
早速行ってきました^^

御座候、とは、回転焼き?今川焼き?です。
あんこ大好き我が家は実家に帰るといつも食べに行きます♡
あつあつがおいしい~~!!

a0211662_1531957.jpg


a0211662_1533230.jpg


入ったらいきなり絶景!
なんでも好古園と同じ設計士さんがデザインしたそう。
(ほんと、ローカルねたですね・・・)

a0211662_1545880.jpg


紅葉を楽しみながら、あずきずくしのお昼をいただいて・・・。

a0211662_1551218.jpg


お庭を散策・・・。

a0211662_1552419.jpg



御座候ひとすじ50年という、おじさんがもくもくと焼くのを
じーーーーっといつまでも見てた長女。。。
帰るよ、といっても、もっと見たい!!って。
ほんと、手際が鮮やか過ぎて、いつまででも見てられそうです(^▽^)

a0211662_1595064.jpg


そして、ミュージアムは・・・
一人1200円!!
ちょっとお高すぎやしませんか・・・!??
てなわけで入らずに帰ってきました笑
ちゃんちゃん☆

500円くらいなら入ったのに・・・( ̄□ ̄;)



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-26 15:10 | 毎日のこと。 | Comments(2)

お揃いのわんこ服。

こんばんは(^▽^)

3連休いかがでしたか?
我が家は次女の誕生日もいれて
4連休でしたが、実家に帰ったり、紅葉を見に行ったり
なんだか盛りだくさんな休日を満喫してきました♡

実家に帰る数日前に母親から電話があって
「いっぱいあるであろうはぎれでうちのポポちゃんに服を二枚作って帰ってきて」との指令が。

端切れ、いっぱいあります、あります。

市販の服はぺらぺらやから~というので
それならと、贅沢にもslowoboatさんの生地で作りました(^▽^)

a0211662_23353534.jpg


もう一枚maffonさんのジャガードで作ったけど
写真撮り忘れ・・・

a0211662_23354635.jpg

みんなでお揃いです♡


長女はこのポポちゃんが大好きで、大好きで。
うちの犬は大きすぎるからお友達がみんな怖がるし
お散歩の紐は持てないし
男の子やし・・・と、実家に帰るたびにポポちゃんほしーーー!連れて帰っていい?と
せがんできます。

いいおもちゃになるみたいなんですが、実はめっちゃ凶暴な彼女。
次女はよく噛まれそうになって泣かされてます。
a0211662_23355458.jpg

(でもめげない笑)

もう少し大きくなって、自分で世話ができるようになったら飼ってもいいよ、といってます。
家に動物がいるのって情操教育にもいいというし、私は賛成派。
ひそかに新しい家族が迎えられる日を心待ちにしてたりします・・・♡




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-25 23:42 | ハンドメイド(小物) | Comments(4)

HAPPY 2nd BIRTHDAY

こんばんは~

今日は次女の2歳のお誕生日でした。

旦那さんが次女のために休みをとってくれたのに比べて
私は・・・ケーキも作らず
プレゼントもまだ用意してないし
ご飯もぎりぎりまで何にも考えてなくて

長女のときの張り切り具合とは偉い違いです!!( ̄□ ̄;)

ぎりで作った夕飯は
「あんまん!やったーーー!!」とえらく喜んでくれたけど
まあそんなの一瞬で、結果ほとんど残される・・・
(最近偏食度がすごくって)
a0211662_232378.jpg

↑私の心のようだな・・・。涙

ケーキ作ろうかどうしようか迷って結局時間ないし~と
買いに行ったらいつものケーキ屋さん、なにやら伊勢丹に出店中で臨時休業!
あらら・・・と結局コンビニでぷっちんプリン買う始末。

しかも親二人はおなかいっぱいでデザートに参加すらせず。

二人目ってこんなもの!??
大きくなったら恨まれそーです。( ̄m ̄)

いっぱいhappy birthday to you~♪は歌いました。
嬉しそうだったな~

相変わらず体は小さいけど
あなどれないくらいしっかりしています。
すくすく育ってね♥

a0211662_22592963.jpg



☆テントラインのモニターさんに型紙発送しました☆
メールも送っています。もし届いてない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡をお願いしますm(_ _)m

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-22 23:06 | 毎日のこと。 | Comments(8)

モニターさんのブログ紹介です♥

本日2つ目の記事です^^


ペプラムのモニターさんからお写真をいただいて
(その節はお世話になりました)
ブログに紹介してくださってる方が何名かいらっしゃるので
そちらの紹介をさせてください♪

まずはサイズ80

a0211662_13102445.jpg


la vida cotidianaのゆきんこさん

サイズ140 
a0211662_1311011.jpg

Jasmin*のshokoさん

サイズ130、150
a0211662_13122679.jpg

Petit Bonheur
chapirotoさん

✿一番上のお写真お借りしました✿
もし他の方でペプラム作ったけどブログ紹介してもいいよって方
ぜひお知らせくださいね♪

サイズ80は襟ぐりが少し開きすぎで、修正入りますが
そのほかはほぼ手直しなしでいけそうです。

・・・販売!?いつのことになるでしょうか。

長袖バージョン型紙も作りたいぞー!!

誰か、私に時間くださーーーい!!


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-20 13:20 | 型紙ショップ | Comments(2)

どてらぽんちょ(笑)

こんにちは~
今日は寒いです!底冷えする感じで手先が冷たい。。。
冷え性なんとかならないかな。

ブログを1週間以上も放置してしまいましたm(_ _;)m
コメントもちゃんと返せず、モニターさんにはまだ型紙も送れず
何しとってん!?と怒られそうですが
(ほんとすみません。。。色々すみません・・・)

風邪引き次女の機嫌悪いのに四苦八苦してました。
次女、風邪っぽいな~という兆しと同時にすこぶる不機嫌になり
夜は寝ないし、日中は手の付けられないほどの荒れっぷり(笑)
猛獣か!!??
ガーーーウガーーー(▼皿▼メ)ノみたいな。
そしてとにかく泣き叫ぶ。抱っこ抱っこ~~~

数日後には熱を出し、鼻水だらだらに。
未だに機嫌悪子さんですが、熱は下がったので今日は一時保育へ行かせました♥笑


久しぶりに更新なのに、こんなんしか紹介できないなんて
悲しいです・・・

「どてらぽんちょ。」
a0211662_12521799.jpg


タートルポンチョプルオーバーの型紙を手直しして、一枚自分でも作ってみよう
どうせなら暖かいやつ。と思って
ジャガードニットにふっわふわのボアをつけたら

・・・肩が。肩が!!!

a0211662_1252672.jpg


・・・あ、どてらだ。と心の中でつぶやきましたΣ(|||▽||| )
はい、ボツ~。

a0211662_12515813.jpg

もちろん二度と袖を通してくれませんでした。


追伸:・・・どてらといえば、極寒!
極寒といえば、長野!笑
といえば・・・♥
いらないよね!?(笑)


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-20 12:55 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

モニターさん応募ありがとうございました(締め切ります)


こんにちは!
本当にたくさんの方からのモニターさんへの応募、
ありがとうございました~~~\(^^\)(/^^)/

80サイズ・・・9名
100サイズ・・・13名
110サイズ・・・7名
130サイズ・・・4名
総勢30名(複数応募あり)の方から応募いただいて
私自身が一番びっくりしています☆
たくさんの方に私の作った型紙に興味を持ってもらえたのが
すごく光栄です!!

今日、娘に協力してもらい、くじびきで各1名ずつえらばせていただきました^^

80サイズ・・・avenirさん
100サイズ・・・ranさん
110サイズ・・・くまさん
130サイズ・・・mipoさん

宜しくお願いします!
偶然にもブログやアドレスを書いてくださっていた方ばかりなので
こちらからご連絡差し上げますねヽ( ´¬`)ノ

せっかく応募いただいたのにはずれてしまった方々
申し訳ありません。。。
そしてそれぞれの方に御返事さしあげるべきなのですが
それでなくても普段のお返事も遅れ遅れで・・・
いつもいつもごめんなさい>_<
今回は一括でお礼の御返事とさせてください。
本当にありがとうございました!!!





ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-11-11 16:03 | 型紙ショップ | Comments(10)