COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海へ。

a0211662_10195537.jpg


毎日暑いですね~
夏休みですね~

といったらやっぱり海水浴でしょう!!

実家のあたりは内海であんまり海がきれいではない&激込み
(須磨とかもうありえないくらい人だらけ!)なので
あんまり海水浴って好きではなくて
旦那さんは海が近くになかったので海水浴数えるくらいしか行ったことないから
これまた海水浴になじみがなくて

でも子どもができたらなんだか行きたくなってきて♪


昨日のあさ9時くらいに旦那さんが
「今日は何しようか~~~」っていうから

「海へ行こう!」と

急遽和歌山の片男波海水浴場へ。


結構綺麗で、なにより空いてた(*^_^*)


a0211662_10201694.jpg

サワはこわがってあんまり水に入らず、せっかくの浮き輪も嫌がり
私と砂浜でどろんこ遊びにいそしみ。
ワカと旦那さんは結構沖までプヨプヨ浮き輪で浮かんでいったみたいです♪

私は日焼け止め塗り忘れた箇所があったみたいで
ふくらはぎの後ろに変な形で日焼けしてます・・・((+_+))

疲れたけど、楽しかった♪
夏休みって感じ~~~^^


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-29 10:20 | 毎日のこと。 | Comments(2)

贈り物に。

タンクにでもうさぎさんくっつけてくださいよ~と
軽く言ってたあの方へ。

お兄ちゃんとプチおそろで
ボーダーで元気な感じで作ってみました^^

a0211662_12441913.jpg


a0211662_12444036.jpg


90と110です。

後はワンピース♪

a0211662_1245226.jpg


a0211662_16482848.jpg

前に素敵だな~って色々買い占めたwestfalenstoffeの生地。
夏は一枚で、涼しくなったら重ね着して。。。
チュニック丈でもいけるし、長く着てもらえる一枚♪

涼しいと思ってたけど意外と暑いらしい長野の夏のお供になったらいいな(*^_^*)

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-27 12:49 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

あ、そういえば私の趣味は子供服づくりでした。

a0211662_13593118.jpg

おいしそうでしょ~~
いつもオーダーいただいたり、仲良くしてくださってるY様。
お野菜まで送ってくださいました~~♪
採れたて野菜のつやつやさ、写真に収めたかったけど
一日外出して、受け取ったのは夜でした・・・
どれもおいしかった!ありがとうございます!


子供服。。。

何かちょーーー久しぶりの気がする、このカテゴリー。

最近何してたんだっけ!??
(あ、風邪引いて寝込んでましたね)

えっと、リハビリを兼ねて、ワンピです。

今日天神祭りやからそれに着ていくのに涼しいものを。。。と
急遽作ったら

また、地味なものができあがってしまった(笑)

a0211662_13584646.jpg


城崎から帰ってきた義父母と通天閣へ。
初めて登ったけど、一時間待ちって((+_+))
周りにはよっぽど高いビルやマンションがあって、
なんだか不思議な気分(笑)

a0211662_1359857.jpg

(あ、私髪の毛腰くらいまであったのばっさりショートにしました♪
シャンプーがちょーーーーーーーー楽チン^m^)

a0211662_13592032.jpg


その格好はないだろう。。。



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-25 14:05 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

お留守番中。

a0211662_14463897.jpg



a0211662_14465845.jpg


↑何の写真もなかったので
長女が今の次女(1歳8ヶ月)の頃の写真を貼り付けてみました(笑)
我が娘ながら・・・ため息物でございます(笑)


実は私、今1人でお留守番中でございます・・・。


20日、21日と福岡から義父母が来て
城崎温泉に旅行中のはずが

すっかり熱を出して寝込んでしまいまして・・・
39度の熱でふらふらの中行くべきか
行ってもみんな気をつかうだけだし
ぶっちゃけ私がおらんでも子どもらが行くならまあいっか・・・みたいな

当日20日には37度台までさがってたんだけど
食欲ないわ、頭痛があるわ

私はおうちで1人休養とらせてもらいました。


・・・・さみしい・・・(笑)

元気ならきっとやほーーーーい!!って
ミシンと戯れまわってるだろうに
そんな元気ももちろんなく
3日間ゼリーとポカリのみで暮らしたので体力もなく
ただただベッドの上で・・・って

病気の時に1人ってこんなに寂しいもんだとは思わなかった。。。


まあ、もうすぐ帰ってくるんですけどね。
みんなで合流して夕飯食べに行ってきます^^

今日は久しぶりに身体が少し軽いのでお掃除してました。



そういえば
今度8月に万博公園で行われるロハスフェスタに
委託で参加させてもらえることになりました・・・♪


ハンドメイドをされる方ならご存知の方も多い

bichetteさんから
参加させていただけることに♪

きっと数は少ないですが
初めてのロハス参加!!
ドキドキしながら楽しみながら作成したいと思います♪



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-21 14:48 | 毎日のこと。 | Comments(6)

今度は…

私と長女が夏風邪をひいてしまいましたF997.gif

娘は今日は7度8分あるけど元気。
私は相変わらず9度の熱で死にそうになってますF9AB.gif


子どもの回復力やっぱりすごいなF999.gif
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-19 09:31 | 毎日のこと。 | Comments(0)

キッズショルダー 納品用。

3連休、暑かったですね((+_+))

私は実家へ帰ってましたが
大阪に比べて姫路は涼しいなあ、と
風が吹き抜ける感じがすごく爽やかで
ウッドデッキで寝そべりながら空を眺めてのんびり・・・ってすごく贅沢な時間でした♪

a0211662_1336955.jpg


お庭が欲しい。。。

手入れできないけど(笑)


長女が流し素麺が食べたい!!とずっとうるさかったので
実家に帰ったついでに
揖保の糸で有名な龍野まで行ってきました~

食べるのに夢中すぎて写真撮ろうと思ったときには
素麺は残ってなく(笑)
でも記念に一枚♪

a0211662_13405213.jpg



昨日の夜遅くに帰ってきて、今日は次女はまた一時保育へ行ってくれたので
朝から片付けて・・・片付けて・・・片付けて・・・
もう汗だくです((+_+))
自分から雑巾みたいな臭いがするのは気のせいだろうか。。。
(気のせいではないような。。(笑))

次女、結局日曜まで風邪引きで
昨日も一日ぐずぐずだったけど
今日は大丈夫そうなので行かせました。

2日一時保育行って4日寝込むのか・・・



時間が少しできたから
委託用にショルダーまたまた作りました。


a0211662_13462245.jpg


a0211662_13463359.jpg


a0211662_134642100.jpg



これ、peachmadeさんの無料パターンなんですが
ほんと簡単で♪
ハンカチ、ティッシュ、あめちゃんくらいしか入らないけど

下手に大きなかばん持たせても
帰りは結局親が持つことに・・・ってなるので

これくらいがちょうどいいのかも^^

一つ娘にも作りました(*^_^*)

さて、次女お迎え行ってきます^^
また御返事書けなかった>_< すみません!!
今晩こそ!


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-17 13:49 | ハンドメイド(小物) | Comments(4)

キッズショルダーバッグ。

次女、泣いてます、泣いてます・・・。

お熱はなんとか下がって、お腹も出し切ったのか
今日は落ち着いてるけど
機嫌わる~~((+_+))
こういうとき、ほんとにしゃべれたらいいのに!!と切に思いますね。

今はドーナツ食べて大人しくしてますが。。。
まあ、ドーナツ食べれるくらい回復したんだから
もう大丈夫かな。


16日にPUれいはーつさんで行われるらしい(詳細は一切わかりません(笑))イベントに
合わせてキッズショルダーをいくつか。


子どもが好きそうな、というかわが長女が好きそうな目線で。。。

a0211662_14513988.jpg



中にはキルト芯が挟んであってふわふわです。
ファスナーで開け閉めして、ショルダーとしても、肩掛けでもOK。
今回は1個1000円にしました。
その代わり中はバイアスじゃなくて、ロック始末で勘弁してもらうことに。
子供用イベントと聞いているので、お値段は低め設定で。。
手に取りやすい価格帯に。





売れ残ったら長女のものにするらしく
さっき納品してきたところなのに「売れた?売れてない?」ってすでに10回くらい聞かれました。

売れて欲しいような、残って欲しいような。。。



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-14 15:00 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

お熱。

次女さん、お熱が続いてます。

保育園疲れが出たのか
はたまた小児科通いが趣味が真実になるのか(うちわネタですんません)
何かもらってきた・・・!?

昨日の晩は9度あってしんどそうでした・・・。
今日は小児科かな。

お返事ちゃんとできてなくてごめんなさい。



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-13 07:20 | 毎日のこと。 | Comments(4)

ペットボトルケース

前の更新から一週間もあいてしまいましたm(__)m
読んでくださってるみなさん、お元気ですか~

実は次女の一時保育が決まって
昨日から通っています♪
昨日、今日はお昼ご飯食べたら帰ってきます。

火曜、水曜の週2日だけなのですが
こじんまりした園で、子どものことを一番に考えて・・・っていうスタンスらしいので
融通がきかなかったり、後々めんどうなことも出てくるだろうけど
私はそういうところのほうが好きというか、合ってそうな気がする・・

昔長女が通っていた一時保育は
一時保育の子達だけのお部屋で過ごして、今月はこの日とこの日・・・みたいな申込をしていたので
毎回違うメンバーで違う年の子達で。

今回の保育園は通常保育の子達と過ごすので
お友達もできるし、慣れるのが早いかな~と。
昨日はプールに入って、あがるのがいやだ!と少し泣いたらしいですが
それ以外は楽しかったらしくニコニコしてたみたいです。

私がお迎えに行って、私を見つけても「よ!」みたいに手をあげただけで
先生と遊んでた^^;

今日はさすがに別れ際に泣きましたが

どうしてるかな~

ちなみにおねえちゃんは一時保育二日目、お昼までずーーーーっと
半泣きで窓から玄関口をみて私をが迎えにくるのを待っていたらしいです。
今思ってもせつな~~~~((+_+;;))
そういえば同じくらいの年だったな。


そんなこんなで必死で保育園の用意をしていました。


そして

お友達が参加するハンドメイドのイベントに
一緒に出させてもらえることになりました~♪

小物がメインならしいので
まずはペットボトルケースを試作・・・。

形になっていくのがおもしろい♪

ノクターンとボーダーでまずは一個。
a0211662_10281996.jpg


本皮の紐もあったし
探せばなんでもありそうなわが引き出し(笑)

思い立ったらたいがいの物はすぐに作れるのがいいところなんですが
いいところじゃすまされないくらい管理できてない~~!!((+_+))

こうやってたまに小物作って色んなもの消費していかないと・・・と
反省しつつも
量産するなら同じような皮紐買ってこなきゃ♪と思ってた私でした^m^


次女のお昼寝中に
もう3個♪
楽しいな~~~

a0211662_17481976.jpg


子どもがたくさんくるイベントらしいので、
いつもとはちょっと違う感じに。
長女が好きそうな感じで作ってみました(*^_^*)


コメントのお返事、今晩ゆっくりさせてくださいね。
いつもすみません・・・!!!



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-11 10:40 | ハンドメイド(小物) | Comments(2)

フレンチスリーブワンピース

a0211662_1173738.jpg


今日はすっごい大雨!!
バケツひっくり返したような雨の中
長女を幼稚園に送り出しました・・・。

今日は幼稚園が終わったらそのまま娘だけお友達のお家へ遊びに行く予定なのですが
雨の中傘をさして幼稚園からお友達のお家へ。。。
あんまり雨の中歩かせたことがないので
ちゃんと傘させるのかそこから心配です(笑)
過保護すぎ!?っていうより自分がめんどくさいので
雨=車になっちゃってるんですよね~


昨日クルールさんで買った生地が届きました。
その中にあったスムース生地の肌触りがあまりにもよくて
すぐに裁断。
夜にだーーーーっと縫い上げて
2人にお揃いのフレンチスリーブワンピを作りました。
夏にはワンピが活躍します。

a0211662_1171394.jpg


我が家の雌豹たち。。。(笑)
肝心のワンピがさっぱり分かりませんね(*^_^*)
雨なのでいい写真が撮れず~~

また別の機会にします☆



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-07-03 11:10 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)