COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インナーワンピでボーダーワンピ。

委託先でオーダーが流行っている、と店長さん^^
嬉しい限りです♪

ボーダーでインナーワンピース。
wildberryさんのおまけパターンのインナーワンピを
ワンサイズあげて作りました。

a0211662_21585486.jpg


なんてことないボーダーワンピといえばそうなんだけど
生地も形も好きなように選べるのは
やはりオーダーならでは。
一度サンプルを送って試着していただいてるので
ばっちり!なはず。。です。。。


a0211662_22112888.jpg





先日買ったクロックスなんですが

次女にはかせるとき右は余裕なのに左がやけにきつくて
「右と左で足の大きさが全然違うんや~~」と思って特に気にしてなかったのですが。。。

今日ふと裏を見たら
4(12cm)と5(13cm)でした。

靴のサイズが右と左で違うかったんや!(笑)
そりゃはかせにくいわ(*^_^*)

急いで購入店に電話して、着払いで送って交換してもらえることに。

あ~~~気づいてよかった。
でも新しいのがくるまでの間またスニーカーになるのか・・・
最近靴下を履いてくれなくて玄関で格闘するんですよね。。
オムツ替えたらオムツ履かせるのも
ズボン履かせるのも
何もかも嫌がる~~~片方の足が入ったら片方の足を脱いで・・・
まあ手間がかかります。


そんな次女に泣かされてばかりの長女さん。
こないだのレースニットのカーディガンの写真を撮らせてもらったら
ポーズ決めすぎなんですけど(笑)
最近自然な写真が撮れず。。
カメラに気づくとすぐに同じ顔やポーズをきめきめ。

a0211662_2255495.jpg


a0211662_226483.jpg


もう突っ込みどころ満載です(笑)

ランキングに参加しています☆彡


ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-31 22:12 | ハンドメイド(大人服) | Comments(7)

レースニットのカーディガン(120)

a0211662_1255272.jpg



l'essorのmoamoaさんが
すんごいかわいいレースニットのブラウスを作ってたのを見て

お===!!レースニット!!そういえば家にあった!(笑)と思って

娘にカーディガン作りました♪
やわらかくて肌触りのいいレース生地。
あま~い感じなのであえて紐には皮テープを。


a0211662_1255157.jpg


a0211662_12552557.jpg



・・・ひっかけないでね(笑)

着画がないとやっぱりぴんとこないなあ。


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-29 12:58 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

長女用のパフ袖Tシャツとサンダル。

a0211662_2244183.jpg



今日も暑かったですね(*^_^*)

今日は阿倍野キューズモールへ初めて行きました。
大阪に住んで10年近くなるけど
いまだにあまり南方面は馴染みがなく。。。


何しに行ったかというと。。

梅蘭の焼きそばを食べに♪
(でも梅田にもあるみたいで、そっちのほうがよっぽど近かった(笑))


むか~~~し横浜で一度だけ食べたことがあるのをすっごく覚えてて、
先日テレビで紹介されてたのをみてどうしても行きたくなってしまって。


写真撮るのも忘れて、きた瞬間に旦那さんとお箸で割ってがつがつ食べました^^


娘たちはお揃いのTシャツを着て♪


a0211662_22452443.jpg


サンダルも悩んで悩んで
結局クロックスを買ってきました^^

a0211662_22454374.jpg


初・クロックスです。

カジュアルすぎるかな~と思ったけど
ゴールドに黒のリボンなら使いやすいかな。。。と。
なのに長女は全然違う、虹のジビッツがいい!と言って聞かず。
それも買って、リボンも!と言ったら
絶対紫!といって譲らず。。。

ゴールドにむらさき。。。若干微妙ですが
ご本人さんの気に入ったものを買わないとのちのち履いてくれずに困るので。


後はZARAで長女の麦わら帽子を。

今日は長女のものばかり買って帰ってきました♪

久しぶりにゆっくり、色々物色できたような気がします。




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-27 22:49 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

パフ袖Tシャツ。

a0211662_10192877.jpg



子どもってどうしてこんなにパフ袖が似合うんでしょう~~。

私も去年一枚買いましたが
おっそろしく似合いませんでした(笑)

お袖のフワっと具合がびっくりするくらいしっくりこず((+_+))

あ、これは個人の問題かしら(笑)



そんなどーでもいいことはおいといて。。。

a0211662_10191426.jpg


パフ袖第2弾です。
今回はお袖に布帛を使ってみました♪

ありあわせの生地で作ったらちょっとぼやけてるかな。。。
いや、流行のシャーベットカラーということにしておこうか。。

それにしても

どうしてこんなに高くそびえたつ布山にちょうどいいものがないのでしょうか!!!
どうして!!Σ( ̄ロ ̄lll) 



さて、今日は次女の一歳半検診に区役所まで行ってきます♪
フッ素塗ってもらう予定だけど
一筋縄ではいかないだろうなあ。。
汗拭きタオル握り締めて頑張ってきます!



コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイm(__)m
今晩まとめてさせてくださいね~~~




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-23 10:22 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ノクターンでノースリーブチュニック

a0211662_1745546.jpg


こんにちは。

今日は金環日食でしたね。
みなさんは見ましたか??

潮干狩りにUSJと忙しかった週末のせいか
私も娘もぐっすり眠っており・・・。

ばっちり見逃しました(笑)


少し前になるのですが
ノクターンでノースリーブチュニックを作りました。

こちらの生地すごく素敵なんだけど
今回チュニックにとった部分がすごく繊維が残ってて
チクチク痛い痛い((+_+))
10メートル買って他の部分はそこまでひどくなかったんだけど
採る場所失敗したなあ。

柔軟剤たっくさん入れて何度も洗って
やっとましになりました。。
moamoaさんその節はお世話になりました^^


a0211662_1747283.jpg


HARUさんに問い合わせても
肌触りがいいという人はいるけどちくちくするなんて
一度も言われたことがない!と取り合ってもらえず(涙)

自然のものだから仕方ないんでしょうね。。。


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-21 17:51 | ハンドメイド(大人服) | Comments(4)

ドルマンスリーブプルオーバー(オリジナル)

a0211662_0583994.jpg



ブログやmixiでも仲良くしてくれてるsa*riちゃん
sa*riちゃんのブログ

色んな雑誌におうちが載ってる
私の憧れのハンドメイドオトモダチ。

そんないとしのsa*riちゃんから
ペンギンワンピとドルマンプルの型紙が欲しいとラブコールをいただきまして・・・♪

喜び勇んで作ってみました。

もちろん、人様にあげるもの、試作品で確認。。
ちょうど娘と同じサイズでよかった~~~(*^_^*)


a0211662_0582445.jpg


襟ぐりはパイピングにしてアクセントに。
ヨーク部分は白リネン
身頃はストライプのコットンリネン。
私のワンピにしようと思って買ったんだけど
この爽やかな感じ、娘にも似合うだろうと思って。

ヨーク部分切り替えずに作ったらめっちゃ簡単ドルマンやし
襟ぐりをパイピングにしても、バイアスで折り返して処理してもいいし
ヨーク部分にピンタックとかもいいね~(めんどくさいから私はパスですが(笑))
お好きなように作ってみてくださいな(*^_^*)

気に入ってくれるといいな・・・・。
これからも仲良くしてね☆☆☆


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-18 01:06 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

女の子さん用くまさんリュック。

mixiつながり?
オークションつながり?

何がきっかけかははっきり覚えていませんが
仲良くしてもらっているお友達からのオーダー。

くまさんリュックです。

何個作っただろうか、この形。
作るたびに顔が全然違います。

うちの次女と同じような年の女の子がいて
その子がお目目くりくりの、もうぎゅーーー!!てしたくなるような
ほんとかわいらしい子で。

その娘ちゃんが背負ってくれるのなら・・・
と、くまちゃんも女の子らしい、お目目の大きい子にしてみました♪

a0211662_0542741.jpg


2月だっけ・・・3月だっけ・・・
もうびっくりするくらい前に声をかけてもらったのに
ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ないです((+_+))

気に入ってもらえますよーに!!!



次女、結局迷いに迷って
週に一度、一時保育に行かせることにしました。


やっぱり近くで成長を見守りつつ、
自分のできることを無理なく。


先週一週間ずっと悩んで、
結局今日、保育園に行かせないことを決意し、
申し込み書が手元にあるから迷うんだ!と破ってゴミ箱に捨てたのですが

先週木、金と二日続けてお昼寝をしてくれた次女。
今日からまた平常どおり、お昼寝はやめたようです(笑)

なに~~~!?
保育園行かせようとしてたのと、やめたのがどっちもばれてた!???
なかなかのツワモノです(笑)




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-15 01:04 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

ペンギンワンピ(90)

ペンギンワンピのパターンをお友達に譲るので・・・^^

サンプルとして、一枚作ってみました。
今回は90です。
80がちょうどの娘にはちょっと大きい感じだけど
やっぱりかわゆいこの形♪

スカラップ生地で、夏らしい一枚を目指しました。

a0211662_13102093.jpg



a0211662_13104199.jpg


自分にも欲しくなっちゃった(*^_^*)


昨日、久しぶりにうちのワンコをつれてドッグランへいきました。

あまりに久しぶりのことで、
もうすぐ9歳になるというのに周りがびっくりするくらいはしゃいで。

はしゃぎすぎて、他の小型犬のボールを奪い取り、
はしゃぎすぎてそのままごっくんしてしまい・・・

もう平謝りですわ・・・・

着いて3分でそんなことするなんて、ほんまテンション下がるし・・・((+_+))


そして、昨日の夜と今日お昼と案の定
ゲロゲロしてくれました。(お食事中の方すみません(笑))

やのにボールはまだ出てない模様。

本人もしんどいのかぐったりしてます。
(自業自得やけど)

はよ出してすっきりしてよ~~~。
そしてもうええ加減老犬の域に入るんやから、落ち着いてください。




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-14 13:16 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

迷い。

靴。


サンダルにするか
バレエシューズにするか

ビルケンにするか
クロックスにするか
zoomにするか

まだ迷ってます・・・・。

これならおそろで履けるし・・・。

a0211662_1291189.jpg



最近なんでも自分でしたがる次女。
これなら1人で履きやすいかな~とか思ったり。

もうすぐ1歳6ヶ月。

気がつくと色んなことができるようになってました。

・階段の登り降りが1人でできる(まだ降りるのは後ろ向き)
・スプーンで1人でご飯が食べれる(最後はぐっちゃぐちゃにして遊ぶけど)
・ペットボトルで1人でお茶が飲める・コップからも飲める(一度飲み始めると最後まで飲み干そうとするけど)
・おむつももうすぐ1人ではけそう~(上まで上げられないけど)
・レゴを何個もつなげて高くできる(何回もつなげては、はずせ!と言われて、はずしてはつなげて・・・を延々と繰り返すけど)


ヨーグルトが大好きで大好きで
朝自分のヨーグルト(4個入りのやつとか)1個をペロリと食べて
私のを「ん~~ん~~~!!!」と横取りし、
のんびり食べてるおねえちゃんのを奪い取りに机の上に立って
お姉ちゃんとヨーグルトを取り合って
最後は私にひっぺがされて泣きながら床で転がる・・・というのが日課になってます。
朝から騒々しいったらありゃしません。


そんな次女があまりにも昼寝をしないし
ミシン時間を増やしたい・・・

と保育園に入れよう!と目論んでいたのがばれたのか

昨日、今日と2時間たっぷりお昼寝をしてくれました。

あ~~お昼寝してくれたらほんとに助かる!!!

てなわけで、また保育園行き迷ってます。


迷いまくってます。。。。



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-12 01:40 | 毎日のこと。 | Comments(6)

夏に向けて 委託用ワンピ。

委託先でまたイベントが行われます。

今回はフルーツ展。

ない頭を使ってこじつけ!?とも思えるパフTと
THEフルーツ なワンピを納品しました。。。

a0211662_14205872.jpg
a0211662_14205196.jpg


どちらもYUWAさんのチェリー柄です。

「フルーツ」と言われて一番に思いついたのが
チェリーだったから(*^_^*)

二つとも肩紐を結ぶタイプなので
長さが調整できて
ワンピ丈(80)からチュニック丈(100)まで長く楽しめると思います♪

最近納品数がほんとに少ないなあ・・・
てんちょーさんごめんなさい!!!


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-05-11 14:23 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)