COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スカイパーク@伊丹

今日は一日曇り。
こんな日のほうが公園日和だったりするのよね。

お昼から伊丹のスカイパークへ公園&飛行機を見に。

a0211662_17441374.jpg


a0211662_17442993.jpg


a0211662_1744565.jpg


今日も爽やかに~。リネンのドロップショルダーのシャツをみんなで着ました。
私はサロペ、
長女はデニム、
次女はこないだ作ったダブルガーゼのペチパンツ。

このペチパンツ、ロハスの時にも履かせてましたが
肌触りも優しいし
気持ちよさそうで、手に取る機会が増えました。
ダブルガーゼって真夏には暑いかな・・・?
風通しのよい服を用意してあげないと。


a0211662_1745743.jpg



さて、ゴールデンウィークもいったん終わり。
明日、あさってと旦那さんは仕事だけど子どもたちと何しようかな。。。
どっこもやっぱり混んでるのでしょうか。((+_+))




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-30 17:51 | 毎日のこと。 | Comments(2)

第16回ロハスフェスタ@万博公園

今日はロハスフェスタへ行ってきました~~

いや~暑かったです!
暑すぎて途中吐き気がするくらい(笑)
いつも行く前は全ての店を見て回るぞ!と意気込んでいるのですが

帰りは「もうちょっとの間ええわ~」とクラクラしてます((+_+))

今日も気がつけば布ばっかり買ってきました。
もう仕舞う場所ないよ~~!!あかんって、私!


a0211662_23325580.jpg


戦利品はまた今度紹介させてくださいね♪

あ~~~日焼けしたかな。
疲れちゃった~~~~~。。。。




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-28 23:35 | 毎日のこと。 | Comments(4)

ゴールデンウィーク突入!とお砂場着。

a0211662_229379.jpg

ほったらかしにしていた玄関先のラベンダーが咲き始めました。奇跡だ(笑)



今日から旦那さんはゴールデンウィーク休暇で、
今年は4日、中2日、5日の連休です。

明日は万博公園のロハスフェスタへ
後半は私の実家へ帰って潮干狩りとバーベキュー。

それくらいしか予定はありませんが
きっとあっという間に終わるんだろうな~~。

ちなみにこういった連休には旅行はしない派です。
人が多いところへわざわざ行くのは・・・と思ってしまうタイプ。

昔ちょっとの間ツアコンやってて
繁忙期の旅行がどれだけしんどいか知ってるからかも((+_+))



お砂場着、結局一枚目は納品したので
次女にまた作りました。
それを着て今日は旦那さんが公園へ連れて行ってくれました~~

a0211662_2285045.jpg


a0211662_2283658.jpg


今日の服装。春らしくて好きです(*^_^*)




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-27 22:10 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

ドルマンスリーブチュニック

a0211662_22201878.jpg


急に暖かいを通り越して
暑くなってきましたね((+_+))
大阪は今日はむしむししてて
過ごしやすい季節が年々短くなってきてるような気がします。

まだ衣替えすら済んでないのに(笑)もう夏!??
長女は今日から半そで解禁です。。


最近娘たちの寝かしつけに梃子摺りまくってます。
一時間かかることはざらで
しかもお昼寝してない1歳5ヶ月のちびこが元気に暴れてる((+_+))
それに影響されて長女もゲラゲラ笑って壁を蹴ったり、かくれんぼしたり。
かと思ったら髪ひっぱりあいっこやらひっかかれた~って泣いたり

何回「もうしゃべった人が負け!静かに寝なさい!」って怒っても

寝てしまいそうなのは自分だけ・・・・

mixiで同じ事をつぶやいたら
お風呂に入ってから寝る時間までが短すぎるとアドバイスをもらって

今日は頑張りました。

幼稚園終わってから屋内の遊具施設?っていうの?に連れて行って
たんまりあそばせて
早めに夕飯すませて
6時からお風呂、7時にあがってきて
8時半までリビングで英語の宿題したり、本読んだりでまったり。

2人があくびしたりぐずぐずけんかを始めたので
にやりと笑って寝室に連れてったのに

また遊びだした~~~!!!

1時間はよ寝なさい!静かに~!!こらーーー!を繰り返して

「もうママは下に降りとくから2人で寝なさい!」と怒って部屋を出ました。

リビング片付けて、洗濯物しまって
ちょっと反省して(笑)
あんなに怒ることなかったかな~かわいそうなことしたな~って

そ~~~~っと覗きに行ったら

2人とも寝てるし。



・・・・なんかごめんね、なのか、なんやねん、なのか、
どないやねん~~~~~!!!!

明日もこれでいってみようかな、とか思ったりもする(笑)


昨日の夜、暑くなってきて自分の服がないことに気づき
(いや、いっぱいあるんだけど、なぜか着るものはない)
真っ白いドルマンチュニックを作ってみました。
世間ではシャーベットカラーが流行っているそうですが
私はシャーベットを通り越して無色にはまっています^^
ダブルガーゼで作ったからふわふわ、着心地もよくって。
お揃い作ろうと思います♪
a0211662_228943.jpg

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-25 22:10 | ハンドメイド(大人服) | Comments(4)

ギャザリングバッグ by many drops

a0211662_15381765.jpg


久しぶりの小物です♪

パターンを買ったときから早く作りたくて、作りたくて。
でも結局2ヶ月かかりました~。

簡単かわいい形、作ってて楽しかったのは最後の皮の部分まで・・・。

ルンルン作ってたのに

バイアスのところに皮テープが通らず
夜中の2時に、泣く泣くほどいて、やり直して、
くやしいけど途中で放置して寝ました。




手持ちの状態と、肩にかける状態で
バッグの形が変る、かわいい形。
ハンドル部分がぎゅーーとしぼれます。
中に一つポケットが付いてます。
本皮のテープを使いました。
ふた部分にちょっとだけレースやイニシャルテープを。
表布の綿麻ダンガリーは次女がよく着ているエプロンワンピの残りの生地です。

あんまり甘甘は苦手な私ですが
これくらいならいいかな・・・と。

a0211662_15462093.jpg


a0211662_15382910.jpg


pattern: many drops

委託先に納品予定です^^




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-23 15:46 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

オーダー パフスリーブワンピ。

オーダーいただいてからずいぶんお待たせしてしまいました。。。

試作してはボツ、何度もほどいて、生地を買い足し、一から作り直し・・・を繰り返した
ワンピがようやく完成(*^_^*)


サイズ80、110、大人Sです。

a0211662_1138492.jpg


a0211662_11374160.jpg


裾にスカラップレースを、とのことで
あま~~~いかわいらしいお揃いができました。

私が着たら犯罪ですが(笑)


ようやくオーダーが一段落してきて、
5月になって給食が始まったら
娘たちのものや自分のもの、
新しくパターンを引いたり・・・

やりたいことはいっぱいです♪


最近おっぱいをやめてからというもの、次女の食欲が半端なくて。
おやつとか、お姉ちゃんのを奪い取ろうと
泣いたり叫んだりひっかいたり
けんかが絶えません。

そこで5歳の浅知恵。
取られる前に隠そうってなことで、オヤツをカーペットやソファーの下に隠します。
そして、それを忘れて踏んでバキバキにします。

二日後に私が気づいたりします・・・・。


や~~~め~~~て~~~!!!

今はまだいいけど、梅雨時期とか夏になったら
それ、

恐怖の黒いGさん呼んでるようなもんですから~~~~!!!!

今からドキドキしちゃいます((+_+))


そんな長女、最近英語を習い始めたので
レッスンバッグを作りました♪

カラーリネンとリバティの組み合わせ。

a0211662_11452590.jpg


今のところ楽しそうに通ってます。
今は習うより慣れろの時期。
ママも大好きな英語。
英語が楽しいと思えたらいいなあ~~



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-22 11:46 | Comments(6)

ベビースリーパー

a0211662_1123645.jpg


最近夜寝るとき暑いから
薄着にしたものの、次女はまだ布団の中で寝ることはできず
鼻水たらしだしたので

急いでスリーパーを作りました。

a0211662_1118094.jpg


足まですっぽり隠れるサイズで

ふっわふわのダブルガーゼで作りました。

夏になったら6重ガーゼのタオルケットを使うんだけど、それが気持ちいいから
スリーパーもダブルガーゼがいいなあ、と。

前にテントプルの型紙を譲ったら、お返しに~ってchapirotoさんが送ってくれた生地の中に
すんごいふわふわのダンガリーのダブルガーゼがあ って
絶対あれで作ったら気持ちいいな!って。


a0211662_11225357.jpg


たいした型紙ではないのに逆に気を使わせてしまって申し訳ないです。。。
しかも今更の紹介!すみません((+_+))
ほんとにありがとう♪他のも早く形にして紹介できるといいな。

よく見たら色んな色のネップが入ってて、かわいい生地。

a0211662_11181138.jpg


これで鼻水とまりますよーーーに。
長女くらいになるとちゃんと布団の中で寝るんだけどなあ。

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-21 11:24 | ハンドメイド(小物) | Comments(2)

ひさしぶりのミシン♪ レインコート(80~90)と着画。

・・・・・・着画追加しました・・・・・↓




春休みが終わって、まだまだ半日保育が続いています。。。

おかげで全く1人時間がないままぐったり夜を迎え
寝かしつけているはずがそのまま朝を迎え
ミシンしたいけど、下手に眠い目をこすりながらしたら失敗ばかりで
リッパーのお世話になりまくり
ほどくのに嫌気がさして

本気で捨てようとした物もあり(笑)

ようやく今日はお友達のおうちで2人を預かってもらっているから

しずか~~~しずかすぎるくらいしずか~(*^_^*)

贅沢の極みでございます(笑)


そしてこんなときは自分の作りたいものを作るに限る!
ずっと作りたかった次女のレインコートを作りました。
試着させたくても、本人不在・・・贅沢な悩み(笑)


a0211662_12365637.jpg


a0211662_1237413.jpg


長女のおさがりのafter the rain のレインコートが
まだもう少し大きくて
でもシャカシャカがすごく楽しいみたいでレインコートを着たがる次女。

梅雨に間に合ってよかった☆彡

Gちゃんほんとにありがとう!!


夕焼けの中で撮影(笑)
ついでに防水スプレーしました^^

a0211662_17425531.jpg


a0211662_17434674.jpg


a0211662_17565640.jpg

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-17 12:39 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(8)

男の子さんベスト と お花見。

a0211662_18123478.jpg


a0211662_18125550.jpg


a0211662_18131713.jpg



委託先へ生地のサンプルを送るついでに

ユニセックス?男の子さんより?の
ベストを作りました♪
送料かかるなら何か突っ込まないともったいない精神が働いて(笑)
一緒に送ろうとカバーオールも半分できてるけど、今日はミシンできるかな・・・
できないだろうなあ。

今日は一日お弁当持って
大阪城公園へお花見に。


a0211662_18135164.jpg


a0211662_1814519.jpg

きれかった~

でも、疲れました。

並ぶのに疲れた(笑)

トイレに長蛇の列。いや、本気でもらすって(笑)
エレベーター乗るのに3回やりすごし (歩ける人階段使おうよ~涙)
大阪からの電車は30分遅れ。(京都で線路内に人が2回入ったらしいです。酔っ払い??)

暖かかったのもあって
なんかお顔がポカポカ、疲れた~~

ビール飲みながら夕飯作って、倒れるように寝ちゃいます^s^
断乳バンザイ(笑)


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-08 18:15 | Comments(6)

オーダーのお揃い服。

まだサンプル段階ですが・・

娘さん2人とママさんお揃いでワンピをオーダーいただいてます(*^_^*)

実際お会いしたことはないのですが
とってもかわいらしい雰囲気のママさん。
パフスリーブも、ピンクの花柄もきっとめちゃかわいく着こなしてくれるんだろうな~



a0211662_1414793.jpg


a0211662_1432411.jpg


生地はもうすっかりおなじみ(笑)ガーデンリングのピンク。
お袖は左側のパフ袖になりました。

100のボディに80の服を着せてるから
がたいのいい、首元詰まった感じになってますが
もうすぐ1歳の娘さんがお召しになる予定・・・♪

3人でこの生地のワンピで
お出かけ~~~

ゴールデンウィークくらいにはもう着れるかな(*^_^*)

自分で作りながらもワクワクしてしまいます。。




*******************

次女の断乳、無事成功しました!
そんなにひどい夜泣きをされることもなく、
昼間も4,5回飲んでたおっぱいをすっぱり、きっぱりやめることができました^^

ただ、前にもましてお昼寝をしないし
やっぱり夜も2、3回起きます。
そして昨日は夕方5時半・・・

a0211662_1491914.jpg


こんなところで仮眠をとってました(笑)
もちろんすぐ起きましたが。

我慢しすぎ!


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-04-04 14:12 | ハンドメイド(大人服) | Comments(1)