COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そして私にもお揃い服(*^_^*)

娘たちに作ったのと同じワンピを
自分にも・・・。

a0211662_21394236.jpg


今日はララポへお買い物に行く予定だったので
せっかくならお揃いを着せようと

娘たちの昨日着ていたワンピを朝から洗って、乾燥機かけて
また着せました(笑)
どんだけお揃い着たいねん!って。
それでなくても最近よく「3人そっくりやね」と言われるのに
服までそろえてどうするねん(*^_^*)


そろそろ暖かくなってきて、ムートンブーツも暑苦しいので
娘たちに靴を・・・と思ってららぽへ行きましたが
これ!といった靴がなくて。。。
お揃いをはかせたいのでサイズが揃ってないとだめだし
もうちょっとの間探し回ります。。。

とりあえずはコンバースを履かせるけど

長女が結構うるさくて
ちょっとでも窮屈だったり、はきにくかったりするとすぐにぐずぐずさんになるから
ほんと気を使います。


長女、5歳なんですけどね。
お買い物に行くのが好きではなくて
行きたくない、家でTV見とくとか言うのをなだめて連れて行くんだけど
着いて3分くらい歩いたらすぐに「疲れた、のどかわいた、帰りたい」になって
次女からベビーカーをうばいとる始末。


最近は買い物行っても何も見れず、結局疲れて帰ってくるだけで
あんまり楽しくないのです。。。
一緒にお洋服見たり、これかわいいね~ってお買い物を楽しめるようになるのは
いつのことになるのやら。。。


これかこれにしようかな。。。
↓パープルがいいなあ♪
a0211662_095036.jpg


a0211662_010347.jpg


これならブラウンかなあ。。。


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-31 21:46 | ハンドメイド(大人服) | Comments(4)

おそろいで フレンチスリーブワンピ。

買い物するとき、私はかなり血迷うほうです(笑)

最近自分のものではさすがに慎重になってきて
そんなに失敗はないけれど

子どもの物とか、楽しそうなもの、
後先考えずに買ってしまう癖があります。

ええ、以前紹介したくまも血迷ったと思います。
邪魔で仕方ないです。
でもかわいいの~夜疲れたときとか抱きついたらふわふわでめっちゃ癒される~

そして、これもそのうちのひとつ。↓

絶対いらんかったやろ、だって、あんたんち、狭小住宅で、庭かってないねんで


あのときの自分に突っ込みたい!

a0211662_17143523.jpg


これこれ。
いかにも楽しそうな車でしょ。(笑)
長女が2歳の時に買って、長らく玄関奥で邪魔になってましたが
最近久しぶりに遊んでます。
遊んでるときはすんごい楽しそうなんだけど、やっぱり邪魔です(笑)


そして、血迷いまくって買いまくってる
もはや在庫ではなく、 


罪庫布。


少しでも消費しようと娘たちにワンピを作りました。

a0211662_17181121.jpg


a0211662_17182165.jpg


てきとーに作ったら長女のが切り替え位置失敗してしまいました~~。
マタニティか!みたいな。

a0211662_17191250.jpg


箱は絶対捨てるな!といつもいわれます。
こんなんも邪魔ですが、楽しそうです。

コメントのお返事夜させてください~
いつもありがとうございます♪



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-30 17:24 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ドロップスリーブブラウスとパフパンツ。(90)

今日はめっちゃポカポカ、
なんならそれを通り越して 暑い です。

朝から娘2人を連れて公園へゴーーー。
せっかくのお天気なので途中のコンビニでおにぎり買って
公園でお昼ご飯にしました。

お外で食べるの大好き(*^。^*)
ただのおにぎりがおいしいお弁当に昇格します^^

さて、本日紹介しますのは・・・
オーダーいただいた
ドロップドスリーブブラウスとパフパンツ。

3月中に・・・ってお約束だったのに
注文してた生地が思ったのと違ったりで
すんごいぎりぎりになってしまいました((+_+))
今朝なんとか仕上がったよm(__)m

ごめんね~
今日送ったからね~。
4月1日に間に合ったらなんと、記念写真のお洋服に抜擢してもらえるらしいです。
がんばれ!メール便!

a0211662_143353.jpg


「ふんわり」って言ってたからダブルガーゼにしようかと思ったけど
白のリネンで、その代わりギャザーを入れました。
女の子らしくなった気がします。
後ろのループはちょびっとだけリバティ ポピー&デイジー。

パフパンツはまたリバーシブルで、内側はダンガリーです。

a0211662_1434683.jpg


a0211662_1435454.jpg


この服肩下がりだから後姿がロボットみたいよね(笑)

春らしいコーディネート♪
これにシャーベットカラーのストールとかまいたら完璧!?



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-29 14:09 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

C&S撥水加工ドットでお砂場パンツ。

ずっと前にC&Sさん神戸店へ行ったときに
色がかわいくて全色買い(でもケチケチ1メートルずつ)してた
撥水加工のドット生地。

買ったときは娘たちに春秋用のパーカーでも・・・と思ってたけど
それにはちょっと薄すぎたので
お砂場用のパンツにしました。
色はエメラルドグリーン。
かばんの中に忍ばせおくと
「今日の服汚されたくない~」なときでも
公園で遊べて便利かな(*^_^*)

a0211662_19535147.jpg


a0211662_1954696.jpg


a0211662_19541917.jpg


撥水加工だからレインコートとかでもよかったかな~
また実店舗で売ってたら買ってこよう^^


今日は生まれて初めての人間ドッグの日でした。
昨日の夜8時以降は全ての飲食禁止。
喉が渇いても口をすすぐだけ・・・って水飲めないのがこんなにつらいことだとは・・・

検査結果はとりあえずほとんどA(*^_^*)
胃が弱いのを除いては健康体でした~♪
でも子宮がん検査の結果がまだなのでこれがちょっとドキドキ。

バリウムも思ったより飲みやすくて、げっぷを我慢するのもそんなにつらくなくて
あっさり終わったからちょっと拍子抜けなくらいだったんだけど

そのバリウムを出すのに下剤を飲んだら

・・・・動けないくらいお腹が痛い((+_+))
でも出さないと中で固まるよ!って旦那がすごーーーく脅すので
必死こいて水飲んでます。

とりあえずは大イベントが無事終わってよかった(笑)

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-26 19:59 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

ガーデンリングのピンク色でフレアーキュロット。

こちらも委託先でオーダーいただいたもの。
小学生のお子さんらしいですが
身体が大きいので大人サイズをお召しならしく
「キュロット」とオーダーいただきました。

小学生がはくなら
ウェストはリブで履き心地よく
スカートにも見えるようにふんわりフレアーにして
裏地はコットン100にして
右にひとつポケットを・・・と
色々考えて形にしたつもりですが、お気に召していただけるかしら。

a0211662_1236936.jpg


a0211662_12363295.jpg


a0211662_12364250.jpg


最近この生地ばかりですね(笑)
でもまだ同じ生地で(しかもピンクで)オーダー頂いてるので
もう少しお付き合いください(笑)

今日はうって変わっていいお天気。
風がすんごいけどこれは春一番?
旦那さんは結婚式に参列するために梅田へおでかけしていきました。

私も子どもたちをつれて後で合流してお茶でも・・・と思ったけど
近くて遠い一駅。。。
しかも梅田って子どもたちが喜ぶところって何もないんですよね~。。
やっぱりやーーーめた(笑)
おうちでのんびり・・・。

明日は人間ドックだし(関係ないけど)




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-25 12:38 | ハンドメイド(大人服) | Comments(6)

ペンギンVギャザーワンピ ネイビーのランダムドットで。

こんにちは。
雨がしとしと、そしてザーザー
すごくいやなお天気の週末です。

そんな中、長女の幼稚園の先生の告別式に出席してきました。

年少さんの時の副担任の先生。
急に病気が見つかって、一年の闘病生活の末、お亡くなりになりました。
癌を患われていたそうです。

娘はまだ亡くなるということがあまりぴんときていないようで。。。
お葬式の間も
「どうして先生は箱の中に入ってるの?」
「赤組だったときは元気だったのにどうして病気になっちゃったの?」と質問攻め。。。

最後お顔を拝見させていただいたのですが
そのときも「何してるんだろう」くらいの感じで。。。

まだまだ分からないですよね。
私自身もまだ実感が湧かないもんなあ。

結構年配のベテラン先生だったのですが
すごく優しく、時には厳しく
保護者には腰の低い
とっても熱心な先生でした。
娘たちは最後の生徒となってしまったけど
先生に教えていただけてほんとうによかった。
ありがとうございました・・・・。
ゆっくり休んでください。。。。


そして再びペンギンvギャザーワンピ。

今度はちゃんとワンピ丈になりました♪

a0211662_17323158.jpg


委託先に納品予定です(*^_^*)


コメントのお返事夜にゆっくりさせてくださいね。


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-24 17:35 | ハンドメイド(大人服) | Comments(0)

春休みに突入~!

月曜に終了式を無事に迎え
(去年はインフルエンザで学級閉鎖になりそのまま春休みに突入しました・・・)
昨日から春休みです。

毎日何して2人の面倒見ようかなあ~~

昔は嬉しかった長期の休みに
今は頭を悩ませてるお母さんも多いと思います。
私を含め!!!!!

今日はお友達を預かって
一緒にマフィンを作りました~♪

a0211662_2311079.jpg


さつまいもを活力鍋で蒸して生地に混ぜるレシピ。
スイートポテトみたいなしっとりぼってりした生地感も
お気に入りです。

あ、写真撮り忘れた・・・(笑)

お友達はとってもお行儀がいいのに

うちの長女は
蒸したさつまいもを「これ食べる~~」って食べちゃうわ
手についたクリームをなめたくて
わざと手にべたべたつけるわ
マフィンもぺろりと2個食べて
しっかり夕飯も食べて
トイレでしっかり出して(笑)
ぐっすり眠ってます。

そういう子どもらしいところも好きといえば好きなんですけどね(*^_^*)




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-21 23:03 | 毎日のこと。 | Comments(0)

授乳服とお揃いのプルオーバー(80)

授乳服の生地が少し余ったので
それで子供用に同じような形の型紙作って
トップス作ってみました。

a0211662_238345.jpg


100のボディに80の服を着せてるから
肩のラインがごっついいかり肩に見えますが(笑)


a0211662_2385297.jpg



次女に作ったバルーンパンツがたまたまお揃いの生地だったので
コーディネートしたらもろお揃い(*^_^*)

トップスだけですがいつも頑張ってる店長さんに
プレゼント~♪と思ってます。
喜んでくれるかな(*^_^*)

最近お揃いにはまりまくってる私です♪

小さいうちしかお揃いなんて着れないしなあ~。って。

これから春、夏に向けて
自分用にも委託用にもお揃いで色々作っていく予定です☆彡


今日はとっても暖かかったので
お外でバトミントンをしました。
旦那さんと2人で打ち合いをしたけど2人ともほんとへたっぴで(笑)
ラリーが続かず、長女に苦笑されました。
なんだか右腕がいたいのはきのせいではないような。。。
でもいい運動になりました^^
お外遊びが気持ちいい季節ももうすぐそこまで来てますね!
ワクワクします~~~~。


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-20 23:10 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

授乳用ワンピース。

委託先の店主さんからのオーダー品。
授乳用ワンピースです。

生地も店主さんが選ばれたもの。
形にしてみたらなんとも優しい色合いで
「さすが~」とうなってしまいました(*^_^*)

a0211662_1305153.jpg


授乳はペロっとめくるだけでめっちゃ楽チン♪

a0211662_1311063.jpg


自分用にもつくろうかな・・・でもおっぱいやめる予定なんだけど。。。
週末夜の断乳を試みたのですが
あまりにも泣いて泣いて泣かれてかわいそうになって
2日目で諦めてしまいました((+_+))

まだやめどきではないのかな。。。って。
体重が一向に増えないし、夜も何度も起きるので
おっぱいやめてもりもり食べてぐっすり眠って欲しいところですが
最後の子の予定なので
おっぱいあげなくなるのも寂しい、という自分の複雑な気持ちもあり。

なんやかんや言っても、おっぱいあげてるときって
赤ちゃんとすごく距離が近くて
しあわせ~ な気分になりますもんね。

もうちょっと付き合ってあげよう(もらおう?)かな・・・

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-19 13:01 | ハンドメイド(大人服) | Comments(10)

Vギャザーペンギンワンピ(80)

リクエストいただいて(*^_^*)
次女にもペンギン~♪

生地が足りなくなってチュニック丈になったけど
これはこれでかわいいな♪

型紙作りから裁断、縫製の時間合わせても
2時間くらいしかかからないこの素敵な形♪
他の生地でもおそろい作りたいと思います。

a0211662_17484825.jpg


こんな感じで後ろ下がりのペンギンさん・・・
かわいいなあ。

a0211662_1749285.jpg


a0211662_17491215.jpg




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-03-17 17:50 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)