COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かぼぱん 80。

長女の幼稚園の発表会も無事終わり、
ここ大阪でもインフル流行は落ち着いたとニュースで見たのに



ハァ━(-д-;)━ァ...



長女の周りインフル流行ってます・・・。

一番仲良しのお友達2人がインフルでお休みしてるから
いつか来るだろうと思ってたけど

今日早速幼稚園から電話があって

「37度のお熱あってしんどいって言ってるんですけどどうしましょうか?」

・・・・。

「37度!それくらい大丈夫なんでそのままいさせてください」
って言いたい気持ちをぐっと飲み込んで

「すぐにお迎え行きます(-_-)」


お迎え行って帰ってきて開口一番(12時半)

「お腹すいた~なんか食べたい!元気になってきちゃったみたい(*^_^*)」

さっき給食食べてきたとこやん・・・
先生おかわりもしたって言ってたよ・・・

そもそも

元気ならなぜ帰ってきた!!!(≧血≦;)


てなわけで、今日は次女お昼寝なしの
ミシンもなしの
姉妹げんかだらけ。

現実逃避にさっさとブログでも更新(笑)

a0211662_1527978.jpg

カボパン80と


a0211662_1527080.jpg

ペンギンワンピ。
前が短くなってて、後ろがまる~く長くなってて
おもしろい、かわいい形。
何着か作って委託したいな。

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-29 15:28 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

かぼぱんとワンピ。

旦那さん、ようやく元気に会社へと行ってくれました(笑)

旦那さんのノロかロタは無事土曜日の夜には治ったのですが
次は私の胃がおかしくて・・・
一日ムカムカ 何食べても気分悪いわ、寝れないわ
幸い吐くことはなかったのですが
代わりに旦那さんに毒吐きまくった週末でした。

さてさて、半分死にそうになりながらもやっぱりミシンすると元気になります。


a0211662_12223395.jpg


オーダーいただいてるかぼパン90の試作品です。
やっぱり次女にはブカブカだあ。



a0211662_12223976.jpg

そしてこれもオーダーのワンピ。
初めてパイピングコードをはさんでみたんですが
ポイントになってかわいいですね。

どちらがいいか2種類作って選んでいただきました。

かぼぱんと残ったほうのワンピも委託しようかな。




明日は娘の幼稚園の給食当番です♪
実家から母が次女の子守に来てくれます(*^_^*)
ばあちゃん大好きっこの長女
「給食当番にばあちゃん来てくれるん!?」っておおはしゃぎ。
「ばあちゃんはおうちで次女とお留守番」って言ったときの凹みようったら
私まで凹んでしまいそうになりました。


コメントお返事はまた夜にさせてくださいね~
いつもすみません。。。

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

最近少しずつランキングが上がってきて喜んでます♪
今75位くらいです~
いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-27 12:29 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

マカロンケース。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

fingers crossed のmaitinさん

写真からも伝わってくる丁寧な手仕事。
ひとつひとつに時間をかけて
心を込めてつくってらっしゃるのが
手に取るように分かる作品を作ってらっしゃいます。

イギリスに住んでたことがあるのも一緒だったり
同じくらいの娘さん(うちとは比べ物にならないかわいさだけど(笑))がいたり。
お会いしたことはないけど
ふとした共通点で親近感湧きまくり。

そんなmaitinさんのプレゼント企画に応募したら
なんと!当たってしまいました~♪


そして、こんなかわいいものが届きました。
どきどき・・・



a0211662_16512945.jpg


とにかく丁寧に作ってあります。
まったくどこにも糸が見えないの!!
ボタン付けさえ上手くできてるか自信のない私
どうやったらこんな細かい作業ができるのかしら。。。
リバティ尽くしの贅沢な一品です。

しかもこのねこちゃんオリジナルデザインなんですよ~~!!

めちゃくちゃかわいくて
長女が欲しいほしい!ってうるさかったので
中にしのばせてくださってたいちごの飴ちゃんだけあげときました。

小銭いれて携帯につけようかな~

大切にしますね(*^_^*)
maitinさんほんとにありがとうございました♪






ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-26 16:57 | いただきもの。 | Comments(2)

リネンでサロペット。

今年はみんなたいした風邪も引かず
冬が越せそうだね~と話していたのは昨日のお風呂の時。

今朝起きてみると旦那さんがびっくりするくらいゲッソリしてて。
それはそれは精気がなく、魂抜けてるんちゃうかと思ったくらい(笑)
なんでも夜中に3回吐いて、下痢して・・・って。
私、そんなの全然気づかず寝てました~(*^_^*)

お医者さんへ連れて行くとロタかノロらしいです。

さて、家族感染誰が最初かしら・・・
そういえば長女昨日お腹こわしてたなあ。。。


そんな中我が家へ新しい家族が。

a0211662_14375436.jpg


コストコで2680円だったのです!
はい、血迷ってしまいました。。。。

とってもふわふわ、135cmあるらしいですが横幅もあるので
多分家族の中で一番でっかいです。


・・・・夏には3度くらい気温があがりそうです。。。



そして私は他にしないといけないことが山盛りあるのに
夜中にどうしても作りたくなってしまって(またこのパターン)
そっから型紙作って
こんなの縫ってました。

a0211662_1440550.jpg


オーダーお待たせしてるかたがたほんとにすみません。

欲望が止められず・・・・((+_+))



つなぎってかわいいけどオムツ替えがめんどうなんですよね。
でも股開きスナップつけるのはそれもめんどう。
考えた末
後ろはゴムで調整
首の紐はスナップで。
紐の長さが調整できるので長く着れそうです。

a0211662_14405465.jpg







ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-23 14:43 | Comments(5)

テントプル90。

リクエストいただいて作ったテントプルの90。
試作品です(*^_^*)
型紙チェックして送りますね~♪

a0211662_1145444.jpg



そしてこちら、
ゴミをあさる次女とそれを見守る長女。


a0211662_11463836.jpg


「もっと力入れて~」

a0211662_11514257.jpg


とっとこ、とっとこ。

a0211662_11515186.jpg


なんじゃこの顔(笑)

今日はあったかいです。
明日からまた雨らしい・・・
いっぱい洗濯しました。

昨日の次女はなんと4時間越えのお昼寝!
今日もさっき寝てくれました。。。

逆に怖いぞ(笑)

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

↑これをポチっとお願いします(*^_^*)
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-22 11:49 | Comments(3)

polka dots pull over (110)

水玉生地で長女にプルオーバーを。

テントラインプルのテント広がりをなくしたら
こんなにワイドな形のプルオーバーが出来ました。
お袖と裾ははしぼって、ちょっと女の子らしく・・・。

この生地、メーカーから直接買ったのですが
裏を見たらマーカー跡があるわ、しみらしきものはあるは
悲惨な状態で届きました((+_+))
反物買いはしてないのでサンプル用と思われているのかもしれないけど
1反で買うよりかなり割り増し料金を払ってるのに・・・。
次回こんなことがあったら絶対文句言ってやろう!と思ってる私です。

なので、これはほんと消費目的だけで使った生地。
愛着も持てず超てきとーに作ってしまいました(笑)

a0211662_10323477.jpg


さて、次女を公園に連れて行ってきます~♪

お返事遅くなっててごめんなさい!
時間見つけてさせてもらいますね・・・もう少しお待ちくださいね。


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-21 10:27 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

本番布!リバティでギャザーワンピ。

あ~~~肩の荷が下りました(笑)
色々やらないと・・・って思ってることが片付くとほっとします。

今朝はお待たせしていたテントラインの型紙を送って
次女のお昼寝の間に週末用のワンピを作って
(実はまだ肩が縫い合わせてありません・・・のでカーディガン着てます(笑)

a0211662_16232735.jpg


a0211662_16233657.jpg


リバティ部分は薄いので生成りのダブルガーゼを合わせて2枚重ねにしました。
これで夏には一枚で着れるはず。

シーグリーンという、なんとも言えない味わいのあるダブルガーゼ。
長女にもお揃いを作ろうっと。

その前に、いつもいつもお待たせしてるYさま(*^_^*)
オーダー分に取り掛かりますね^^
いつも寛大にのんびり付き合ってくださってほんと感謝してます~~!
また色々相談しましょうね~♪



14日に長女と作ったチョコムース。
mathezのチョコ溶かしたからめっちゃこっくりおいしかった~~~!
今度はほうじ茶とかでつくってみたいなあ。

a0211662_16231886.jpg


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-16 16:25 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

ギャザーワンピース。

長女の幼稚園で今週末発表会があります♪
長女は今年は鉄琴、ハーモニカ、英語の歌に日本語の歌と
こちらまでドキドキするくらい盛りだくさん(*^_^*)
きっとまた今年も真っ赤な顔してお歌を歌うんだろうな~
(すぐほっぺが真っ赤になる長女。それが私は好きだったりします)

その発表会に次女をおめかしさせようと
リバティを買ってたのをすっかり忘れてた~!!!

やっぱり形はシンプルがいいよね、と旦那と話して
パターンひいてみたら
これ、ham*aさんのヨークギャザーと同じやん(笑)

パターン引くのも難しいけどオリジナルのデザイン考えるのって難しいですね。
(テントラインは130,150ができあがってます。もうちょっと待ってくださいね)

本番リバティの前にリネンで試作を。
リバティレースを付けてみました。

a0211662_12211649.jpg


長く着れるように90で作ったつもりが結構ぴったりです^^

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-15 12:22 | Comments(4)

テントラインプルオーバー その2。

こんばんは★

週末は実家へ帰って
木下サーカス見てきました~♪

いまどきサーカスなんて・・・と若干なめていましたが
いやいや、面白かったです。
数年前に見たシルクドソレイユより子どもも楽しめるし
大人も興奮しました。
今回は次女は母親とお留守番をしてもらいましたが
5年に一回くらい来てるよ~と母が言っていたので
次回は次女も一緒に行けるといいなあ。


テントラインプルオーバー
110でまたまた作ってみました。
グレーの裏毛にストライプ。
後ろにレースをつけてみました。
襟はリブにするとカジュアルになるからバイアス処理で。

a0211662_23171232.jpg

今型紙サイズ展開中です^^
150なんて初めての試み!ドキドキ。上手くできるかな。。。
(お待たせしてすみません~~~((+_+))

a0211662_23163692.jpg


長女この後髪の毛ばっさり切りました。
今日幼稚園で「チビまるこちゃんみたいって言われちゃった(*^_^*)」って。
ほんと、そのとおりです(笑)


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-13 23:19 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(6)

ベビーリュック。

先日アップしたkororin bag。
お揃いでベビーリュックを作りました。

委託用なのでちょっぴりパッチも足して。

a0211662_2127921.jpg


kororin bagに同じ感じで巾着もつけました。
やっぱり中が丸見えじゃ使いづらいもんね~

a0211662_21265097.jpg


a0211662_2127043.jpg


今日もお昼寝なしの次女。
一日ぐずぐず、さっきやっと寝たと思ったら寝室から泣き声が・・・((+_+))
私が泣きたいよ・・・



ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-09 21:29 | ハンドメイド(小物) | Comments(4)