COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ロンt再び。

本日2つめの投稿です。

気になったらどうしても直したくて・・・。

接結生地なら伸びるし
肩幅もっと狭めて見頃も小さめ
大好きなブランドfithのTシャツを真似て

次女のお昼寝の間にパターン直して
ひたすら縫い縫い・・・。

めっちゃいい感じのができた!!!
納得の形ができた~
接結だからふわふわきもちいい。

a0211662_15564012.jpg


a0211662_15582952.jpg


委託先で1人Tシャツ展やって
いろんな色展開してみようかな、と思います。

その前に誰か大きめ80さんサンプル着用してくれないかなあ。
そこのゆき〇ちゃんとか大きめじゃなかったっけ!?(笑)
あ〇っくん←どこもかくれてないし(笑)とか~でももうすぐ2さいだもんね、90かな。

もちろんお金はいただきませんので(笑)

どなたか初めましてさんでも大丈夫です。
大きめサイズ80を着用してらっしゃる赤ちゃん
次女が着ているこのロンT同じのをお作りしますので着せてみて感想をいただきたいのです~
よろしくお願いします♪


☆☆☆

ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-30 15:59 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(5)

リバティロンT。

よく伸びるニットなら
少々小さめで次女に合わせて作っても
肩もあいてるし伸びるし
大きめ80さんでも着れるかなあと思って

強行で次女サイズ80ロンT作りました。

a0211662_10324763.jpg


首と袖口にリバティを。

a0211662_10325485.jpg


次女にぴったり合わせるならもう少し肩幅減らしても大丈夫そうです。


a0211662_1033035.jpg


はちみつ生姜湯。

摩り下ろしたしょうがをはちみつと一緒に漬けてあります。

風邪気味だったこともあってしょうがを思いっきりいれて飲んだら
最後は罰ゲーム並みの辛さで(笑)
でも最強にあったまりました!
ひどくなる前に治りますように・・・☆彡
[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-30 10:37 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

バルーンパンツとロンT。

周りで風邪引いてる人が増えていますが
みなさんは大丈夫ですか?

我が家は次女が鼻水たれてますが
まあ、よくあることなので大して気にしてません(笑)
去年は長女がインフルとアデノウイルス
旦那さんもインフルエンザに
私が溶蓮菌

病気三昧の我が家だったので
今年は笑って過ごせる冬になりますように・・・。

そんな冬気分をふっとばせ!てなわけで
THE春チックなバルーンパンツを作りました。
納品用とわが娘たちにそれぞれ。

a0211662_1629278.jpg


a0211662_16293643.jpg


バルーンパンツにあわせて次女にロンTを作りましたが
やっぱりちんまい次女。
80で作ったら胸元ブカブカ~
販売用に同じものを・・・と思ったときにいつも迷うのがサイズ選びです。
娘に合わせると小さいし
でも娘がモデルの写真を使うときにブカブカだとラインがわかりづらい。

80のトルソー買うか?
標準体型の子探してモデルお願いするか?(そんな大層なことできんしなあ)
次女がもっと食べてくれたら問題解決するのになあ~~~
[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-28 16:34 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(3)

チェックの肩落ちブラウス。

オーダーいただいてたもの
生地が届いてやっと形にできました。

1月新着で購入したピーチ起毛モスグリーン系チェックで
肩落ちブラウスを。

すごくしなやかで優しい手触りの生地で
赤ちゃんにぴったり♪

a0211662_15505518.jpg


a0211662_1551619.jpg


本日やっと発送しました。
気に入ってもらえますように!!!

凶暴化がどんどん進むうちの次女。
昨日は指を思いっきり噛まれて流血・・・・。
毎日朝顔を洗うと引っかき傷がしみる・・・。
お昼寝が足りてないんでは!?常にご機嫌斜めで((+_+))
寝てよ寝てよ~ ママは喜ぶよ~


そんな私、お昼ご飯食べてこたつ入ってると
うとうと眠気が襲ってきたので
次女ほったらかしで昼寝を決行。

するとそこへたまたま近所へ寄ったからと
たまたま携帯忘れてたから連絡なく旦那さんが帰ってきた!

「ちゃうねん、いつもはこんなんちゃうくて、今日はたまたま寝てもとって・・・」
と聞かれてもないのにしどろもどろ言い訳する私(笑)

優しい旦那さん、怒る訳ないのにね。

でもなんだか罪悪感でいっぱいになった私でした^m^
[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-26 16:00 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

テントラインプルオーバー。

テントラインプルオーバーと名づけました(*^ワ^*)

ゆる~い感じの春っぽい服が欲しくて。
昨日の夜8時ごろに思いついて
昨日の夜パターン引いて縫いあげました。

a0211662_1223843.jpg


好きな感じになりました♪
グレーとブルーのストライプの組み合わせとか
ボーダーにしてテントをもっと広げてラインが落ちるようにするとか
花柄使ってもかわいいかもだし

色々試したくなるパターンができました(*゚▽゚*)

a0211662_1244072.jpg

[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-22 12:07 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

大好きなもの。

久しぶりに大阪では雨が降りました。

雨は好きではないけれど
こうも降らない日が続くと

「恵の雨」にほっとします。


そんな日はこたつにみかんでのんびり。
(午前中は大塚屋リベンジでバタバタでしたが(*^_^*))

次女はみかんがそれは好きで好きでたまらないようで。

先日コストコでみかんを箱買いしたのですが
そのときに箱の中のみかんを発見!
カートに箱を載せるとものすごい勢いで
反るわ、叫ぶわ、手を伸ばして取ろうとするわ
友達もちょっとひくくらい
必死でみかんを求めてました(笑)

でも、実はみかんが好きなんじゃなくて
みかんをむくのが好きなようで
ほとんど私のお口に入ります。

a0211662_13195150.jpg

わ~い むけた♪



a0211662_13195922.jpg

さあ、次いこ、次。

そうして5キロの箱みかんが一週間ほどできれいになくなる我が家です。。。。
[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-20 13:22 | 毎日のこと。 | Comments(0)

エプロンワンピ (110)

エプロンワンピのパターン、サイズ展開してみました(*^_^*)

まずは長女用に110を。

a0211662_15394418.jpg

次女用を作ったときにはなかったポケットを。
ポケットは必需品だもんね。
リバティレースをつけようかと思ったけど、
手を入れるときに柔らかいレースに手がひっかかりそうでやめました。
シンプルにリネンにしてみたけど・・・微妙!?



今日お友達と生地を買いに大塚屋へ行ったんだけど
車で20分ほど飛ばして、この角を曲がれば・・・ってところで急に友達が


「まさか定休日ちゃうよなあ」って。

2人で「え!?」「まさか~」って


もちろん、そのまさかでした。_| ̄|○

明日リベンジ~!
[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-18 15:41 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

エプロンワンピ 黒リネンバージョン

今日はほんと寒いです(ノД`)
このブログ書く手もかじかんで、打ち損じてばかり。

そんな中今日は
生まれて初めての人間ドッグの予約をしました。

私注射が大嫌いで大嫌いで
小学6年まで泣いてました(笑)
今でも泣きそうになります。

なのに採血やらバリウムやらマンモグラフィーやら
がん検診も地味に痛いし
何より何より結果が怖すぎ。

あ~~~~恐怖です。(;´艸`)

そしてX線があるからおっぱいは丸一日あげられないって。
ほんとは卒乳してから受けたらいいんだろうけど
3月末までに受けないと全額自己負担になるのよね~

次女、卒乳か!?

a0211662_16343330.jpg


黒リネンのエプロンワンピ。
次女はこれに合う服は持ってませんでした( ̄ー ̄)
こちらもオーダーいただいたもの。
かわいく着こなしてくれるの楽しみです^^
[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-16 16:36 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

そして大人用ドロップドスリーブブラウス。

大人用はやっぱりごまかしがききません・・・(_ _|||)
自分の腕の未熟さを感じた一枚となってしまいました。
パターンもどうなんやろう。
袖がもうちょっとブホっとなってたほうが(ブホ?)かわいいかなあ。

首のラインがきれいに縫えてないし
あかんわ~

まあ、着ますけどね(●´艸`)

a0211662_1712123.jpg


今朝は長女と次女ダブルで自転車&三輪車の練習をしました。
三輪車久しぶりに出したら
ちいさいね~かわいいね~って。
長女は2歳くらいのときよく乗ってて
びっくりするくらい速くこいでたのを思い出しました。

a0211662_1713285.jpg

[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-15 17:15 | ハンドメイド(大人服) | Comments(4)

ドロップドスリーブブラウス(110)

今度は長女用。

a0211662_167531.jpg


お袖が短すぎました。
やっぱりかわいいこの形。

普段ニットを縫うことが多いのですが
布帛、特に今回白リネンを使ってるせいかな。
アイロン当てて、縫って・・・ってしてると
なんだか気持ちまでピシっとするのが好きです。

さて、次は自分用にパターン頑張ります♪

a0211662_1610715.jpg

[PR]
by colorfulharmony | 2012-01-14 16:10 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)