COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

記憶違い。

次女、面白いおもちゃ見つけちゃいました~

a0211662_10342932.jpg

いつかやるだろうと思ってましたが
長女が使った後のだら~~んとなったトイレットペーパーが
ちょうど引っ張りやすい場所にあったみたいです。
遊び終わってそのトイレットペーパーを引きずりながらハイハイで移動するもんだから
家中トイレットペーパーだらけ。
また一個仕事増えたなあ。


最近長女が気に入ってる歌があります。

「おっぱいがいっぱい」
私が次女におっぱいあげるときによく歌うのですが
youtubeで聞いてみると
歌詞が記憶とえらい違いでした。

私は
「僕が飲んで、妹も飲んだからちっちゃくなっちゃったママのおっぱい」と歌ってました。
(実際そうなるし!((+_+)))

でも歌の中のお母さんは
2人の授乳を終えてもふくよかなやわらかいおっぱいらしくて。
正しい歌詞を歌いながらうらやましいなあ、と思ってしまった私です。(笑)
[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-30 10:35 | 毎日のこと。 | Comments(2)

ポータブルボックスティッシュケース

気が付けば3日連続の投稿です。
こうやって毎日続けれたらいいのだけど

きっとまたパタっと更新が止まると思います(笑)
いやいや、がんばれ、私!


端切れ処理も兼ねて
ティッシュケースを作りました。

a0211662_1243610.jpg


こんなん需要あるんかな?
私は最近街を出歩かないからポケットティッシュをもらうことがなくなって。
ポケットティッシュいつも買い忘れるから
これならボックスティッシュを詰めるだけで簡単かな、と思って。


あ、娘起きました。
[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-29 12:44 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

ポンチョとTシャツ。

委託用・・・。

そうなんです。
私、委託を始めました(*^_^*)
なんだか恥かしくて内緒にしてました(笑)

委託を始めてからというもの
布買いがエスカレートして
3メートルとか5メートルとか
えらい買い方を始めてしまって
消費ペースはもちろん上がったのですが
購入ペースには敵いません。
水通しすらできてない布山があって、そりゃ旦那さんも怒るわってな話です。

その委託先に納品するために

ポンチョとTシャツを作りました。

a0211662_2216231.jpg

ポンチョは赤ちゃんサイズ。
でも4歳の娘でも羽織れます(笑)

a0211662_22163695.jpg

Tシャツは90、100,110です。

うさぎさんは春にも作ったもの。
今回はレースもつけておめかし度アップしました~♪
どなたかのお気に入りになりますように。
[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-28 22:18 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

パンク状態(笑)

作りたいものがいっぱいあって
私の頭もパンク寸前ですが

何より布山がパンクしてます((+_+))

仏のような旦那さんに怒られて、
ようやく重い腰をあげ片付けてます。
優しい旦那さんはたいがいのことは見逃してくれるんだけど
このあいだ「整理、整頓、維持!!」と言われました。
収納場所に対して布が多すぎるから減らせ・・・

分かってます。
分かってるんだけど
減らせと言われても・・・涙
そんなの捨てられないし、買うのやめられない~~~
かわいい生地を見つけたら、今買わないと!って思ってしまうんだもん。


今年のAWテーマは「布山が減ったら減った分購入」です(笑)
せめてこれ以上増やさないように頑張ります。
昔の偉い人も言ってました。
「欲しがりません、減るまでは」
・・・って違うか。

a0211662_114007.jpg



もう10ヶ月になる娘ですが
つなぎって赤ちゃん時代しか着れないし!
型紙から作ってみましたが、オシリ部分が要改良です。
動きが激しくなってきたのでスナップ部分がきつそう。

アップリケはひよこです・・・。
旦那さんには鳩!と自信満々に言われました。
私ほんとに絵心ないんです~~
[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-27 11:40 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

写真加工

台風15号は去って行ったようです。

結局沖縄旅行どころじゃなかったなあ。
大阪は毎度のことながらほとんど被害はなかったようだけど
関東では停電やら帰宅難民が出たり
大変だったようですね。
自然の怖さをこんなにも続けて思い知らされるとは。
今年、なんだか一年どうなってるんでしょうね。



お友達に画像加工をおしえてもらい
早速やってみました^^

a0211662_11412570.jpg


あは♪
おもしろいね~
今日はパソコンで画像と遊んでる間に次女のお昼寝が終わりそう(笑)
これで少しはおされなブログになるといいな~
おしえてくれたMちゃんありがとうね^^
色々見てたらプレミアム会員めっちゃ気になる・・・
[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-22 11:42 | 毎日のこと。 | Comments(3)

台風。

今頃ほんとは沖縄旅行の荷造りで
あれもこれも・・・とウキウキしていたはずなんですが

台風15号が停滞中てなことで


キャンセル~~~(-д-;)


楽天トラベルで予約してたのですが
台風がきたから、ということで
キャンセル料かかりませんでした!
ほんとなら5万円くらいかかってたから
不幸中の幸いってとこです。


旦那さんは旅行のために有給をとってたから
何の予定もないのに4連休。

さて、どう過ごそうか!?


次女のアウターできました。
気が早すぎです(笑)
なんせ下はノースリーブの素足で試着中。
エアコンついてる部屋の中での撮影。
まるで雑誌のモデルさんですね(●´艸`)

a0211662_1744883.jpg


a0211662_1745775.jpg


後ろ髪伸びてるなあ。
切ろうかしら。

a0211662_175712.jpg


最近フードばかり作っていたから
衿にしてみましたが
ちょっと立ってるなあ。衿がたつときはどうやって補正するんですか~。
Mちゃんもし読んでたら教えてください(笑)
[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-17 17:08 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(4)

ボーダーワンピ。

急に涼しくなりましたね。
今朝は寒くて目が覚めて、窓を閉めたくらい。

コストコでめっちゃ温かいブランケット
去年買ったのがすごくよくて、でも一枚しかなかったから
みんなで奪い合い。
今年はシーズン始まる前に買いに行って、2つゲット^^
これで心置きなく洗濯できます♪
あれに包まってソファーでぬくぬくの季節~楽しみだあ。



暑さが戻ってくるとのうわさを聞きましたが。>_<
やだ~もう暑いの飽きた~


******

長女のボーダーワンピです。
ワンピのはずが、丈が全然足りなくてチュニックくらいかな。
お袖を折るとリバティです。
これくらいずつしか使えない貧乏性の私です。

a0211662_1103769.jpg



最近次女はマッハはいはいを覚えて
気がつくと色んなものひっくり返して遊んでます。
お姉ちゃんのおもちゃとか、ゴミ箱とか楽しいものいっぱい。
家が常に散らかってますが、気にならなくなってきました。

a0211662_1224787.jpg

[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-07 21:41 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(3)

秋色。

やっと幼稚園も通常保育に戻りました^^

なんか長かったような、短かったような夏休み。
これからは運動会の練習で娘には忙しい毎日が待っています。
去年とか疲れすぎて結構ぐずぐず、休みたい~って日があったので
今年はどうかなあ。
組み体操があるので練習もしんどいかな。


次女がまだ昼寝をせずにおきているのをほったらかして(笑)
ブログ更新中なので
さくさくっと作ったものだけアップします~~
(コメントお返事ごめんなさい!夜させてください)

a0211662_1122987.jpg

a0211662_113789.jpg


パターン:hibi+ ギャザースモック(80)
生地:strawberry cotton

a0211662_1125088.jpg

a0211662_1123898.jpg


パターン:アンの木 かんたんフード付ベスト
生地:家にあったやつ(笑)

もこもこ
ふわふわ
これを着せた娘を抱いてると優しい気持ちになる~
普段はあんまりこういう「いかにも狙ってます!」的なかわいい服は作らないんだけど
赤ちゃん時代しか耳付き似合わんしね。

さあ、部屋がモコモコ綿くずだらけなのを片付けないと・・・・。

a0211662_116947.jpg

[PR]
by colorfulharmony | 2011-09-06 11:06 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)