COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み。

長女、結局風邪が治らないまま夏休みに突入。

お預かりにたまに行ってもらってますが
お弁当作りやら、送り迎えやら
なんだかバタバタ忙しい毎日~~

パソコンの前でゆっくりブログ更新・・・という気分にもなれず
なんだかご無沙汰してしまってました。
ブログ始めたときは毎日なんでもいいから書こう!って思ったのに
なかなか難しいものですね。

ミシンはちょこちょこやってました。

ざっと紹介。

More
[PR]
by colorfulharmony | 2011-07-27 22:35 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(0)

プレゼントに。

今度は長女が39度の熱を出して幼稚園を休んでます。

ブログに「熱出した」以外のネタはないんかい!?
と突っ込みたくなるくらい
常に誰かが風邪引いてる我が家です((+_+))

明日で終了式。 行けるかな~~~。。。


男の子がいるママ友に
「何でもいいから作ってくれ」と言われました(笑)
それが一番困るんだけど~
男の子服ってどんなんよ!

何がいいかよく分からないまま
タンクトップを作りました。
やっぱりおねえちゃんにもお揃いで。
兄弟はお揃いがほほえましい、と思うのです。

a0211662_16121591.jpg

a0211662_16122153.jpg


タンクトップにはずっとしてみたかった ステンシルを。
う~~~ん、むずかしや。
後は洗いにかけて、干して、送ります。
気に入ってもらえるといいけど・・・。

ちなみにHM と ISM はお名前から取りました。
たとえばうちの わかな なら WKN みたいな。

HM=ホットケーキミックスと思った食いしんぼさんは誰ですか~(*^_^*)
[PR]
by colorfulharmony | 2011-07-19 16:17 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(3)

また夏風邪。

夜中の授乳×3回がボディーブローのようにじわじわ効いてるようです。

また熱を出した私。
今回は下痢と嘔吐付き((+_+))
長女の幼稚園で流行っていた夏風邪の症状そのままです。
お迎えに行ってそのついでに菌をお持ち帰り~
2日で治りましたが、健康のありがたみを痛感させられます。


扇風機も買い足して、
クールマットも買って、
後は見た目にも涼しく・・・と
リビングの窓のカーテンを新しくしました。

a0211662_1773451.jpg



このあいだスーパーに行ったら赤シソが売ってたので
買ってかえってシソジュースを作りました。
我が家はすっぱいもの好き家族なので
レモン4個絞って、ちょっとすっぱめに。
シソは殺菌作用があるから夏バテ防止にいいそうです。



a0211662_17123017.jpg


何より色が好きかも・・・♪
[PR]
by colorfulharmony | 2011-07-17 17:10 | ハンドメイド(小物) | Comments(0)

ロンパースにしてみました

あつーーーー!
昨日涼しかったから余計暑く感じる大阪です。

昨日はせっかくの七夕なのに雨。
しかも夕飯もなんも考えてなくて
ふつーに中華でした。
素麺とか、散らし寿司とか、なんかすればよかった・・・。
お友達がちゃんと笹飾って、素麺して・・・っていうのをmixiにアップしてたのを見て
ちょっと反省しました(笑)
来年は頑張ります。(多分)


昨日作ったタンクトップ、やっぱりお腹が見えないほうがいいよね、と思い直して
ロンパースにしてみました^^

a0211662_11561398.jpg


これで一枚でもOK♪

その他もろもろオークション出品中です。
よろしくお願いします

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/a_oda23

・・・リンク貼るのどうしたらいいんですか(涙)
全然使いこなせてません((+_+))
[PR]
by colorfulharmony | 2011-07-08 11:58 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

タンクトップ。

次女、7ヶ月過ぎてお座りが上手になりました^^
だいぶ倒れることもなくなって、
後姿見てると ぎゅ~~~~ってしたくなるくらいかわいい☆彡
相変わらず基本ぐずぐずな彼女ですが
座って遊べるようになったからか、1人遊びの時間が増えました。

そんなかわいい後姿をもっとかわいくすべく
リボン付きのタンクトップを作りました♪

夜中に思い立って型紙から作ったから
かなり適当なんだけど
赤ちゃんは何着てもかわいい(笑)
裸でもかわいいもんね。
めろめろな私です!

a0211662_10311562.jpg
a0211662_1031842.jpg


せっまい一戸建ての我が家。
ちょっと目を離すとものすごい散らかりようで・・・

a0211662_10322639.jpg


夏休みになったら毎日こう!?
お片づけの練習を本気で始めないと>_<


****コメントのお返事、娘が寝たらゆっくりさせてくださいね^^***
[PR]
by colorfulharmony | 2011-07-07 10:34 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)

ショートオール三昧

少しの間更新が滞ってました((+_+))

長女が風邪をひき
次女にうつり
旦那さんにうつって
3人寝込んで元気なのは私だけ~~と思ってたら

みんなが治ったころ40度近い熱出して一番寝込んだ私。

日ごろの不摂生が思いっきりたたったようで>_<

少しの間ミシンもせず
ゆっくり過ごしてたら
やっぱり禁断症状が(笑)

ショートオールを4枚一度に縫ってみました♪

a0211662_1129435.jpg
a0211662_11293684.jpg
a0211662_11292951.jpg
a0211662_11292159.jpg


どれがお好みですか(*^_^*)

一枚はお友達に^^
残りはオークション出品予定です。
どれも肌触りの優しい、涼しい一枚になってます~

More
[PR]
by colorfulharmony | 2011-07-06 11:34 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(2)