COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

カテゴリ:いただきもの。( 2 )

残暑お見舞い申し上げます。

a0211662_10172100.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。
我が家は旦那さんのお盆12連休がようやくあけて(笑)
今日から普段の生活に戻ります。
更新のない間もたくさんの方に見ていただいて、ありがとうございました!



お盆は実家に帰ってました♪
そのことはまた追々紹介させてくださいね。

実家から帰ってくる日、また長女が熱をだして
昨日まで上がったり下がったり。
今日はようやく元気になって、予定通りお友達のおうちにとまりに行けそうです(*^_^*)
やった~~~い!

長女、すっかりがりこさんになってしまいました。。。。



お盆の間に色々嬉しいお届けモノがありました♪

長野からはぶどうやお野菜、つやつや瑞々しくておいしかったです!
(写真すっかり撮り忘れ・・・すんません)

プレゼント企画に応募させてもらったchapirotoさんからは
こんなにかわいいミニミニトートバッグが。
次女が気に入ってしまってうまく写真をとらせてくれませんでした。

a0211662_10172224.jpg


a0211662_10173348.jpg


こんなに小さいのに、ちゃんと内布がついてて、きれいに閉じてあって。。。
神業です(笑)


お二方、いつもいつもありがとう!!!!
これからも仲良くしてください~~い(*^_^*)

(次女のお洋服。。。父が北海道に行ったときに買ってきてくれた
小人さんのフロッキー付のショッキングなピンクなTシャツなんですが
これが次女のツボにはまってしまったらしく、お洗濯してはこれ!と持ってきて
他の服着せてても脱ぐ始末(笑))


私は、というとロハス納品以来
ミシン気分がすっかり抜けてしまい。。
来週がんばろう!ということで今週はパターンの週に。

chapirotoさんに送りつけると勝手に宣言した
フラップポケットのタックパンツのパターン作ってました。
今回は仕様書もちょちょっと。
こんなのなくてもchapirotoさんならすいすい縫えると思うけど♪
いや~私、向いてませんね(笑)
ごっつい下手な絵付のわかりづらい仕様書になってしまいました。
プロのパターン屋さんはやっぱりすごい!といつも思います。

a0211662_10174334.jpg


これからお泊りに行くので
コメントのお返事やその他もろもろ
また帰ってきてからさせてくださいね。


いつもありがとうございます。






ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-08-21 10:32 | いただきもの。 | Comments(4)

マカロンケース。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

fingers crossed のmaitinさん

写真からも伝わってくる丁寧な手仕事。
ひとつひとつに時間をかけて
心を込めてつくってらっしゃるのが
手に取るように分かる作品を作ってらっしゃいます。

イギリスに住んでたことがあるのも一緒だったり
同じくらいの娘さん(うちとは比べ物にならないかわいさだけど(笑))がいたり。
お会いしたことはないけど
ふとした共通点で親近感湧きまくり。

そんなmaitinさんのプレゼント企画に応募したら
なんと!当たってしまいました~♪


そして、こんなかわいいものが届きました。
どきどき・・・



a0211662_16512945.jpg


とにかく丁寧に作ってあります。
まったくどこにも糸が見えないの!!
ボタン付けさえ上手くできてるか自信のない私
どうやったらこんな細かい作業ができるのかしら。。。
リバティ尽くしの贅沢な一品です。

しかもこのねこちゃんオリジナルデザインなんですよ~~!!

めちゃくちゃかわいくて
長女が欲しいほしい!ってうるさかったので
中にしのばせてくださってたいちごの飴ちゃんだけあげときました。

小銭いれて携帯につけようかな~

大切にしますね(*^_^*)
maitinさんほんとにありがとうございました♪






ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2012-02-26 16:57 | いただきもの。 | Comments(2)