COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

カテゴリ:毎日のこと。( 76 )

cotea 蚤の市いよいよ日曜スタートです。

こんにちは^^
暑いですね~~
今日は次女の幼稚園の給食当番に行ってました。
幼稚園で配膳を手伝って、子供たちと同じ給食を食べて、片づけをして帰ってくるという
ちょっと面倒ではあるけれど、行けば楽しいそんなお手伝いです。
思えばもうあとこれも2,3回で卒園だな・・・
年長さんの今年はクラスとして楽しく過ごせるよう、いろいろ企画していきたいな♡

さてさて、cotea蚤の市も今週日曜スタートとなりました。
ハトメクルミボタンのワークショップもちらほらご予約いただいています。
22日に来られる方は一心不乱にできる限り作って帰りたいとのこと(≧m≦)
それだけでも企画してよかったなあ、と思ってしまうのです。

私の方は・・・ギリギリになってようやく作りたいものが浮かんできたりして
ほんと、計画性のない自分にいつものことながらあきれます・・・。

夜中4時まで起きてこんなの作ってみたり。
でも結局朝起きたら、ここ気に入らないとか気になるところがあったりとかで
やっぱりちゃんとした時間に寝て、頭がさえてる状態で作業するのが一番だと
これまた毎回反省したりするのですが・・・。

a0211662_14181734.jpg


a0211662_14184524.jpg


夜中の2時に浮かんだ、そうだ!カフスの色を変えてみよう作戦は
朝起きたらびみょーーーーと分かり、結局ほどいて直しました。

夜中に浮かぶアイデアはたいてい痛い目を見ることが多いです。
これもまた毎回しくじるポイント。
全く成長してない私です>_<

cotea 蚤の市、こちらからほかの作家さんの作品がご覧になれます。
お近くの方ぜひ遊びに来てください♡
coteaHP
cotea blog

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-05-20 14:24 | 毎日のこと。 | Comments(0)

ハトメクルミボタンのワークショップのお知らせ

こんにちは^^
潮干狩り、行ってきました♡


子供たちは相変わらずすぐに飽きて大きな大きな穴をみんなで掘ったり
採ってきたアサリ見て「きもーーー」とだけ呟いてみたり

結局干潮の前後本当に2時間ほどしか掘れなくてそんなに大漁というわけではなかったけど
それでもやっぱりとっても楽しかったです^^
また来年!

さてCOTEA nominoichiのイベントが今週末に迫ってきました

イベント中はワークショップも行っていて
私が提供するのはハトメクルミボタンを作ろう!というもの。
すごく小さな写真になってしまいましたが、当日の作業の流れをまとめてみました。

a0211662_1341186.jpg


手作りする人はもちろん、しない人も既製品のボタンを変えるだけで雰囲気ががらっと変わります^^
お一つ30円、何個からでも作成できますのでお近くの方はぜひお試しください。
予約優先となっていますのでご希望の方はお気軽にご予約をどうぞ^^

a0211662_13544042.jpg


COTEA nominoichi
[PR]
by colorfulharmony | 2016-05-16 14:33 | 毎日のこと。 | Comments(0)

COTEA蚤の市 イベントのお知らせ ハトメクルミボタンのワークショップ

先日のモニター募集の際にはたくさんの方にご応募いただきありがとうございました!!
このたびお願いすることになりました皆様、どうぞよろしくお願いいたします。





とうとう来週末に迫ってきました。

COTEA 蚤の市 vol.6
今回は店長頑張って、約3週間のロングオープンになります♡

a0211662_15182082.jpg


僭越ながら私もまた参加させてもらいます。
といっても、参加することに意義があるレベルの枚数・・・(笑)
私はさておき、たくさんの人気作家さんの手作りがお店いっぱいに並ぶ予定ですので
ぜひ遊びに来てください。

今回、私はハンドメイドの物委託以外にワークショップも予定しています。
といっても、私がどうこう、ではなくて、
機械を提供するのでクルミボタンを作ってもらうという企画。
作成できるボタンはこんな感じのハトメクルミボタン。
お好きな生地を持ち込み(こちらで用意している生地を購入も可能)で
工場で使われているものと同じ機械を使って作成していただきます。
(生地を丸く切る機械はありませんのでそこははさみで切ってもらうことになります)

a0211662_15332524.jpg


ボタンの大きさは1種類(約12ミリ)、ハトメもシルバーのみのご用意となります。
ワークショップ限定価格 材料費込1個30円♪
お好きなだけ作って持って帰ってください。
また詳しい工程などもお知らせします。

原則予約優先とさせていただきますので、ご興味がある方はご予約お待ちしています。
(なれたら1個1分かからないかな・・・)
coteaの公式ラインでは随時新情報をお知らせしますのでぜひご登録ください。
そちらからの予約も可能です。

どうぞよろしくお願いします♡



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-05-11 19:44 | 毎日のこと。 | Comments(0)

断食旅行の話。

今日はハンドメイドは全く関係ないので、興味のない方はスルーしてくださいね☆


もともと新陳代謝も悪い、汗をかかない、筋肉量が少なくて(運動不足のせい)、疲れやすい
胃がすぐもたれる、食べすぎると下痢をする、睡眠が浅い

40の大台に近づくにつれ、このままじゃいけない、とこの半年くらい体質改善に努め
ホットヨガを始めたり、野菜をとるのをこころがけ、酵素ドリンクを飲み。。。
自分の体に少しずつ目を向け出した今日この頃。

断食スパなるものがある、と知って4月の頭にはるばる静岡まで行ってきました。

「断食」と聞くと山奥にこもって、座禅組みながらひたすら我慢との戦い・・・みたいなイメージしかなかったのですが、今回お世話になった「北斎スパさん」は酵素ドリンクで栄養吸収し、富士山麓から汲んできた水を飲み、エステや酵素風呂、遠赤外線ドームに入りながら、ゆったり過ごす・・というもの。
日頃食べ過ぎ飲みすぎで酷使されている胃を休めるため、2泊3日で行ってきました。

旦那さんに金曜日に有給をとってもらい、子供たちを丸投げし、1人で旅行!!!
それが何よりのご褒美だったかもしれません^^


a0211662_10303910.jpg


空腹のピークは到着した日の昼すぎから夕方。その頃は軽い頭痛があり、体力がない・・・と思っていたけど
次の日からはとにかく体が軽い!富士山がものすごくきれいに映る田貫湖を早朝ウォーキング。
ダイアモンド富士とかいうものが見える絶好のスポットがあるらしいですよ☆
めちゃめちゃ気持ちよかったです。

a0211662_10365185.jpg

この後行った滝では観光客向け富士宮焼きそばなんかのにおいでまるで拷問でしたが・・。


酵素風呂に2回入り、遠赤外線に3回入り、とにかく汗かいて汗かいて酵素飲んで・・・で過ごした3日間。
体重は-2.5キロ、ダイエットのために行ったのではないのでこれは期待以上でした。

断食と同じだけの期間の復食を経て、1か月が経ち、
体重は-1キロくらいまで戻ってしまったけど、お肌の調子のよさと体の軽さは健在です。
あれからずっと朝は酵素ドリンクだけにして、お昼は野菜たっぷり、夕飯も気持ち少な目の生活を心掛けています。(といっても友達とのランチや飲み会、週末のお酒は堪能しまくっています)
前はお腹もすいていないのに朝起きて、とりあえず食べ物を入れてた感じだったのが、朝ごはんを抜くと朝の時間がすごく有効に使えて、そして12時前にはお腹がすくので規則正しい食事ができるようになりました。

自分の健康に目を向ける、いい機会になったと思います。

食べ過ぎ、飲みすぎが続いた後とか自宅でもプチ断食やってみる予定です^^




ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-05-08 10:57 | 毎日のこと。 | Comments(0)

ご挨拶。

今年もあと2日で終わり。

大掃除は結局終わらなかったけど
後は家族とのんびりしようと思います。

去年の今頃は実母は入院中で、初めて大阪でお正月を過ごして
落ち着かない日々だったけれど
無事治療もいったん終了して、みんなで元気にお正月を迎えられることに
感謝したいと思います。

発送作業も本日で年内は終了し、次回は1月5日となります。
1年を通じ、本当にたくさんのご縁をありがとうございました。
来年もみなさんに喜んでいただけるようなお店になるよう
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

来年は娘たちが喜んでくれるお洋服を・・・と考えていますので
ワンピースとかマキシとかがやったら多いかも知れません(笑)

自分の娘にお洋服を作りたいと思って始めたハンドメイド

ショップを始めて来年で3年になりますが
原点を忘れないように、日々の忙しさにかまけることなく
いっぱいの笑顔をもらえるように

前へ進みたいと思っています。

みなさんもよいお年を!!


a0211662_1143132.jpg


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-12-30 11:13 | 毎日のこと。 | Comments(0)

ぞくぞくと届く・・・

おはようございます^^
この季節の変わり目の時期、ぞくぞく届くもの・・・

それは夜中にワイン片手にポチポチ(最近白ワインにはまってます^^)、
ショップオープン更新時間を狙って勢いよくポチポチッ!!とする
生地の山・・・
ダンボールで毎日のようにどこかしらから届いてます。
私、こんなに縫いましたっけ・・!?と自問自答しながら、箱に入ったままの布を見ないふりしてみたり(笑)
がんばれ、私!
そしていつか使う分だけ買えるようになりたい。
断舎利とハンドメイドって相対するものだなあ。。。

来年の手帳も届きました~
ここ何年か手帳はスマホのみだったんだけど、やっぱりそれでは不便で。
いろいろ迷った結果、結局いつものほぼ日手帳に。
ミナのカバーがかわいくて!

a0211662_10294468.jpg

ただ、何かを勘違いしていたようで、めっちゃでかいの届いた・・・(笑)
でも、でっかい手帳をおもむろにかばんから出す私、なんだか仕事ができそうだぞ!(笑)
早く来年にならないかな~~

そしてこちらは、旅行に行ったときの保険でなんかよく分からないけど懸賞に当たったみたいで届きました。
a0211662_1033364.jpg

・・・めーーーちゃ迷います。
懸賞に当たるなんて何年ぶり?めったにないことなので(しかも応募してないのに)
なんだかとっても嬉しいです。



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-10-03 10:35 | 毎日のこと。 | Comments(2)

イベント1日目終了しました。

こんにちはー
昨日ご無事イベント一日目終了しました。
今回特に朝一番は沢山の商品に沢山のお客さんで

途中何度も入場規制をかけたのですがそれでもゆっくり見てもらうことはできず
レジはどこにどう並ぶのよ?状態で
せっかく来てくださった方にもご迷惑をおかけしたことと思います。
沢山改善点はありますが、とっても実り多い一日でした。
お客様、参加してくださった作家さん、みなさまのおかげです。
ありがとうございます。


尋ねて来てくださった方も何人かいらしゃって・・・。
本当にうれしいご縁です。ありがとうございます。
めっちゃありがたいけど初めましてはいつも緊張しまくりで
かなーり怪しい私です(笑)

a0211662_1421130.jpg

a0211662_1420475.jpg

沢山なくなったのですが、なんせ今回商品がたくさん入荷したので
まだまだ楽しんでいただけます★
今度の日曜25日もやっております。
沢山ではないけれど新しく入ってくる商品もある予定ですので
お暇がありましたらぜひいらしてください。

a0211662_14174368.jpg


週末の潮干狩りは・・・(笑)
干潮がなんと夕方6時。
朝から行ったけどもちろん満ちまくりで、それでも勇気ある(?)人たちは
写真のようにかなり浸かりながらあさりを採ってました(笑)

4じぐらいから潮がひき出したらもう楽しくて楽しくて(笑)

これが最後の一堀り!とかなんとかいいながら
止め時がわからず、いつまでもいつまでも掘ってました^^;
(でもあさりはみんな苦手な我が家)

子供たちは潮干狩りよりも友達と海に来れたというだけで楽しかったみたいです★



昨日の一日立ちっぱなしも手伝って

今日は足ががっくがく。


さて、次女を迎えに行ってきますーー。
[PR]
by colorfulharmony | 2014-05-19 14:35 | 毎日のこと。 | Comments(2)

イベントいよいよ明日です^^

こんばんは~
イベントをとうとう明日に控えて

今日は一日潮干狩り(笑)
なんでこんな大事な日に予定が・・・と思うけど
お友達と4家族でわいわい楽しかったです。
これはまた今度。

お店の作品陳列は昨日の夜11時くらいまでかかってやってました。
今日も店長さんが最後に仕上げてくれてて
今から見に行ってきます♡

a0211662_20542250.jpg

a0211662_20544251.jpg



イベントHPからとってきた写真です。
これはほんの一部。
今回はお洋服がたーくさん。
しかもどれもこれもすんごいお値打ち価格です。
こうご期待!


結局私はサルエルパンツ作れませんでした・・・
いないとは思うけど・・もし、楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら
ほんとごめんなさい。
今回は私はあんまり貢献できてません>_<
でもでも本当にたくさんのかわいい作品だらけなので
もしご都合が合えばぜひいらしてください。
明日18日10時~17時
来週 25日 10時~17時です。
一点ものがほとんどです。ごめんなさい。

スタッフ一同がんばります♡
どうぞよろしくお願いします★


それでは最後のチェックにいってまいりまーす^^

nominoichi vol.3
[PR]
by colorfulharmony | 2014-05-17 21:03 | 毎日のこと。 | Comments(2)

エンジェルジューサー。

こんにちは!
今日はまったくハンドメイドには関係ない話で
(最近多いな)申し訳ないのですが

ようやく次女のインフルが落ち着いた週末、実家に顔を出しに行ってました。

母が年末に病気をしてからというもの、野菜をとるのを心掛けているようです。
何がいいか調べて、ニンジンジュースが体にいいと知って
ジューサー。色々調べました。お手軽なものから高価なものまで
コスパを比較して、これがいいかなって。
ほんとはプレゼント・・・したかったけど、
父に勧めたら即日買ってた、エンジェルジューサー。

a0211662_14265733.jpg

オールステンレスで、メンテや掃除が簡単であること
搾汁率が高いこと(これからの材料費を考えると、コスパはダントツだった)
そして何より続けるためには おいしいこと。

これで絞ったニンジンジュース、やばいっす!
人参の甘さにびっくり。
何をジュースにしても、それはそれはおいしくて一気に飲み干してしまいます。
スムージーもおいしいけど、さらさらで飲みやすくて。
特に母には繊維の取りすぎはよくないらしいので、絞るのがぴったりのようです。

a0211662_14264644.jpg


この日の朝は人参2本とパメロ、小松菜を少し。
a0211662_1427673.jpg


a0211662_14271546.jpg

絞った後のかすは水分がほとんど含まれてなくて、サラサラです。
これを狂ったようにラブが食べますw
栄養含まれてるんか!?とにかく大好きなようです。

これだけの材料で大きなグラスにいっぱいのジュースができます。

あーーうちにもほしいな、エンジェルジューサー。
毎朝飲みたいな・・・。

実家に帰る楽しみが増えました(笑)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-10 14:36 | 毎日のこと。 | Comments(4)

娘たち、インフル中。

こんばんは。
モコ(トイプー)がやってきて、ウハウハの我が家のはずですが
その日の晩から旦那さんが体調を崩し
インフルA型が判明。

寝室を分けて、子供たちをできるだけ近づかせないように・・・

そんなことできるはずもなく・・・

はい、昨日から次女が発熱
タミフルもらって帰ってきたら小学校から長女も迎えに来いと電話

私も寒気がしています。。。

今週いっぱいひきこもります。

発送に少しお時間頂くかもしれません。
お急ぎの方はお手数ですがご連絡をお願いします。
ご迷惑をおかけして本当にもうしわけありません。。。

発送作業だけして私も寝ます★


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2014-03-04 21:48 | 毎日のこと。 | Comments(0)