COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

カテゴリ:型紙ショップ( 122 )

offショルTに大人フリーサイズの追加です。

今年大人気のオフショルT(100~150)に大人フリーサイズを追加しました!
大人用はゆとり多めのゆったりした身頃に、長め丈(後ろ下がり)でお尻も隠れます^^
袖は子供用と同じくカットソー素材、布帛素材からお選びいただけますが
さらに袖は2wayで、オフショルダーにも、袖を肩とつなげてフリル袖にもできますよ♡
真夏は肩を出して、秋口にはフリル袖で、と気分やTPOで選んでいただけます。

ショップはこちらから



ランキングに参加しています☆彡応援のクリックをお願いします↓↓にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

[PR]
by colorfulharmony | 2017-07-13 15:25 | 型紙ショップ | Comments(0)

新作型紙 offショルT 発売開始しています。

画像をクリックするとインスタグラムへ飛べます。
新作型紙offショルT発売しております。
発売開始よりたくさんのご注文を本当にありがとうございます。
袖は布帛、カットソー素材どちらも使用できるので、布選びも楽しんでいただけます^^





ランキングに参加しています☆彡応援のクリックをお願いします↓↓
[PR]
by colorfulharmony | 2017-06-05 12:58 | 型紙ショップ | Comments(0)

NEW FREE PATTERN ドルマンT(100~150)配信中です。

写真クリックでインスタグラムへ飛べます。↓ブログでのご紹介がかなり遅れてしまったのですが
会員様限定無料フリーパターン ドルマンT(100~150)配信開始しております。
ショップへはこちらから↓


袖付けなしの時短パターンで、夏に活躍すること間違いなし!!
スカートをつけてワンピースもありです。
近々ワンピースアレンジ方法もご紹介予定です。

ランキングに参加しています☆彡応援のクリックをお願いします↓↓にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

[PR]
by colorfulharmony | 2017-06-04 12:33 | 型紙ショップ | Comments(0)

新作パターンご紹介とサンプル使用生地販売

大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします^^

来月に控えている次女幼稚園最後の発表会は
「ともだちからともだちへ」という劇に決まりました。
来週からは衣装づくりも始まり、いよいよ迎える、集大成。
謝恩会計画や先生へのプレゼントなど、役員としての仕事も楽しみながら
年度末を過ごしたいと思います!

先日発売開始したエルプル。
低めのボトルネックとドロップショルダーそして、肘パッチが特徴です。
広い身幅に細目の袖がついているのでゆったり、でもすっきり。
適度な細さの袖なので下にシャツを着てももこもこしません。



a0211662_11474495.jpg


a0211662_11475157.jpg


a0211662_11471685.jpg


a0211662_11481335.jpg


大人はフリーサイズ、子供は100~140をご用意しております。

また、サンプルに使用したワイドボーダーの生地を数量限定ですが
お譲り価格で販売していますのでよかったらご覧になってください^^
メンフィス天竺、その手触りも着心地も扱いやすさもどれもすごく素敵ですよ♡

こちらからご覧になれます。

pattern shop colorful harmony

インスタグラムで最新情報を不定期に更新しています
colorfulharmony instagram

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2017-01-20 11:53 | 型紙ショップ | Comments(0)

ボトルネックベスト販売開始しました。

こんにちは^^

急に涼しいを通り越して、朝晩寒い!!
昼間は過ごしやすく、ミシンがはかどる季節ですね。

ボトルネックベストのご用意ができたので
カートインしています。
今回は大人フリーサイズ、子供100~140のサイズ展開。

a0211662_1412814.jpg

こちらは大人用。やわらかい裏毛で作っています。

a0211662_1422121.jpg

メルトンフリースだと軽くて暖かい、カジュアルな一枚に仕上がります♡

インスタグラムなどで活躍されている、人気作家さんのUCOさんにモニターをしていただきました。

a0211662_145498.jpg


a0211662_1461420.jpg


子供用は裾はリブ処理がデフォルテ。
以下はアレンジされています。(アレンジ方法は仕様書にも記載しています^^)

a0211662_1431847.jpg


a0211662_1434013.jpg



ふんわりした襟元がポイント。
めちゃめちゃ簡単にできます。
おしゃれと防寒を兼ね備えたボトルネックのパターンで
ぜひワードローブの仲間に入れてやってください♡

こちらよりご覧になれます。

patternshop colorful harmony



ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-10-13 14:08 | 型紙ショップ | Comments(0)

ボトルネックベスト大人用。

こんにちは^^
今日はボトルネックベスト、大人サイズも作ってみました。

一枚はいつぞやに反物買いしたメルトンフリースで。
一枚はシンプルな杢裏毛で。

a0211662_1242035.jpg


a0211662_1262884.jpg


めっちゃ簡単に作れます。
裏毛の方は裾にリブをつけず、切りっぱなしにしたので特に簡単でした。
裁断から合わせても30分かからなかったんでは・・・。
首元まで温かく、なかなかよさげです♡


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-10-04 12:09 | 型紙ショップ | Comments(0)

ボタン屋さんを始めました。

こんにちは^^
もう九月も今日で終わり!
いつの間にか今年も残すところあと2か月!???
あっという間に過ぎるんでしょうね。

a0211662_1361569.jpg


colorfulharmonyではパターンに加えてボタンの販売を始めることになりました。

2つ穴ハトメのクルミボタン。
お好きな生地でお好みのボタンを作りませんか?
ボタンを共布でそろえたお洋服はグレードがぐん!とあがって見えるし
ボタンで遊ぶことも可能。
後ろの開きに一つ、大好きな生地で作ったボタンをつけたらもっともっと愛着がわくはず・・・♡

お客様のお手持ちの生地を弊社に送っていただき、こちらでボタンを作成し、送り返すというシステムです。

大きさは20L(約12.5ミリ)、24L(約15ミリ)、40L(約25.5ミリ)の三種類(10月下旬には16L(約10.5ミリ)が追加されます)
ハトメは2ミリの大きさで、シルバーとアンティークゴールドから選べます。

詳細はこちらよりご覧ください
colorful harmony

a0211662_1355240.jpg




ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-09-30 13:07 | 型紙ショップ | Comments(0)

新作・サイドダーツギャザーOPの販売開始、と夏のお出かけ。

こんにちは^^
夏休みもあと残すところ一週間、長女は今必死で宿題と奮闘しているところです。
今年は平日はほぼ毎日合唱団の練習が9時4時であったのでなかなか宿題ができず
コンクールが木曜日に無事終わり、ようやく宿題、宿題と。
全く焦ってないところがわが子ながら、感心する域に入っています。

そんな夏休みだったもんでほとんどお出かけらしいお出かけはできなかったのですが
その中でもちょこちょこと近場や実家は行ってきました。

a0211662_10554844.jpg


お友達家族と和歌山は片男波ビーチまで泳ぎに行ったり
アートアクアリウム展に金魚を観に行ったり(激混みでした!!)
実家に帰ったついでに少し足をのばして佐用町まで行ってひまわりを観たり
(今年は残念なことにとっても小ぶりなひまわりたちで。。。暑さで下を向いているし>_<)
猿山に行ったりしました。
瑠璃寺という猿山は野生の猿が生息しているのですが、ここの猿たち昔からほんとに怖い。
餌をやるときは人間が織の中に入って、手からあげたらかまれるので柵下にあるエサ入れに入れるだけ。
あげずにもったいぶったら奇声あげて催促してくるわ、檻につかまってゆすりながら脅迫してくるわ

餌をあげて檻から出てからも、目を合わさないように、襲われないように、身の危険を感じながら鑑賞。
赤ちゃん猿はかわいかったけど、その他の猿はただただ怖かったなあ。。。

a0211662_1111345.jpg


a0211662_11222468.jpg


さて、本日販売開始したパターンなのですが
今回はノースリブワンピースです。
前身頃サイドにダーツを入れて、そこにギャザーが入ってるので前はすっきりながらも
よこに広がるシルエットです。
マキシ丈のワンピースが個人的に大好きで、リネンで作ったりしたらそれ着てるだけでナチュラルなお洒落さんになれるような気がして。
何より楽ちん♡♡
今の季節は下にタンクトップや半袖Tを合わせて
それ以外の季節は下にロンT着て、重ね着して・・・と通年活躍するアイテムだと思います。
ちなみに私は暑かろうがなんだろうが絶対下に一枚ぺチパンツなりレギンスなりスリムなデニムなり
何か重ねないと気持ち悪いタイプです^^

こちらよりご覧になれますのでどうぞよろしくお願いします♪
patternshop colorfulharmony



まだまだ残暑厳しい毎日、頑張りましょう~~~!!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-08-21 11:30 | 型紙ショップ | Comments(0)

リボンキャップ、リバーシブルキャップパターン販売開始しました

こんにちは~
久しぶりの雨でしたね。
大阪は恵みの雨といった感じでしたが、九州や沖縄ではまたかなりの豪雨だったとか。
被災地の方の生活が特に心配です。一日も早い復興をお祈りしています。

夏休みまでに・・・と思っていたリボン、リバーシブルキャップのパターンの販売をようやく開始しました。
48~56で 一つのサイズで男女用が作れます。
リボンバージョンは後ろ姿が女の子らしく、リボンでサイズを調整します。
リバーシブルバージョンはシンプルな形で、後ろのゴムでサイズを調整します。

モニターさんがすごーく素敵なキャップをたくさん作ってくださったので
少しずつ紹介させてください。

a0211662_13324473.jpg


a0211662_133312.jpg


こちらは52㎝でucoさんが作ってくださいました^^
一つ目(左)は比較的しっかりとしたヒッコリーとタイプライターの生地、
二つ目(右)はダブルガーゼとの組み合わせです。
生地によって出来上がりの形が違い、柔らかい生地だと折りたたんで鞄に入れたりしやすく
これはお好みで選んでください♡

こちらよりお買い求めになれます。

patternshop colorful harmony

特にシンプルなリバーシブルバージョンは1時間ほどで出来上がりますのでぜひぜひ
暑い夏のお出かけにどうぞ!!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-07-09 13:37 | 型紙ショップ | Comments(0)

新作 セクターワンピース モニターさん作品ご紹介

こんにちは~

とうとう6月!!いつのまにか今年も折り返し地点に近づいてきましたね。。。

そんな中、ロタが流行ってます。。。
次女のクラスいまだ7名欠席状態続いています。
私もいろいろもらったりで体調不良が続いて
こんなの久しぶりすぎて、戸惑うばかりです。


そんなこんなで、ずいぶん前に頂戴していたモニターさんの作品、
ようやく本日のお披露目です。
お忙しい中早くに作成していただいていたのに本当に申し訳ありません。
どの作品もふんわり、ひらひら、かわいく作成、着こなしてくださっていますよ♡
ご協力くださった皆様本当にありがとうございました。


まずはサイズ90 双子に贈る手作りの服 yuzuanさんに作成していただきました。
a0211662_10384412.jpg


a0211662_10385689.jpg


a0211662_1039410.jpg



サイズ100 はるみづさんに作成していただきました。
a0211662_10484531.jpg


a0211662_10485858.jpg




サイズ120  natuRのひさえもんさんに作成していただきました。
a0211662_1046519.jpg


a0211662_10471959.jpg



サイズ150 ひなたぼっこのsugarさんに作成していただきました。

a0211662_10474492.jpg


a0211662_104867.jpg


ノースリーブ、半袖、フレア袖(ニット、布帛)の4パターン作成できるお得なパターンです。
少し短め丈のワンピなので、下にはショートパンツかレギンスを着用されることをおすすめします。
ふんわり、ひらり、と風が通るので涼しく、かわいく着こなしていただけると思います。
そして何より簡単に作成できます。
夏は洗い替えがたくさん必要なのと、暑い中作成するときに 重視してるのは簡単、スピーディー。
袖もフレアですがタックなので面倒なギャザー寄せもなく、手軽に作成していただけます。
見かけもやっぱりフレア袖がかわいいかな・・・と個人的に思っています。
coteaのイベントでも大好評でした♡♡

ぜひ今年の夏のワードローブに足してやってください。
販売は6月3日金曜日を予定しています。
どうぞよろしくお願いします(^^)/

さあ、ラストスパート、頑張ります!

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-06-02 14:45 | 型紙ショップ | Comments(0)