人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

新作パターンフラウンスプルの販売を開始しました。

こんにちは。
本日は外の日差しは暖かいけど、家の中は極寒の大阪です。
つい2,3日まえは薄手のカーディガン一枚で出歩ける感じだったのに、今日は東京では11月にしては54年ぶりの初雪を観測するなど、全国的に気温が低くなっているようですね。
基本薄着の私ですが、今日はダウンに手袋で完全防備で次女を送り出しました。
ダウンは誕生日プレゼントに買ってもらったdantonのインナーダウン。
軽くて薄いのにめっちゃあったかくて、普段使いにぴったり。
本当はグレーがほしかったんだけどどこも売り切れだったので黒にしました。
そろそろ冬の到来かな・・・


さて先日からフラウンスプルのパターンの販売を開始しています。
フラウンス(フリル)がついた、カットソーパターンで
普通のスウェットでは嫌がる次女のために作ったパターンでもあります。
襟元にふんわりひらりと襟がつくだけで喜んできてくれるなんて、なんて単純笑
後ろ開きを作るひと手間が要りますが、ギャザー寄せがないフラウンス部分は簡単につけられる仕様になっていますので
難易度は中くらいだと思います。
100~150の展開となっています。



新作パターンフラウンスプルの販売を開始しました。_a0211662_1134818.jpg


新作パターンフラウンスプルの販売を開始しました。_a0211662_1134206.jpg

この写真より少しフラウンス部分が小さくなっています。
身頃、フラウンス ともにミニ裏毛

新作パターンフラウンスプルの販売を開始しました。_a0211662_11335797.jpg

このフラウンスがデフォルトサイズです。
身頃、フラウンス ともに天竺



共布で作ってシックに、色や柄を入れて遊んで、といろんな表情を見せてくれるパターンです。
ぜひご覧になってください。

pattern shop colorfulharmony
ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2016-11-24 11:37 | ハンドメイド(子ども服)