人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

チビ襟ワンピパターンで自分服

こんにちは~
ずいぶん涼しくなってきましたね。

9月、10月は運動会など学校行事が満載で
そろそろ夏の疲れがたまってきて
半分ゾンビみたいになってますが、今年は次女の幼稚園最後の年!
めいいっぱい楽しみたいと思います。

最近40を手前に少しだけきれいな恰好をしたいと思う様になり。。。
(基本ゆるーい恰好ですが)

チビ襟ワンピパターンで自分服_a0211662_9551483.jpg


チビ襟ワンピのパターンで
またもや襟なしブラウス丈

袖をゴムを入れるか、そのままにしてフレア袖にするか悩んで
左右で変えて試してみました。
ゴムでバルーンスリーブみたいにするのもかわいいし
フレア袖は今年流行ってるし

後ろはボタン一つだけにしています。
ふんわり広がる感じが好きです。

fabric:フェリシモ布屋のシゴト 細番手の糸で織りあげたモノトーンストライプ
値段も手ごろな、ふんわり薄手のモノトーン生地。なかなかよかったです^^

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2016-09-15 10:02 | ハンドメイド(大人服)