COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

新作・サイドダーツギャザーOPの販売開始、と夏のお出かけ。

こんにちは^^
夏休みもあと残すところ一週間、長女は今必死で宿題と奮闘しているところです。
今年は平日はほぼ毎日合唱団の練習が9時4時であったのでなかなか宿題ができず
コンクールが木曜日に無事終わり、ようやく宿題、宿題と。
全く焦ってないところがわが子ながら、感心する域に入っています。

そんな夏休みだったもんでほとんどお出かけらしいお出かけはできなかったのですが
その中でもちょこちょこと近場や実家は行ってきました。

a0211662_10554844.jpg


お友達家族と和歌山は片男波ビーチまで泳ぎに行ったり
アートアクアリウム展に金魚を観に行ったり(激混みでした!!)
実家に帰ったついでに少し足をのばして佐用町まで行ってひまわりを観たり
(今年は残念なことにとっても小ぶりなひまわりたちで。。。暑さで下を向いているし>_<)
猿山に行ったりしました。
瑠璃寺という猿山は野生の猿が生息しているのですが、ここの猿たち昔からほんとに怖い。
餌をやるときは人間が織の中に入って、手からあげたらかまれるので柵下にあるエサ入れに入れるだけ。
あげずにもったいぶったら奇声あげて催促してくるわ、檻につかまってゆすりながら脅迫してくるわ

餌をあげて檻から出てからも、目を合わさないように、襲われないように、身の危険を感じながら鑑賞。
赤ちゃん猿はかわいかったけど、その他の猿はただただ怖かったなあ。。。

a0211662_1111345.jpg


a0211662_11222468.jpg


さて、本日販売開始したパターンなのですが
今回はノースリブワンピースです。
前身頃サイドにダーツを入れて、そこにギャザーが入ってるので前はすっきりながらも
よこに広がるシルエットです。
マキシ丈のワンピースが個人的に大好きで、リネンで作ったりしたらそれ着てるだけでナチュラルなお洒落さんになれるような気がして。
何より楽ちん♡♡
今の季節は下にタンクトップや半袖Tを合わせて
それ以外の季節は下にロンT着て、重ね着して・・・と通年活躍するアイテムだと思います。
ちなみに私は暑かろうがなんだろうが絶対下に一枚ぺチパンツなりレギンスなりスリムなデニムなり
何か重ねないと気持ち悪いタイプです^^

こちらよりご覧になれますのでどうぞよろしくお願いします♪
patternshop colorfulharmony



まだまだ残暑厳しい毎日、頑張りましょう~~~!!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2016-08-21 11:30 | 型紙ショップ | Comments(0)