人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

リボンキャップ、リバーシブルキャップパターン販売開始しました

こんにちは~
久しぶりの雨でしたね。
大阪は恵みの雨といった感じでしたが、九州や沖縄ではまたかなりの豪雨だったとか。
被災地の方の生活が特に心配です。一日も早い復興をお祈りしています。

夏休みまでに・・・と思っていたリボン、リバーシブルキャップのパターンの販売をようやく開始しました。
48~56で 一つのサイズで男女用が作れます。
リボンバージョンは後ろ姿が女の子らしく、リボンでサイズを調整します。
リバーシブルバージョンはシンプルな形で、後ろのゴムでサイズを調整します。

モニターさんがすごーく素敵なキャップをたくさん作ってくださったので
少しずつ紹介させてください。

リボンキャップ、リバーシブルキャップパターン販売開始しました_a0211662_13324473.jpg


リボンキャップ、リバーシブルキャップパターン販売開始しました_a0211662_133312.jpg


こちらは52㎝でucoさんが作ってくださいました^^
一つ目(左)は比較的しっかりとしたヒッコリーとタイプライターの生地、
二つ目(右)はダブルガーゼとの組み合わせです。
生地によって出来上がりの形が違い、柔らかい生地だと折りたたんで鞄に入れたりしやすく
これはお好みで選んでください♡

こちらよりお買い求めになれます。

patternshop colorful harmony

特にシンプルなリバーシブルバージョンは1時間ほどで出来上がりますのでぜひぜひ
暑い夏のお出かけにどうぞ!!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2016-07-09 13:37 | 型紙ショップ