COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

cielプルオーバーアレンジ方法

こんにちは^^
夏休み真っ盛り、暑い毎日ですね。
今日は朝から娘たち狭いベランダでプールをしていました。
私も入りたくなるくらい、ほんと暑い!

今日はcielプルオーバーのギャザーなし、タックなしのアレンジ方法を紹介します。
男の子や細見の子、生地の張りによってはこちらの方がすっきりしてよいかもしれません。
あちこちで見かけていて、わーこんなアレンジもあるんだ~と私自身が驚いていたのですが
アレンジ方法にお問い合わせをいただいたので、先日初めて作ってみました。

以下、アレンジ方法です。全てのサイズが同じ方法でアレンジできます。

a0211662_11134894.jpg


注意点としては、カットソー用パターンの前身頃を布帛で作成するにあたって十分なゆとりを持たせるために
ギャザーとタックが入っているので、それを失くす時に窮屈になる可能性があるということです。
可能ならサイズは1サイズあげて、丈を調整されることもお勧めします。
a0211662_11265528.jpg


着画は98㎝の娘がサイズ110を着用しています。丈は変更しなかったので長めですが
女の子にはこれでもいいかもな・・・と。

長い夏、まだまだ活躍するはずのcielプル。
アレンジバージョンもぜひお試しください^^


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by colorfulharmony | 2015-07-31 11:37 | 型紙ショップ | Comments(0)