人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

切り替えポケットのマキシワンピ(130)

こんにちは^^

今日は急に冬本番の寒さで、娘たちがこたつむりになってます~>_<
旦那さんはほぼ毎日コタツで寝てるし
あったかくて好きだけど、だめですね~コタツ。
私は一度入ったら出れないのを分かっているので極力入りません!
リビングのど真ん中に鎮座するこたつ、誘惑の塊です(笑)


先日販売開始したフレアラグランに沢山のご注文をありがとうございました^^
この間の9月でショップを始めて早2年だったのですが、そのときから何度もお見かけしている名前も
沢山あって。備考欄にいただくメッセージもいつもとても嬉しく思っています。
本当にいつも支えてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます!!

ご入金確認後順次発送しておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。


今日は発送作業の傍ら、長女と約束していたワンピースを作りました。
のんびりで、他のことばかりしてしまって宿題がなかなかできない長女と決めて、
私に言われる前に宿題を済ませたらはんこを一個、宿題以外の勉強(ロゼッタストーンとか)をしたらもう一個、とスタンプラリーを始めました。
10個ためたらワンピースを作って、といわれていたのがこないだ10個たまったので
やる気を継続するためにすぐに作らないと・・・!と思って。
いつも娘たちの服は後回しにしてしまいがちですが、これはがんばりました~


切り替えポケットのマキシワンピ(130)_a0211662_15554364.jpg

とにかく長いスカートの付いたワンピースをリクエストされました。
起毛の天竺。薄手だけどやわらかくてふわふわしていて、いい感じの生地でした。

シンプルな形ながら、スカートの形や身頃のふんわり間、落ち間を出すために色々やってみたけど
そんなに分かりませんね>_<
一応コクーンシルエットになっています。

切り替えポケットのマキシワンピ(130)_a0211662_1693375.jpg

トルソーをお友達に貸していて、こんなもんかな~と作ったのでポケット位置が下すぎた・・・
けど、そこは優しい長女、ちょうどいい感じだよ~とOKくれました^^
お迎え30分前に急に思い立ってつけたポケットなので、位置はめちゃくちゃ、大きさも適当(笑)
きちんと作るはずが、結局は娘服クオリティーとなってしまいました・・・。
まあ、これは試作で、作りたいと思ってる生地があるので
手直ししつつ、またもう一枚作ろうと思います。

切り替えポケットのマキシワンピ(130)_a0211662_15555946.jpg

ぬーベーを見てるところ無理やり写真撮影を始めたもんだから・・・口開けてテレビ見てます(笑)(笑)


また週末にちゃんとした写真撮りなおしたいな♪


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2014-12-02 16:11 | ハンドメイド(子ども服)