人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

リボンパフT130(ゆとり増やしたバージョン)

こんにちは~

今日も暑い暑い>_<
私がPCしたりミシンする部屋は3階にあります。
東西に窓があるから風通しがよくて気持ちいい・・・

3時以降は西日ガンガンのえらいことになりますが(笑)


さて、かなーーーり久しぶりにリボンパフTを作りました。
お友達からリボンパフT好きなんだけど、長女ちゃんがきついの嫌いで・・・と言われまして。

とりあえず長女ちゃんサイズはゆとり増やして修正してみたよ~
(見てる?(笑))
来シーズンにはすべてのサイズでゆとりバージョンを紹介できるように頑張ります。



リボンパフT130(ゆとり増やしたバージョン)_a0211662_14282863.jpg

ぷっくりのこの袖、久しぶりに作ったらギャザーがうまくよらなかった・・・
最盛期に比べるとほんと、1割くらいしか縫ってない気がします。
最近は既製服の割合が増えてきたな・・・涙

リボンパフT130(ゆとり増やしたバージョン)_a0211662_14283628.jpg


相変わらずバインダーはうまく使いこなせてません。
少しでも厚みがあるとおもいっきりひっかかってしまって。。。
夏休みは修行か!???

リボンパフT130(ゆとり増やしたバージョン)_a0211662_14282035.jpg


さて、明日でカートはクローズし、夏休みに入る予定です!
あれも、これも、したいこと(DIYとかミシンとか~ランチとか~)や
しないといけないこと(掃除とか~掃除とか~掃除とか!!)が目白押し。
24日の夜で一旦お休みし、次回オープンは9月1日の予定ですので
どうぞよろしくお願いします^^


リボンパフT130(ゆとり増やしたバージョン)_a0211662_14361252.jpg

週末は地元の神社のお祭りに行ってきました。
獅子舞に頭をかんでもらったら賢くなるとかなんとか・・・
長女は率先してかんでもらいに行ってました。
次女は泣いて叫んで拒否し、近寄ることすらしませんでした。

リボンパフT130(ゆとり増やしたバージョン)_a0211662_14362170.jpg


金魚すくいしたり、スーパーボールすくったり、私たち夫婦はビール片手に
夏祭りを楽しんできました。

今週金曜は天神祭。
暑いだろうな~~~2年ぶり!?かな。疲れるの覚悟で行ってきます!!


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2014-07-23 14:39 | ハンドメイド(子ども服)