人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ショップおまけパターンができました。

こんにちは。
前回、前々回でリプロコットン天竺でサンプルを作りましたが
今回はリトアニアリネンでサンプルを作り
気に入ったのでこちらをおまけパターンにしようと思います。
(子供サイズはなんせサイズ展開がね。。。と裏話w)
リトアニアリネンは幅広なので1メートルで十分作れました。
大人フリーサイズです。

ショップおまけパターンができました。_a0211662_13375100.jpg


ドルマンっぽいラグラン袖で裁断から1時間もあればすぐにできる
ちょーーーシンプルなこいつ。
いつものデニム姿でお届けします笑
161cmの私が着てこんな感じです。

ショップおまけパターンができました。_a0211662_13363049.jpg

後ろ開きやボタン、フードもいいかな、衿も・・・と色々悩んだ結果
何もない、ただのラグランプルオーバーになりました。

でも、こういうシンプルな形が一番使いやすいかも・・・。
そして袖口が大きくあいてて、身幅も広いので涼しく着てもらえるはず。

リネンのちくちくが苦手な私は水通し→縫製→柔軟剤を入れて洗いをかけて
しぼって干して着ています。
今日はお天気がいいからものの30分ほどで乾いた(●´艸`)

ショップおまけパターンができました。_a0211662_13364023.jpg

私、デニムしか持ってないと思われてません!?笑
えーー、同じようなの何本も持ってます。基本楽な格好しかしないので
ちょっとめかしこんだの買ってきてもほとんど着ず、デニムばっかりはいてます。
オシャレサンには程遠い私ですが…参考になれば…

ショップおまけパターンができました。_a0211662_13365245.jpg


サロペも好きだーーー
サロペにも似合うーー(●´艸`)
わーーーい♪
ぜひ皆さんも作ってこの夏のお供にしてやってください♡

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-05-15 13:43 | 型紙ショップ