COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ショップおまけパターンができました。

こんにちは。
前回、前々回でリプロコットン天竺でサンプルを作りましたが
今回はリトアニアリネンでサンプルを作り
気に入ったのでこちらをおまけパターンにしようと思います。
(子供サイズはなんせサイズ展開がね。。。と裏話w)
リトアニアリネンは幅広なので1メートルで十分作れました。
大人フリーサイズです。

a0211662_13375100.jpg


ドルマンっぽいラグラン袖で裁断から1時間もあればすぐにできる
ちょーーーシンプルなこいつ。
いつものデニム姿でお届けします笑
161cmの私が着てこんな感じです。

a0211662_13363049.jpg

後ろ開きやボタン、フードもいいかな、衿も・・・と色々悩んだ結果
何もない、ただのラグランプルオーバーになりました。

でも、こういうシンプルな形が一番使いやすいかも・・・。
そして袖口が大きくあいてて、身幅も広いので涼しく着てもらえるはず。

リネンのちくちくが苦手な私は水通し→縫製→柔軟剤を入れて洗いをかけて
しぼって干して着ています。
今日はお天気がいいからものの30分ほどで乾いた(●´艸`)

a0211662_13364023.jpg

私、デニムしか持ってないと思われてません!?笑
えーー、同じようなの何本も持ってます。基本楽な格好しかしないので
ちょっとめかしこんだの買ってきてもほとんど着ず、デニムばっかりはいてます。
オシャレサンには程遠い私ですが…参考になれば…

a0211662_13365245.jpg


サロペも好きだーーー
サロペにも似合うーー(●´艸`)
わーーーい♪
ぜひ皆さんも作ってこの夏のお供にしてやってください♡

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ことりね at 2013-05-15 14:49 x
可愛いです~ザックリ感が大好きです(*^^*)リネン購入決定です!!私もジーパン毎日。サロペも大好きです♪良い色だ~!
Commented by chapiroto at 2013-05-15 17:29
イイネ!
シンプルが一番カシコイかも♪
色々合わせやすいし飽きないし^^
速達での例のもの、無事届いております!
早々の完成頑張りまーす♡
ワクワク♪
Commented by PIPPO-handmade at 2013-05-15 21:05
このシンプルさ、すっごい好みです
シンプルなものをカッコよく着るって言うのが目標だけど
ayu*さんそんなイメージだなぁ。
おまけパターン入手せねば!
Commented by shanmeripink at 2013-05-15 23:35
シンプルで好きです❤
私もデニム派なのでayu*さんの着こなしがもろ好きですよぉ♪
パターン欲しいです!!
すいません。。。遅くなりましたが、先程メールお送りしました
Commented by colorfulharmony at 2013-05-17 10:27
ことりねさん

私もこよりねって書きそうに!笑
このリネンざっくりナチュラルで素敵ですよ~もしよかったらサンプル送るのでお声がけくださいね~
ジーパンにサロペ♡色んな色があって奥深くて面白いな~って思いません?(●´艸`)
このサロペの色は一目ぼれでした♡
だから褒めてもらえて嬉しいです!ありがとう!
Commented by colorfulharmony at 2013-05-17 10:29
chapirotoさん

どシンプルでしょ~笑 chapirotoさんにも似合いそう~♡
簡単な仕様書で混乱しなかった?特にリボンの部分。
もし分からなかったらメールでも電話でも(照れるけど笑)
いつでも連絡してね。
宜しくお願いします!
Commented by colorfulharmony at 2013-05-17 10:30
PIPPOさん

いやいやいや~
シンプルすぎて同じ様な格好すぎて
毎回買い物行っても似たようなものばっかり買ってきて
おしゃれになりたい~うまく足し算ができないから引いてばっかりの私です笑
好みっていってもらえて嬉しいです~
また出来上がったら送りますね☆
Commented by colorfulharmony at 2013-05-17 10:32
shanmeripinkさん

メールありがとうございました。
私も返してます。そして昨日サンプル送ってますので
もうすぐ届くかな~よかったら確かめてください。
shanmeripinkさんもデニム派なんですね♡
気に入ってもらえて嬉しい!
パターンも一緒にお送りできるように頑張ります!
Commented by さち at 2013-05-17 12:22 x
はじめまして。
おまけパターンが凄く素敵で思わずコメントをさせていただきました。(*^^*)
このおまけパターンはいつからでしょうか?
凄く楽しみです☆
Commented by colorfulharmony at 2013-05-19 11:00
さちさん

初めまして♡コメントありがとうございます。
おまけパターン気に入ってくださって嬉しいです。
すっごく簡単にできるので、ぜひ作ってみてください
(当店では生地を買ってくださった方へのプレゼントとしておまけパターンを作っています)
発売は今週水曜日に決定しました。
どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
Commented by Kさん at 2013-05-21 12:46 x
こんにちは。
おまけレシピ 素敵ですね。
ザブザブ洗って Tシャツ代わりに着たい。
この生地の再販はございますか?
是非宜しくお願い致します。
Commented by colorfulharmony at 2013-05-22 17:38
Kさん

こんにちは(*^-^*)コメントありがとうございます。
おまけレシピ褒めてくださってありがとうございます!
「ざぶざぶ洗って」がすっごくぴったりくるリネンで
着心地もよくて、すでにヘビロテ中なんです(^▽^)
この生地は今日夜9時ごろから販売開始するリネンです。
ショップよりご覧になってもらえたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!
Commented at 2013-06-04 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by colorfulharmony | 2013-05-15 13:43 | 型紙ショップ | Comments(13)