人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

2013S・S リネンでペプラムブラウス。

2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_1117863.jpg

なんとも大げさなタイトル!ww
ちょっとアパレルっぽく付けてみました(●´艸`)

何日か更新があいてしまいましたが、そんな中もご訪問をありがとうございます。
私は元気なのですが
あれから長女に風邪がうつったみたいで、G.W前半戦はのんびりおうちで。
今日はなんとか小学校へ行ってくれました。
でも今度は旦那さんが若干風邪っぽいらしく・・・
今日は旦那さんお休みなのでおうちでゆっくりらしいです。

長女が熱を出している中、私はなんと!1人で電車を乗り継いで
ロハスフェスタへ行ってきました。
熱がある時点で諦めてたんだけど、旦那さんが1人で行ってこれば?と
なんともやさしいお許しをくれたので~

ロハスは何度も行ったことがあるけど
1人は初めて!わっくわくしました。(*^-^*)
2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_11162196.jpg

戦利品・・・今回は目当てだったpres-deさんもメロンパンのべいく堂さんもなかったな。
生地や副資材、後は
この子はただただ一目ぼれ・・・
若干口がしゃくれててwwかわいいのなんの。
2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_11161077.jpg

ちなみに「アロー」は次女の最近の流行語。
ずっと何を言ってるのか分からなかったけど、次女なりのhelloらしいです。
片手をあげて「アロー、アロー」という姿、めっちゃかわいいですww

2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_11163741.jpg

2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_1127228.jpg

春・夏仕様のペプラムブラウスを作りました。
リネンで、後ろ開きに。
シンプルなので後ろは大きなリバティリボンで結ぶ形にしました。
95で型紙を引いたから、普段90の次女にはちょいでかです。
身頃ゆったり、ペプラムふんわり、で、長く着れると思います。
2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_1116531.jpg

2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_11171862.jpg

こちらはお嫁に行きます・・・。
たくさん着てね♡
2013S・S リネンでペプラムブラウス。_a0211662_11173069.jpg

そしてこちらが、選考漏れ笑
次女のものになりました~(*^-^*)
これはまた次回。

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-04-30 11:28 | ハンドメイド(子ども服)