人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

テントライン布帛バージョン第二弾

こんにちは~

テントライン布帛バージョン、前回はすっきり(S~M)で作ったので
今回はゆったり(M~L)で作ってます。

テントライン布帛バージョン第二弾_a0211662_14552568.jpg


同じく襟ぐりを広げて、袖を5分袖に。
裾は3cm伸ばしています。

テントライン布帛バージョン第二弾_a0211662_14554924.jpg


テントライン布帛バージョン第二弾_a0211662_14562127.jpg


C&Sさんで昔購入したすみません。。違うようなw購入先忘れました。。
綿麻パネルボーダーですが
おもいっきり取りかた失敗した!!
後ろ身頃から取ってしまって。。。パネルが生かしきれず
しかも袖反対にすればよかった(ボーダーが上)!!
なんだか不思議な感じになってしまったので、ベストはおってごまかしてみました☆(●´艸`)
変わり映えしない着画ですみませんw
テントライン布帛バージョン第二弾_a0211662_14564050.jpg

(娘が撮ってくれました♡)

アレンジ方法をおしえてくださったのは
kotokoto*kotoriのkana*さん。
布帛で作ってらっしゃるのを見て、ブログで紹介してもいいか尋ねたら
なんと、布帛用にkana*さんが引きなおしてくださったパターンと
かわいいハンカチを送ってくださって。
一緒に添えてあったお手紙は温かい言葉でいっぱい。
ブログやショップなんかでこういったつながりがもてるのは
本当に素敵なことだなあ・・・って思います。

テントライン布帛バージョン第二弾_a0211662_1553992.jpg

お話を伺うと、kana*さん、なんと専門学校で洋裁を習われていたらしく。。
ひえーーー独学の私のパターン買ってくださったなんて、恐縮すぎる!!

パターン公開を快諾くださったので、近いうちに紹介しますね☆
次は子供用試してみます。

kana*さん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします~~(*^-^*)

ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-04-12 15:14 | 型紙ショップ