人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

入学式と始業式。新しい生活が始まりました(●´艸`)

こんにちは!
めっきり春らしくなって桜も散ってしまった大阪です。

先週の金曜日に長女の入学式が
月曜日に次女の始業式が無事済みました♪
昨日は次女は一日お休みで、今日から幼稚園生活。
午前中保育なのですぐに帰ってきますが
先ほど(泣き叫びながら)バスに揺られて旅立ちました~

ひさしぶりーーーに
静かな、静かな、1人時間を満喫しまくっております(●´艸`)
静か過ぎてわんこの寝息さえ聞こえるよ。。。笑

金曜日は暑いくらいの陽気の中入学式が行われました。
入学式と始業式。新しい生活が始まりました(●´艸`)_a0211662_10245045.jpg

長女は1年3組。
同じ幼稚園の同じクラスから4人一緒のクラスになれました。
(Yちゃん、Tちゃん、娘、Rくん)
2年生が在校生代表で、歌や演奏を交えたお祝いの言葉を披露してくれたんだけど
1年後娘もあんな風になっているのか。。。今の娘からは想像もつかないけど
色んな経験をして、楽しい小学校生活を送れますように。

そして、当日朝日新聞さんが取材に来てたのですが
なんと!長女新聞に載りました☆
明らかにメインの子は後ろの男の子なのですが(笑)
それでも(ぽけーと口が開いてるけれど)みんなで見つけて大騒ぎ(●´艸`)
家宝です~~いい記念になりました。

入学式と始業式。新しい生活が始まりました(●´艸`)_a0211662_10281611.jpg


学校まで歩いて3分くらいなのですが、近所のお友達が毎朝迎えに来てくれて
一緒に通っています。
ランドセルが大きくて重くて大変そうですが、なんだかかわいい後姿。

入学式と始業式。新しい生活が始まりました(●´艸`)_a0211662_10292224.jpg


私服登校なので毎朝何を着せるか悩みそう。。。
名札で穴が開きそうなので、モチーフをつけて対策。。。
あとポケットがない服や小さすぎるのが多いので、移動ポケットも作りました。
(あ、写真とってないや)

次女さんは未就園児として幼稚園に通うので、入学式もなければ
制服もなくて、毎日体操服で通います。
気合の入り方が違うのは、一枚も写真を撮っていないことで明らか笑!

来週になったら少し時間に余裕もできるかな。。。
カウプレ開催準備を進めたいと思います(*^-^*)


ランキングに参加しています☆彡
応援のクリックをお願いします↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2013-04-10 10:34 | 毎日のこと。